« いざ、バーツクへ。 | トップページ | 笑顔でおめでとうございます! »

2008年3月 9日 (日)

ボロ負け。

昨日の3/8(土)。

予定通り、筑波TTのTAKUMIクラスに参戦してきました。

まあ、結果から言うと、最低最悪、情けないの一言です…。

なわけで、色々考えることもあり、テンション↓なんで、グダグダなレポートですがご勘弁を…。

 

■3/7(金)特スポ

Ca390028 今日は午後から特スポだったんですが、

いつもの通りAM6時過ぎにはバーツク到着。

朝の準備だけして、お昼までホテルハイエースで仮眠。

 で、まずは1本目(13:30~)。

 やはり気になるフロントサスをいじっては走り…を繰り返すもあまりいい感じにならず、

 最後に少しいい感じになったところで走行終了。1本目のBestは5秒0。あらま…。

 

 そして、2本目(15:30~)

 また色々試してみて、ちょっといい感じになってきた。

 でも、まだスッキリしない…。

 なぜか、テンションも上がってこないし、ちょっと神経質になりすぎかなぁ…。

 少しは上向き加減ですが、納得いかないまま走行終了。

 2本目のBetsは3秒9。

 

 走行終了後、明日の受付を済ました後、明日のTAKUMIクラスで

 ご一緒になるTC-Formula最終戦優勝者のOG-Rさんと暫しご歓談…。

 初めてゆっくりお話できて楽しかったです

 その後整備開始。もう17時過ぎです…。今日いつ帰れるんだろう…。

 

Ca390030_2 でも、そんな寒くて暗いバーツクのピット内で、

昼の走行から夜の整備(何か淫靡な響き)まで、同じピットで一緒だった

N見さんがいたお陰で、楽しい下妻な一日を過ごせましたよ。

 整備中のアクシデントもあり、結構焦りましたが(日曜に応急処置で解決)、

 22時ごろ筑波サーキットをあとにして、宿(notホテルハイエース)に戻り即寝…。

 調子が上がらないんで、明日はかなり不安のままなんですが…。

 

■3/8(金)レース当日

 早朝より軽やか?でもない気分でバーツク入り。

 恒例の朝のチキチキちゃりんこGPに参加し、ピット争奪戦。

 事前に同じピットをお願いしていた、今回NMクラスに参戦するFクンにお世話になり、

 若い脚力と筑波選手権での経験とレギュレーション違反気味?のちゃりんこにて、

 ピットを見事ゲッツ!ありがとうございました。

 そして、車検と他のお知り合いのクラスの予選を見ながら、ワシの予選に。

 今回はタイヤがBRIDGESTONE新型のBT-003。かなり他力本願的に期待し、

 スーパーなラップが出ることを祈って予選開始です。

 

 タイヤのグリップ感はすこぶる良く、昨日よりアクセルも開けやすいんですが、

 やはりサスにお悩み中だからか、コーナー進入が不安定。

 グリップ感があって良い感触なんやけど、先日の転倒からか、

 立ち上がりに怖さを感じて、ビビッてアクセルが開けれません…。

 なんか、ゲロ遅すぎて他のライダーの邪魔ばかりしていたと思います。

 この場で申し訳ないのですが、ゴメンナサイ…。

 で、ラスト3分ぐらいでハートを熱くしたつもりでも、全然まだまだナマぬるく、

 ミスも多く、開けっぷりも悪く、相当テンション↓で予選終了。

  予選結果:10位/11台中(time:1分4秒2)

 昨日の練習タイムより落ちてます。何やってんだ!#62!レースやめちまえっ!

 

 そんなヤジが脳内でたくさん聞こえる中、落ち込んでばかりもいられません。

 決勝レースまでは、他のクラスのレースを見て自分を奮い立たせ、

 特に同じピットになったFクンのレースに熱くさせられ(惜しかったですね)

 さあ、自分の出番です。

 順位は望めませんが、熱くいきたいところです。

 

 そして、レーススタート。

 スタートは苦手な割には、そこそこ良いスタートで、前の選手に追いつきそうなぐらいでしたが、

 まずは後ろについて追っかける(引っ張ってもらう)作戦に。

 序盤はなんとか付いていけてたんですが、やはりじわじわ離されていきます。

 でも、なんとか頑張っていたんですが2ヘアでミス。

 その隙に後ろのR6のO選手に抜かれ最下位に…。

 ココは付いていかなくては!と必死に走りますが、走れば走るほどミス連発。

 しかも、昨日からの開けっぷりの悪さに、立ち上がりで確実に離されます。

 そんな感じで、もう気がついたら随分離され、単独の最下位に…。

 

 すごくやる気がなくなってきて、もう走るのやめようかなぁとか思ったりしました。

 でも、それは同じレースを走っている方、更には筑波な皆さんに失礼だ!と思い返し、

 まずは目標のひとつである自己Best目指して、走れ#62!

 ひょっとして周回遅れになるかも?と恐怖感に迫られながら走ったのですが、

 自己Bestには程遠いままレース終了。

  レース結果:最下位(BestLAP:1分4秒5)

 予選タイムより落ちています。ホント、ナマぬるい野郎です…。

 

そんなこんなで、2008年の第1戦が終了しました。

転倒・ケガすることなく終われたのは有難いことでしたが、ご覧の通り、

レース内容、結果、ラップタイム、etc…、全てにおいて最低最悪なヤツです。

こんな状況では、今後このTAKUMIクラスのレースに出る資格などありません。

あまりにも遅すぎて皆様の迷惑になることは必至ですので、今後のこのレースには

出場を控える事にしました。

で、今は悪かったことを思い出して頭の中で整理中ですわ。

まあ、いつまでかかるかわかりませんが、これからも一人でコツコツとやっていきます。

 

当日、お手伝いに来てくださった皆様、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

バーツクで会ったたくさんの皆様、楽しい時間を過ごさせてもらって、ありがとうございました。

また、バーツクに練習に行った際には、遅くて邪魔するかもしれませんが、

相手してやってくださいね(哀願)。

 

では、またバーツクでgood

 

|
|

« いざ、バーツクへ。 | トップページ | 笑顔でおめでとうございます! »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。私も楽しい下妻の夜を過ごさせていただきました。

予選中、1コーナーで見てました。お世辞でも慰めでもなく、早かったですよ。他の人とあまり変わりませんでした。
さすが匠クラスと思ってました。

ちょっと気がついた点があったので、次回お会いした時でもお話したいと思います。

なんなら飲み明かしますか(笑)

投稿: ノウミ | 2008年3月10日 (月) 00:29

筑波TTお疲れ様でした。
今回は残念でした、今シーズンはまだ長いので焦らずに行きましょう、また応援に行きますpaper

久々のサーキットでレーシンゲ隊の皆さんと楽しい時間を過ごせました、やっぱ大集合はいいですねhappy02

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年3月10日 (月) 09:42

初戦お疲れ様でした。
かなり凹んでますね・・・気分転換にツーリンゲしましょう!
そうそう、ミカントクをリムジンに置いてきぼりしてました。今回の苦戦は監督の熱い声援がなかったせいって事で。
1日楽しませて頂きありがとうございました。
次戦頑張りましょう!

投稿: ゲ隊#45 | 2008年3月10日 (月) 20:00

お疲れ様でした。
2週間前に最終で”咲いた”のに、レースに出るだけですごいと思いますよ。
気持ち切り換えての復活を期待してます!

オイラは今回のNT卒業で行き場を失ってしまいました。
無謀にも748でTC-Formulaに修行の舞台を移そうと企んでます。苦行になること必至ですcoldsweats02
知らない人ばかりじゃ心細いので#62さんも参戦してくださいよぅ…

投稿: ひで@team3/4 | 2008年3月11日 (火) 00:18

>ノウミさん
 土曜はお疲れ様でした!
 NBクラスではF本選手と熱いバトルをピットから楽しませてもらいましたup
 ワシの方は全然TAKUMIクラスの走りではなかったですわ…sweat01
 次回お会いしたときには、ぜひぜひご指摘ご指導をお願いいたします。
 もちろん、withbeerは大歓迎ですよimpact
 では、岳温泉or夜の筑波の23番ピットのどちらかでお待ちしております(笑)

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 まあ焦らず、今回のレースの悔しさを忘れずに、次のレースからですねdash
 それと、また時間があったら大集合しましょう。
 あ。小集合も可ですので…secret

>ゲ隊#45のまっちクン
 まあ凹んでばかりもいられませんので、大いに考え反省して、次に繋げていきます。
 あ。そうそう。
 「ミカントクいねぇ~sign01sign01sign01impact
 って、ピット搬入後に気が付いたんやけど、
 バタバタしてて言いそびれてたんですよsweat01
 やっぱそれが原因ですな…down
 次回は必ず忘れずピットに鎮座してもらいましょうgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年3月11日 (火) 00:44

>ひで@team3/4さん
 土曜はお疲れ様でした。
 つーか、なんと言ってもポールtoウィンsign01おめでとうございますsign03
 レース結果といい、BestLAPといい、素晴らしいの一言ですscissors

 ワシの方は先日最終で咲いて散ったとはいえ、ナマぬるかった原因は
 それだけではないと思うています。コツコツと出直しますよ。

 で、TC-FORMULA参戦、エエやないですかhappy01
 選手権の雰囲気は筑波TTとはまた違う雰囲気で熱くて楽しいですよ。
 ぜひぜひエントリーしましょうnotes
 
 まっちクンはTC600参戦って言うてたけど、TC-FORMULAに変更する様言うておきます。
 ねっ、まっちクン…smile

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年3月11日 (火) 00:52

#62さん、ぜんぜん生温くないですよ、
レース直前に転倒したら、私ならもっとダメダメです。
気合や集中力も、転倒で台無しになっちゃいます。
そんな中、レースを走ったこと自体尊敬します。

いい時もあれば悪い時もあるし、でも怪我がなかったのはなによりです。
これからも一緒に精進しましょう。

投稿: マコト | 2008年3月11日 (火) 19:36

お疲れ様でした~。

次は筑波選手権ですね。
おいらのライバルなんですから復活してバトルしましょう!
でも,負けませんよ~。

今年はTC-FORMULAが盛り上がりそうです。

投稿: しんいちろー | 2008年3月11日 (火) 20:54

>マコトさん
 いやいや、尊敬だなんて、おこがましいです…sweat01
 転倒はまだまだ私が未熟者なワケで、もっともっとうまくなりたいです!
 おっしゃるとおり、一生懸命やってても良い時もあれば悪い時もありますよね。
 精進あるのみです。前を向いて頑張りますscissors
 今週末のもてロー、楽しみにしてますよhappy01

>しんいちろーさん
 ライバルって言ってもらえるなんて光栄です!
 そういや最近、バトルどころか、一緒に走れてませんよね…shock
 ぜひ近いうちに一緒に走りましょう!そしてバトルしましょう!
 隙を見せたらインにねじ込みますよ~impact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年3月11日 (火) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/11129776

この記事へのトラックバック一覧です: ボロ負け。:

« いざ、バーツクへ。 | トップページ | 笑顔でおめでとうございます! »