« エントリーリスト | トップページ | いざ、バーツクへ。 »

2008年3月 3日 (月)

復活したけれども…。

最近、冷たさがだいぶん和らいできましたね。

でも、大陸からの嫌がらせのような黄砂には困ったもんですわ…。

 

で、先週のバーツク最終コーナーで咲いて散った#62号車。

20080301_1 完全ではない形とはいえ、堂々の復活です(笑)。

つーか、とりあえず走れる形には戻りました。

 

パーツを調達してくれたdb-TECHさんには感謝感激ですm(__)m

なので、3/1(土)にマシンの確認とレースに向けて調子をあげるべく、

バーツクに練習に行って来ましたよ。

 

今日は先週走れなかったのもあり、3本の走行予約済み。

早朝より筑波入りすると、エビスでいつもお世話になっているナイ~ヴさんの姿がsign03

ねちっこい小気味の良い?トークを繰り広げ、今日も張り切っていったのですが…。

 

1本目はマシンの確認から。

体やらブレーキやらエンジンの調子やら、慎重に確認していき特に問題なさそうな感じ。

あとは自分の転倒の記憶を払拭したかったのですが、まだまだちょっと恐怖心あり…。

そんな感じで油断?していると、2ヘアでナイ~ヴさんに差されドッキリsweat02

20080301_6 これをキッカケに追っかけた後、遅い車に引っ掛かった隙に追い抜いて、

さあ逃げろ!っと思うたんですが、次の周の2ヘアでミス…。

 

ヤられる~と思うたんですが、ナイ~ヴさんがきません??? ん?

ホームストレートに戻ってきたら、黄旗がいっぱい。

1コーナーでスポンジバリアを乗り越えるナイ~ヴさんの姿が…impact

ケガはない様だったので一安心でした。

なんか、そこから小心者っぷりを発揮しまくりでそのまま走行終了…。

 

2本目はちょっとフロントをいぢり、タイムを詰めようと気合入れてコースイン。

でも、2周目ぐらいから8000回転以上廻すと急に点火カットした様に回転が急激に落ち、

エンジンがボコついて廻らなくなります。

と思ったら急に廻りだすのですが、ついに2ヘアあたりでエンジンが止まってしまいグラベルへ…。

止まった後、試しにセルを廻してみるとエンジンはかかります。

なので、そのままパドックへ直行。

 

エンジン周りを見てみて、オイルの吹きかえしとかもなく壊れた感じはないのですが…?

ふと、先週の転倒で壊れたコンピュータ周りのカプラーを見てみると、少しガタついてました。

ココはタイラップできつく止めたつもりでしたが、ちょっと甘かった様です。

そこを再度止め直して残り3分くらいでコース復帰。

でも1周ぐらいしか走れず3本目で再確認です。

 

3本目。

いつ止まるかわからない不安感の中、慎重にエンジンをまわしていき、

どうやら問題なく走れそうな感じです。

でも、エンジンの不安感を引きずっているのか、先週の転倒の影響からか、

更に2週連続でコケれないプレッシャーからなのか、今日の砂埃の多い強風のせいからか、

言い訳はたくさん数えられるけれども、ホントに全く全然さっぱり乗れてませんsweat01

走り続けても目も当てれないタイムが続きます…down

このいままではイカンとちょっと冷静になって考えようとピットイン。

そして再度出て行こうとしたところで、残念にも走行時間終了…。

モヤっと度120%でしたが、そのまま走ってたら今日もコケてたかもしれませんね。

 

そんな感じで、全く持ってして黄色信号点滅ですsad

まずはdb-TECHさんにマシンの不具合を見直してもらって、

あとは自分の気持ちの問題かなぁと…。

20080301_a まあ考え過ぎてもしゃーないし、今の自分の実力では

上位に行けるワケでもないんで、冷静に気持ちを整理して、

自分の目標をしっかり見据えて今週末を迎えたいと思います。

 

|
|

« エントリーリスト | トップページ | いざ、バーツクへ。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

もう復活されたのですか!?
早いっ,早すぎです。すごいです。
あと1週間切りましたが,気持ちを落ち着けて当日は楽しみましょう!

投稿: おーにし | 2008年3月 4日 (火) 01:26

復活おめでとうございますhappy02
トラブルが出たのが本番ではなくて良かったんではないでしょうか、
ちょいとリフレッシュして本番で実力発揮rockを期待しとります。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年3月 4日 (火) 08:26

>おーにしさん
 先々週はお疲れ様でしたdash
 お陰様でなんとか形になりましたわ。あとは本人次第impact
 お互いに当日はリラックスして筑波TTを楽しみましょうね。
 では、土曜はバーツクでお会いできるのを楽しみにしてますgood

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 トラブルって言うても単なる接触不良で、すぐ気がついてよかったですよsweat01
 ここ2、3日は穏やかに過ごす様にして(お酒は2合まで・笑)、
 週末は元気よくバーツク入りしますわsun

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年3月 4日 (火) 23:46

見事な早期復活ですね。
接触不良とか、事前に確認できたので良かったとしましょう!

きっと本番パワーで行けます。

ナイ~ヴさんとランデブー楽しそう・・・と思ったら、転倒ですかcoldsweats01

土曜が仕事でなかったら応援(お手伝い)に行きます。

投稿: しんいちろー | 2008年3月 5日 (水) 07:36

>しんいちろーさん
 よくよく考えたら、単純なトラブルとは言え、事前に確認できてよかったですわ。
 当日だったら、焦りにアセッてたでしょうし…sweat01
 土曜はお時間があればぜひぜひbeer
 お待ちしてますよんnote

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年3月 6日 (木) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/10918170

この記事へのトラックバック一覧です: 復活したけれども…。:

« エントリーリスト | トップページ | いざ、バーツクへ。 »