« 突風危険。 | トップページ | 早くも黄金振り返り…。 »

2008年4月27日 (日)

祭りの遥か彼方で…。

黄金始まりましたねshineshineshine

今年の黄金は概ね天気が良さそうで、皆様思い思いに黄金を満喫される事でしょう…。

そんな黄金始まりの昨日の土曜は、雨もパラつき寒かったですね。

今日は晴れ間も出て暖かったけど…。

そう。この土日はあのビックイベント「小さなバイクの大きなお祭り!」。

ツインリンクもてぎでDE耐が開催されましたよ。

 

…と書くと、アンタDE耐出たの?ってな感じですが、

Ca390042 いいえ、めっそうもございません。

土曜のワシはエビスにいましたがなimpact

さすが、東北。桜も全開~少し散り気味模様でした。

 

DE耐に縁のないワシは、迷うことなくエビス行きを決めており(笑)、

でも案外、連休初日で賑わっているかなぁと思いきや、天気が悪いからか、

明日がカート&FJ1600のレースだからか、二輪はガラガラです。

二輪のスポーツ走行は4台。

オマケに寒いし、久しぶりにネックウォーマ巻いて走りましたよsweat01

 

あ。そうそう。

すまぐる!さんのTOPページのDE耐盛り上げ表紙(期間限定)右下に

ウチのミカントクがいたんで…。

  ワシ:「DE耐行くん?」

  ミカントク: 「う~ん、どないしよかなぁ…」

Ca390043 と、関西風味な会話を繰り広げたんですが、さすがミカントク。

エビスが好きな様ですgood

 

と、捏造された物語はさておき、久しぶり?のエビス、思った以上に寒かったです…bearing

 

今日はしょぼいタイヤで2本走行の間にサスを試してみて、ライン取りに関しても

ちょっと考えて来た事を試したり、黙々と走って見ました。

おぉっ!っていうほどの収穫は無かったのですが、ダメな方向性は見えた感じです。

それはそれで収穫だったかもしれません。

まあでも、しょぼいタイヤで1秒後半が出てたのでヨシとしてます。

 

午後に入って、3本目の前にリアは活きの良い中古タイヤに交換し、

フロントは筑波TTのみ使用のBT-003に交換して、ちょっと頑張ってみました。

頑張ってはいるけど、急にBT-003に変えたからか、まだ感触になれないからか、

フロントの感覚がイマイチで、思い切って入っていけません。

午前中のしょぼいタイヤのタイムより悪いですsweat01

こりゃイカン!と、ちょっとフロントをいじって、やっと午前中のタイムと同じ様な

タイムが出ましたが、タイヤがまだ良い状態なことを考えると、もっとタイムアップ

しないといけないはずなんですが…。

BT-003になってからまだ慣れないですね。つーか、全然使えてないですねdown

今日は虎の穴のスクールも開催されていて、主宰のあかし選手とも少し

BT-003についてお話させてもらったんですが、ちょっと悩みます…sweat02

 

Ca390044 走行終了後、ちょっと雨がパラつきましたが、

虎の穴のスクールの走行を見学して、

寒い身体をサーキット事務所で暖めて(グダグダしてとも言う)、

夕方にサーキットを出て、アイラブ国道4号線heart04で帰りましたとさ。

今日は良い発見もあったし問題もあったケド、今のうちに色々と試していきたいと思うてます。

そんなこんなで、予告は珍しいですが、4/29もエビス行きますよんdash

 

|
|

« 突風危険。 | トップページ | 早くも黄金振り返り…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

しょぼいタイヤでも1秒って・・・・さすがマスターライダー

今度003の評価聞かせてください!!

私も29日には、まさに納見家総動員でエビスに向かいます。

でも、愛ラブ東北道です(笑)

よろしくお願いしま~す。

投稿: ノウミ | 2008年4月28日 (月) 06:57

エビスお疲れ様でした、第1戦までもう一ヶ月、徐々にペース上げていきましょう。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年4月28日 (月) 08:27

エビス、満開ですね。
去年のGWには桜があったかなぁ。
そういえば去年のGWにエビスでコケたのを思い出しました。

ところで、タイヤをミックスして練習するのってどうなのかなぁ、と。

走るたびにタイヤのフィーリングが変わると、セッティングもライディングも方向が定まりにくい気がします。

投稿: しんいちろー | 2008年4月28日 (月) 23:56

>ノウミさん
 納見家レーシンゲLRプロテクト総動員の岳温泉ツアー、お疲れ様でしたhappy01
 軍団としてはクロさんが来れなくなって残念でしたが、
 楽しいエビスな一日を過ごせました。
 納見家ジュニアもイカス帽子でめっちゃカワユスでしたよ~heart04

 ちなみに、エビスではお互いの色んな事実が発覚しましたが(笑)、
 ワシのマシンは遅いとは言え「空冷750ccエンジン」ではありませんので、
 これだけは憶えて帰ってくださいね(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月30日 (水) 17:50

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 ラブピー第1戦まであと1ヶ月…、
 つーか、もう1ヶ月きったんですよね。
 ちょっと焦ってます…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月30日 (水) 17:51

>しんいちろーさん
 アドバイスありがとうございます。
 まさに、おっしゃるとおりです。お恥ずかしい限りです。

 練習用でBT-003を購入したいのですが、最近出費がかさんでいるため
 なかなか難しいのが現状で…。
 せめて、フロントの感触について、少しでも早く慣れたいと思って、
 あまり良い使い方ではないとは思いつつ、使ってみています。

 昨日のエビスで、少しずつですが感触がわかり始めたかな?って感じです。
 地道に練習に励みますわ…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月30日 (水) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/20616675

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの遥か彼方で…。:

« 突風危険。 | トップページ | 早くも黄金振り返り…。 »