« 笑顔でおめでとうございます! | トップページ | 福島便り »

2008年3月17日 (月)

祝い事もあり、ツイてない野郎もいて…。

何やら気持ち悪いぐらい暖かいですな。

毎度のことですが、大丈夫か地球…。

 

で、先週末は世界最高峰の地方選手権のひとつ、もてぎロードレス選手権、

誰が呼んだか通称・mote-GPの開幕戦でした。

ワシは出場はしないのですが、昨日の3/16(日)はいつもお世話になっている

佐藤家レーシングのしんいちろーさんのお手伝いに行ってきましたよ。

20080316_racinge 今日ばかりは、身も心も佐藤家レーシング一色です(笑)

もちろん、先週ぬるかったレーシンゲ魂も、温め直して持参してますよpaper

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

早朝、6時過ぎにツインリンクもてぎ入り。

もてロー、いや違ったmote-GPではあらかじめピット割りも決まっており、

駐車場も関係者はピット裏に止めれるため、チキチキちゃりんこGPや、

長距離の部品の搬入がありません。

なので、ゆっくりとした朝のサーキットを満喫できます。

なんて素晴らしいんだ、もてぎ…shine

 

そんな朝の雰囲気の中、予定通り?ナイ~ヴさんと遭遇。

例のごとく、朝の大人の小気味良い淫靡なheart04トークで会場の雰囲気を暖めましたが、

今日のナイ~ヴさんはひと味違います。

エビスの仲間でもありマイミクさんのkazzyさんが、今年よりもてぎ選手権ST600クラス

に参戦すると言うことで、ピットクルーとして参加しております。

kazzyさんにとってはとても心強い事でしょうね。羨ましいです。

 

で、しんいちろーさんの参加するスーパープロダクションクラスの予選。

一言で言うと、今回の予選は素晴らしい結果でしたね!

詳しくはご本人のmixiやらHPで見てくださいね(超手抜きですんません…)。

序盤からいきなりBEST更新で、良いペースで周回されてたと思います。

掲示板も常に6位前後に表示されていて、ワクワクの予選でしたよ。

結果、予選8位/31台中(2'04"5)

本人はもう少しタイム出したかった~と言っておられましたが、

開幕戦だし、3列目スタートだし、BEST更新したし、○がたくさんですよ。

新型タイヤのBT-003も感触が良かった様ですが、

20080316_rocknroll 予選のために購入した(笑)ipod片手のエアーギターが

相当に効果絶大だったと思われます…impact

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

そして、スーパプロダクションクラス決勝。

20080316_grid 6位前後の人たちはあまりタイム差がなく、前に出れるチャンスは十分あり!

期待を膨らませつつ、グリッドでいつもの大集合scissors

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

スタート直後は少し包まれてしまい、接触もあった様で順位を下げた模様。

11位前後を走行し、1台抜き、もう一台を執拗に追っかけるも抜くことができず、10位でゴール。

ちょっと悔しいかもしれませんが、見てる方はずーと前を追っかける展開でドキドキもんでしたよ。

まだ開幕戦です、次はお立ち台目指して頑張っていきましょうdash

 

しんいちろーさんの決勝レースの前に行われたST600クラスのkazzyさんも決勝7位と

素晴らしい結果です!ご本人は練習不足もあり決して満足できない結果かもしれませんが、

この状態でこの結果は素晴らしいですよ。ポイントも取れたし。

この調子でポイントを加算していくと、最終戦には…。期待してまっす!

 

そして、最後のレースの東日本チャレンジカップST600クラスを観戦して、

後片付けをしてると、明日より全日本の合同テストがあるらしく、夕方より続々と車両が搬入され、

ウチらが使っていたピットはTSRの割り当てで、新型のJSBマシン(CBR1000RR)が入ってきました。

市販車CBR1000RRは写真では「う~ん」って感じでしたが、青いTSRのレーサーはとっても

カッコよかったですよ!(写真撮るの忘れたけど…)

そしてもてぎを後にして、しんいちろーさんご夫妻とあじろさんとta-1さんで、

もてぎの近くでゴハンを食べて帰りました。肉、とてもおいしゅうございましたhappy01

 

今回も佐藤家レーシングの皆さんをにはとってもお世話になり、ありがとうございました。

しんいちろーさんと奥様とあじろさんの少数精鋭のチームですが、とても仲良く、

良い雰囲気でレースをされているのを見て羨ましくもあり、楽しく過ごさせてもらいました。

また今年も下妻やら茂木やら二本松やらetc…でよろしくお願いしますねgood

そして、もてぎな皆さん、またあちこちでお会いしたときはよろしくお願いします。

 

 

 

 

…と、ここらで終わりになるのですが、ちょっと続きが…。

実は昨日の帰りには結構具合がよろしくなくて、まあ前日からちょっと調子も

よくなかったのですが、帰って熱計ったら38.5度も表示しやがったsweat01

晩ゴハンにスタミナ鉄板焼食ったのにあまり効果がなかった様で…。

で、今朝は37.8度ぐらいまで落ちたのですが、ノドも痛いし身体がすこぶるダルいので、

今日は仕事サボって家に引きこもっていますjapanesetea

そういや、去年も3月末ぐらいに扁桃腺腫らしたよなぁ…。

 

なんか、先月くらいからリズムが悪いというか、ツイてないというか、

自分が悪いんでしょうけれども、何事もうまいこといきませんわ…。

しばらくバイク乗るのやめようかなぁdown

 

|
|

« 笑顔でおめでとうございます! | トップページ | 福島便り »

「レース」カテゴリの記事

コメント

mote-GPお疲れ様でした。
佐藤家さん、上々の開幕戦だったようで良かったですね!新型CBR見たかったです。僕もモーターショーで見た時、どうしたホンダさん?って思ったんですが、レーサーはかっこええですね。ところでテンションあがらないですね。僕も迷走中でございます・・・

投稿: マッチ | 2008年3月17日 (月) 18:43

お世話様でした!

お陰様でベスト更新&上々の開幕戦となりました。

今週末のエビスで気分を盛り上げて行きましょう。

100モタも持っていこうかな~。
乗ってみます?

投稿: しんいちろー | 2008年3月17日 (月) 21:53

mote-GPお疲れ様でした。
やっぱサーキットでレースを観るのは楽しいですhappy02
自分が走れればもっといいんでしょうけどcoldsweats01

オイラもここ3週間ほどツイてないというか叩きのめされたというかいろいろ考えててテンション上がりませんdown
釣りに行ったりレース観に行ったりそのときはいいんですけど...週末の岳もどうなるかcoldsweats02
昨日A藤君に話したら「お前は強制参加で温泉治療」とのお言葉を頂きました。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年3月17日 (月) 23:25

>マッチくん
 しんいちろーさん、カッコよかったっす(はあと)
 ピットの雰囲気、予選前の準備など、良い勉強になりましたよ。
 で、迷走中とのことゆえ、近日中に緊急プチ会議しましょうbeer
 また業務連絡入れます。

>しんいちろーさん
 ゼッケン62番の誰かさんとは違って(笑)、良い感じの開幕になってよかったですscissors
 エビス楽しみにしてますよ!
 持ち込むなら、ぜひ100モタ試乗させてくださいな。
 まずはヒザ擦りランドで地道な練習から…sweat01

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 もちろん走るのが一番楽しいけれど、
 見たりお手伝いさせてもらってりするのも楽しいですよね。
 で、今週はぜひぜひぜひimpact 来て下さいよー(嘆願) 
 つーか、強制連行されて下さい。
 一緒にカツカレー食いましょうよぉspa

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年3月18日 (火) 00:06

今のところ行く予定ですconfidentセカンドドライバーとして強制連行ですcoldsweats01カツカレーいいですねhappy02

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年3月18日 (火) 08:08

お疲れ様でした~。

ぜひ#62が、もてぎを疾走している所を見たいです。

あっ・・・・遭難は無しですよ~(爆)

投稿: ノウミ | 2008年3月22日 (土) 04:14

>ノウミさん
 福島に帰っていたもんで、遅レスすみませんdash
 もてぎ走ってみたいんですが…。まだまだ躊躇しております。
 今年こそは無遭難と誓ってたんですが、シーズン開幕前に早速遭難したしimpact
 もう大丈夫とは思いますがねぇ…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年3月24日 (月) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/11452875

この記事へのトラックバック一覧です: 祝い事もあり、ツイてない野郎もいて…。:

« 笑顔でおめでとうございます! | トップページ | 福島便り »