« 祝い事もあり、ツイてない野郎もいて…。 | トップページ | ここんところのお話。 »

2008年3月24日 (月)

福島便り

先週末は一気に春の陽気でしたねsun

相変わらずの「大丈夫か、地球?」的な気候で気持ち悪いんですが、

暖かくなってくるとテンション上がりますな。

 

で、そんな先週末。

3/23(日)は春のエビスサーキット恒例のライセンス会員向け試走会がありました。

これは保険料\500のみで、目一杯走れる、ありがたいイベントなんですよ。

と、その前に、今回は一部マニアな福島の地元な方々とで前夜祭をやりましょう

ってことで、夕方にアサヒビール園に現地集合dash

Ca390033_2 時間内一生懸命に肉を食い散らかしてきました。

もちろん、飲み散らかしもしましたが。

しかし、人間って肉食動物なんや…と改めて思い知らされましたよ。

その後は、深夜まで呑んだくれ、かなりの寝不足気味でのエビス入りですsweat01

 

試走会は走れる枠は4本あったのですが、とりあえず眠いのと頭が廻らんので

お昼ぐらいから2本走る事に。

Ca390038 でも、今日はマシンの慣らしで走る気満々のレーシンゲ隊なA藤さんは、

新型車両(DUCATI 1098s)をシェイクダウンです。

新型カッコエエですなぁ…。いいなぁ…。

 

 

1本目。

久しぶりのホームコースにちょっと興奮ぎみです(笑)

まずは道順を思い出すことと、身体をエビスに慣らすことって事で走りだしました。

とりあえず、2~4秒台とバラついた走りでしたが、エビス楽しいですよup

久しぶりだからか妙に力が入ってちょっと疲れましたけどね…。

 

080323_910b 2本目の前に今週も(笑)ご一緒のしんいちろーさんが、

XR100モタード(125cc)を持ち込んでいたので、

ミニバイク走行枠で試乗させてもらうことに。

(撮影:しんいちろーさん&ナオミさん)

 

080323_7c9f 初めてのミニに、かなり×6、とまどいましたが、

だんだん慣れていくうちにオモシロくなってきましたよ。

(撮影:しんいちろーさん&ナオミさん)

 

080323_57e6 難しいけど、結構速くてコーナーも面白くて、

かなりヤバイです…。楽しすぎますshineshineshine

(撮影:しんいちろーさん&ナオミさん)

 

欲しくなってき…、これ以上言ってはいけませんban

アンタは、ミニバイク買うローンを組むくらいなら、ツナギ作るローンを組みなさいsign03

しんいちろーさん、ナオミさん、試乗させてくれてありがとうございました。

 

で、2本目は思い出したように、筑波での反省点のひとつのコーナーの

ライン取り、立ち上がりとか、めずらしく?考えながら走ってみました。

ちょっといい感じな所が掴めてきたし、筑波最終で咲いた記憶がやっと癒えてきて

ちょっと攻めていけるなぁって感じのところに、マスターズライダーのM津さん、

しんいちろーさんと少し絡んで走れて、1秒~2秒台でいい感触で走れました。

でも、黄色いヤングなR6の人には簡単にブチ抜かれましたけどね…sweat01

で、今日のBestは1秒4。

久しぶりなのと前回のどっちらケな筑波から考えたら上出来ですわ。

 

Ca390037 今日は、久しぶりのエビスが堪能できました。

ここのコースが好きな事もあるけど、知り合いの方々と

久しぶり会えたし、一緒に走れたし、ミニバイクにも乗せてもらえたので、

            とても楽しい一日でした。

Ca390036_3 で、小心者な野郎なんで気持ちに左右され過ぎなんですが、

やっぱり走ってて楽しい方がいいですよねhappy01

 

次からの筑波のレースでは環境とか雰囲気作りとか、自分自身がテンションあがる様、

工夫していこうと思います。

そして帰りは、レーシンゲ隊なA藤さん、M田さん、ピットクルーR1さんと

恒例のソースかつ丼食って、温泉入って帰りましたとさ。

 

また、今年もエビス通いが始まりますが、ワクワクしとります。

エビスな皆様、今年もヨロシクお願いします!

 

|
|

« 祝い事もあり、ツイてない野郎もいて…。 | トップページ | ここんところのお話。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした、久々のエビスは楽しかったです。

ソースかつ丼&温泉はやっぱええですねhappy02今年も始ったと改めて実感しました。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年3月24日 (月) 23:10

お疲れ様でした~。

ミニも楽しいでしょー。

しかし、久々のK6でエビスはちょっと凹みました。
悔しいので筑波戦の後はエビス通います。

いや、まずは筑波なんですが、本番までは筑波走行なし・・。

もてぎとミニで気分だけは盛り上げて行きますよ。

投稿: しんいちろー | 2008年3月25日 (火) 00:46

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 久々のエビス&カツ丼&温泉、楽しかったですね。
 また今年も通いましょう(笑)
 そして、世界で一番美しい3MAを走らせましょうgood

>しんいちろーさん
 お疲れ様でした!
 ミニ、めっちゃ楽しかったですimpactありがとうございました。
 K6でエビスは久々だったから…って事で、
 あと2,3回走れば感じが良くなってきますよ。
 これからどんどん暖かくなってくるし。
 また、エビスで一緒に走りましょうdash

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年3月25日 (火) 01:24

3MA走らせたいですね~happy023XVも。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年3月25日 (火) 08:16

#62アニキ、ゲ隊エビス部の皆様、里帰りお疲れ様です。飲み&食い&乗り&浸かりとフルコース満喫だったようですね。
アニキこの調子で筑波に乗り込んで下さい!

投稿: マッチ | 2008年3月25日 (火) 23:40

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 そっか。3XVもあるんでしたね。
 そん時は、ぜひ乗せて下さいねhappy01

>マッチくん
 楽しい東北珍道中でしたよ(笑)
 ホームコースの存在って、大事だと思いました。
 また下妻方面もコツコツと頑張りますわscissors
 

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年3月26日 (水) 01:07

試走会お疲れ様でした。わたくしめもようやくシーズンインとなりましたが、最終戦の転倒の影響からかビビリモード全開で散々な結果でした。3月にしてはとても暖かく気持ちの良い日でしたけど・・・
そんな訳ですが、今シーズンもよろしくです。

投稿: レーシンゲ隊#19 | 2008年3月27日 (木) 00:03

咲きました。

桜??

いえいえ

あれです。

そう、例のあれ。

原因??

会社サボったから…。

4周目から頑張っちゃったから…。

単にツっこみすぎちゃったから…。

便秘だったから…。

2年熟成のヴィンテージタイヤだったから…。

オフィシャルの方の日焼け具合が早春なのに見事過ぎたから…。

エリアST600でブルーフラッグに追われることを
選択した自分のドMっぷりにあきれたから…。


まぁ色々と理由は考えられますが、お金で解決できるということで
便秘薬とタイヤは買っときます。
レース前に咲くと凹みますが、そこまで攻めるくらいに感覚が
戻ったこととバイクも人間もほぼ無傷なので前向きに考えます。

以上、2ヘアで地味~に咲いたけどタイムは出てない僕でした。

投稿: SGそめもぅ | 2008年3月27日 (木) 21:33

>#19さん
 試走会お疲れ様でした!
 この時期のエビスにしては、信じられないぐらい暖かくて気持ち良い日でしたねsun
 まだまだシーズンは始まったばかりです。焦らず自分のペースで行きましょうgood
 ラブピー第1戦までまだ2ヶ月ありますから…。
 またよろしくお願いします。

>SGそめもぅさん
 思わぬところから、最近平日の筑波に出没してるらしい情報が耳に入ってきてましたが…ear
 コケたの???大丈夫???
 タイヤは注意した方がいいよ~(切実なる教訓)
 あまりにも病んでるタイヤじゃ、怖いだけであんまし良い練習にはならんし…impact
 まあ焦らず、徐々に身体を作る事と気持ちを上げて行きましょうup
 今度一緒に練習しましょうよ!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年3月27日 (木) 23:56

突然のコメント、誠に申し訳ございません。
定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。

まだまだ登録数は少ないですが、新しい情報のアンテナを目指しております。
「定番」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。


今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/

投稿: eye2u | 2008年4月 1日 (火) 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/11751417

この記事へのトラックバック一覧です: 福島便り:

« 祝い事もあり、ツイてない野郎もいて…。 | トップページ | ここんところのお話。 »