« まだまだ桜は程遠く…。 | トップページ | 突風危険。 »

2008年4月15日 (火)

下妻大運動会2008・第1戦

先週末は初夏と初冬が一気にやってきたような妙な天気でしたね。

暑くなるのは歓迎ですが、雨で寒いのは中年のカラダにはこたえますわ…。

そんな中、4/12(土)は世界最高峰の地方選手権のひとつの筑波選手権、

誰が呼んだか、通称「SBK」(す[]げー たのしみな ば[]ーつく[

…ちょっと無理アリ)の開幕戦でした。

もちろん予定通り、ワシはその中のTC-Formulaクラスに参戦してきましたよ。

 

まずは金曜日の特スポよりバーツク入り。

朝の1本目の走行枠は雨がまだ降っておりキャンセル。

午後の2本目にはピーカンの天気で完全ドライになったので軽く走りました。

思った以上にコースが混んでいたのと、しょぼいタイヤだったので、

今日は「咲いたり」、「遭難」しない様にオトナなボクscissorsで走行終了。

その後、いつものレース前の整備をして、21時前には筑波を後にしました。

今日の宿泊は旅館なので、ふかふかフトンで家より快適に過ごせた気がします(笑)

 

明けて土曜日。いよいよレースです。

今日はいつもお手伝い、応援してもらっているレーシンゲ隊の皆さんに加え、

すぺっしゃるなゲストヘルパー、エビスのヤングマスターズの黄色大好きのあべあさんが

お手伝いしてくれます。無償の愛heart04、嬉しい限りです…笑。

 

まず朝は、筑波選恒例の朝のチキチキちゃりんこレースでパドック争奪戦。

20080412_gp グリッドから勢いよく飛び出し、知り合いの方々と激しくレースしながら

転倒することもなく無事にパドックの陣地をゲット。

 

毎回のことですが、この朝のレースでまずは熱いハートを燃えやしきってしまいます(笑)

で、今日も佐藤家レーシングさんと一緒にテント村生活ですよー。

 

20080412_qualify1 滞りなく車検も完了し、マシンの準備、カラダの準備、心の準備、

あとはハートを激しく温め、いざ予選です。

 

序盤数周は少し慎重に自分なりに各ポイントを確認しつつ、充分にハートが熱くなった

ところでアタック!まずは3秒9の計時。まだいけそうな感じですよ。

前回の筑波TTよりは良い感触なのを感じつつ、さあイケイケで!ってところで、

ちょっとミスしちゃって、自分落ち着かせて仕切りなおし。

残り5分を切って最後のアタックじゃあー!ってところだったんですが、困ったことに

シールドが曇りはじめてきましたがな…impact

 

過去にもシールドの曇りで何度か失敗してるので、今年はAraiのダブルレンズシールド

っていうちょっとお高い曇りにくいシールドに変えてたんですが、曇っちゃいましたよ…sweat01

どうも、二重構造のところに隙間ができたのか、思いっきり曇りました。

で、二重構造ゆえ逆にタチが悪く、シールドを開けて空気をいれても曇りがあまり取れず、

ますます曇るばかり…。

20080412_qualify2 ぼやぁーとした視界なので、そこから思い切ったアタックができず、

平凡なタイムで終了。

結局、序盤の1分3秒9で予選10位(15台中)。

今日はイケそうな感じで走れてたのにめちゃめちゃ悔しいぃ~!!!

まあ自業自得ですが、凹みますわ…。

決勝は通常のシールドに戻して、曇り止め対策ばっちりでリベンジです!

 

決勝までの間は他の予選・決勝を観戦し、まったりと過ごします。

20080412__3 とか言いつつも、色んなクラスに知り合いの方が出場されていて、

観戦したり冷やかしにいったり、意外と忙しかったりして…

でも、そんな時間がワシにとっては大事な楽しい時間なんですよね。

 

さてさて。決勝です。

20080412_siting1 サイティングラップ前のピットでは自分を鼓舞する様にテンションを

上げていきます。そして気合充分になったところでコースイン!

コースの感触を確かめつつ、集中力を高めてグリッドにマシンを運びます。

 

って、臨場感たっぷりなドラマなど綴られるワケもなく、

20080412_grid1 グリッドに並べば、悪ノリのお祭り騒ぎです…笑

20080412_grid2  

今回は自衛官募集風味なショットが旬の様ですよ。

 

 

さあレーススタート。

クラッチミートは悪くなく、スタートミスした前車を横目にフル加速!

おりゃーと1コーナーに入って、今日のレースでついていきたい目標の方の一人、

Team3/4のひでさんの前に出たかったんですが後ろとなってしまい、ちょっと残念。

20080412_race1 まずは後ろから追いかけてチャンスがあれば仕掛けたいところ…。

序盤はそのまま付いていきましたが、2ヘア進入でブレーキトラブルで

コースアウトした方がいて、それにビビったのと最終進入で自分が

ミスしたことで、ひでさんとは間が開いてしまい、こりゃイカンとプッシュするのですが、

差はつかず離れず…。

でも、思ったほど離されないってことは、ひでさんも調子が悪い?頑張れば追いつく?

(レース後にひでさんとお話しましたが、やっぱり今日は調子が悪かったみたいです)

 

ここは熱いハートで行かんかいっ、ゴラァーーー!だったんですが、

その頃から、最終コーナーの出口でフロントが逃げていく感じが出てきて、

接地感が希薄で、いつフロントからすくわれるかわからない感じ。

すげぇ~怖いっすimpact

なもんで、アクセルの開けがワンテンポ遅くなって、ラインも膨らんじゃって…。

で、最後までこの症状は続き、ペースもあがらないまま離されていき…。

 

20080412_race2 決勝9位(BestLAP:1分3秒8)でレース終了。

 

 

20080412_podium1 そして、最大の提携チーム(笑)で、もう遠い存在になってしまった良きライバル、

しんいちろーさんは5位入賞!筑波自己Bestも更新して素晴らしい結果です。

おめでとうございます!

 

そして、ワシはまたもや反省…。

前回のレースよりほんの少しだけ上向きにはなりましたが、まだまだまだまだまだ、

ダメやし納得いかないし悔しいし…down

つーか、何の進歩もしてませんね。無駄に練習してて全くスキルがあがっていない。

学習能力ないんじゃないの?情けない野郎です…annoy

でも、当日はお仲間のお手伝いに来られていたノウミさんをはじめ、

たくさんの方に色んなアドバイスがいただけて、本当に有難かったです。

なので、また今回「も」惨敗な野郎でしたが(毎回ですけどね)、また頑張ります。

 

その後、戦闘モード500%っぷりのST600クラスのレースを観戦し、大興奮した後、

バーツクを後にしました。

で、明日のチャレンジカップ、DUCATI-CUPで筑波居残り組のメンバーでメシ食って、

車中泊組のあべあさんとT中のアニキとワシの3人で風呂に行った後、バーツクに戻り、

居酒屋ボンゴバンで深夜まで二次会の打ち上げをしましたとさ。

 

最後に…。

バーツクでお会いした大勢の愉快な皆様(笑)、楽しい時間をありがとうございました。

また第2戦でお会いしましょうwine

 

 

 ※写真は全てすまぐる!ta-1さんの撮影です。

  初戦のSBKは晴れ/雨と激しい天候の中お疲れ様でした。

  自衛隊ポスタースタイル、最高です(笑)

 

|
|

« まだまだ桜は程遠く…。 | トップページ | 突風危険。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

ども!!うちも提携チーム・・・・いや子会社(謎)にいれてください。

いやあ筑波最高峰のレースは見ごたえ充分でした。私には参加できませ~ん。

私は筑波TTのNBでお腹一杯です(笑)

こちらこそ、アドバイスありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

投稿: 納見家レーシンゲ(パクリ) | 2008年4月15日 (火) 03:43

お疲れさまでした~。

こちらは毎ラップドキドキのレースでした。

#62さんの復調を待ってますよ。


納見家レーシンゲ(パクリ)さん:
TTはやめてFORMULAに出ましょう!
待ってます。

それから、パクリついでに
Noumi家 Racing でNRも付けちゃってください。 

納見家レーシンゲNR にしましょう。

投稿: しんいちろー | 2008年4月15日 (火) 07:54

SBK開幕戦お疲れ様でしたhappy01
シーズンも始ったばかりですからこれからですよrock
久々の筑波は楽しい1日でしたhappy02また次回もよろしくお願いします。

P・S
業務連絡です、例のブツが販売元に入荷したらしいです、近日中に手元に届くと思います、届いたらまた連絡します。

投稿: | 2008年4月15日 (火) 08:29

まずは緒戦お疲れ様でした。
また日曜日は寒い雨の中サポートありがとうございました。

先週末はおかしな天気でしたね…。
なんちゃって選手権ライダーの僕は色々と翻弄されて大変でした。
感想としてはこんな感じでしょうか。

予選 : エリアなんて半分は子猫ちゃんだぜメーン!!
決勝 : 僕ってライオンの群れの中に紛れ込んだ子羊??
     メェ~…

ドライ勢が2~3秒で走る中ではレイン組は雨乞いするしかなく、
パラパラ振った雨もラインを濡らすまでには至らず、
雨の中でも一層爽やかに打ち振られるブルーフラッグを見た後は
ライオンさん達の順位争いにの邪魔をしないようにツーリング
するしかありませんでした。

タイヤギャンブルには失敗しましたが、ライオンさん達の
熱いハートを間近で感じられただけでも収穫だったように思います。
なにより盛り上がっているクラスは楽しいですね。
第2戦もガツンと行きます!!

投稿: SGそめもぅ | 2008年4月15日 (火) 11:01

第一戦お疲れ様でした。
現実世界に復帰できない#62アニキが想像できます。
そういえば、予選の選手紹介の時、MCが○川えつッ・ひろゆき選手です!って言ってました。ホントですよ。
SOYJOYイチゴ味オススメです!

投稿: マッチ | 2008年4月15日 (火) 12:00

お疲れ様でした~
気疲れしました~(特に2日目)

まだもうちょい、回線遅くてご迷惑お掛けします m(_ _)m


協力者名簿…上から3行目辺りに無断テロを敢行中です(爆)
http://smiley-groovy.com/top.html

投稿: ta-1 | 2008年4月16日 (水) 18:23

お疲れ様でした!
初参戦のTC-Fはとても難しいレースでした。
が、勉強にもなりましたよ。
今年はTC-Fに全戦参加するつもりです。ゲ隊#62さん、参加ライダーの皆さん、今後ともよろしくお願いします。
#ストレート遅くてもあんまりいぢめないでくださいねhappy02

投稿: ひで@team3/4 | 2008年4月16日 (水) 20:35

オイラも「○川えつッ・ひろゆき選手です」聞きました、一瞬普通に聞き流しちゃいましたbleah

P・S
すいません名前入れ忘れました、業務連絡を入れたのはオイラです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年4月16日 (水) 23:19

>納見家レーシンゲ(パクリ)さん
 土曜は暑かったですね。楽しいひと時をありがとうございました。
 で、NB出場では子会社&提携どころか、3万円で買収しますよimpact
 そして、K7はワシがいただきますgood
 TC-Formulaには「納見家レーシンゲLRプロテクト(パクリ過ぎ)」
 でエントリーよろしくです(笑)

>しんいちろーさん
 土曜はお疲れ様でした!
 また、日曜はレーシンゲ隊のお手伝いをしていただきありがとうございました。
 MHeのN選手とのバトル、後方で見たかったのですが、影も形も見えないぐらい
 後方だったんで、お恥ずかしい限りでした…sweat01
 またバーツクで会った際にはカツを入れてやって下さいpunch

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月16日 (水) 23:33

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 土曜はありがとうございました!
 日曜にエビスに行くというのに、忙しい思いをさせちゃってすみませんでしたsweat01
 バーツクではちょっとバタバタしちゃうので、今度はエビスでゆっくりまったり遊びましょうspa

 P.S.
 ブツありがとうございます。また連絡お待ちしています。
 練馬ナイツでお受け取りもいいかなぁ~なんて思っていますが…impact

>SGそめもぅさん
 日曜はお疲れ様でした!久しぶりの選手権、楽しめましたか?
 雨でチャンスも広がり、予選では見てる方も興奮しましたよshine
 決勝は難しい天候ゆえ、ドライタイヤでいってたらどこかで咲いてたかもしれません…sweat01
 無事完走したし、今日一日で収穫もいっぱいあったと思うし、
 今回はこれでヨシとしましょうよ。
 第2戦もまた熱くいきましょう!全力で熱いサポートしまっせscissors

>マッチさん
 土曜はお疲れ様でした。そして、早朝よりお手伝いありがとうございました。
 もう社会復帰はしましたが、脳内ではまだバーツクを走ってヒントを探してますsweat02
 で、MCの方、まさかと思いますが、そんな素人みたいなボケ…ってワケじゃないですよねeye
 目が悪かったと思いたいです(笑)

 で、もちろん、SOYJOYいちごは食ってますよ。減量マニアですから…impact
 いちごと言えば、こちらのクリーム玄米ブランいちごも美味いっすよ。
 http://www.asahi-fh.com/hc/products/balance_up.html  

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月16日 (水) 23:42

>ta-1さん
 筑波選お疲れ様でした!そして、写真UPお疲れ様です。
 今回もありがたく頂戴させていただきましたよ。
 暫し休息をとって、またあっちこっちで偶然にヨロシクですpaper
 で、テロ的な納見家レーシンゲLRプロテクトimpact
 素晴らしいです…爆

>ひで@team3/4さん
 TC-Formulaお疲れ様でした!
 2気筒勢としては難しいレースですが、筑波のコースだったら
 楽しめる所もあると思うていますgood
 あとは、色んな種類のマシンがもっと増えると楽しいですね。
 次戦もよろしくお願いしますhappy01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月16日 (水) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/20237380

この記事へのトラックバック一覧です: 下妻大運動会2008・第1戦:

« まだまだ桜は程遠く…。 | トップページ | 突風危険。 »