« 福島便り | トップページ | まだまだ桜は程遠く…。 »

2008年4月 3日 (木)

ここんところのお話。

お久しぶしです。

だいぶん更新サボっちゃいましたね。

筑波でのボロ負け以来、エビスの試走会に行って、その後はのほほんと

過ごしてたワケですが…japanesetea

 

この2週間ぐらい、色んな人に会ってお話できました。

楽しい話、マジメな話、グチなお話(笑)、色んな思いを聞いたり話せたりして、

バイクに乗ってないワリには色々あり、意外と自分の身になった日々だっと思います。

もちろん、withアルコールの時も多々ありで、おいしかったのが一番ですけどね(笑)

 

そんなプチ冬眠を過ごし、いよいよ起きなアカン時間になりました。

もてぎに続き、世界最高峰の地方選手権のひとつ、筑波選手権がいよいよ開幕ですshineshineshine

そういや、筑波サーキットHPにも、筑波選手権のエントリーリストが発表されましたね。

土曜日はマイミクな方々やお知り合いの方々も多数いらっしゃるので、

楽しい一日になりそうですよ。

お暇だったら、4/12(土)はぜひ春の下妻旅行、オススメですよriceball

 

そうそう。話は前後しますが…。

筑波TTのTAKUMIクラスには暫くは参戦しないと思うけど、

筑波選手権のTC-FORMULAクラスは初戦からいきますrun

本当の意味でも、ワシはここから開幕です。頑張らないとね…。

気持ちも整理できてきたし、今回こそテンション上げていきまっせgood

 

てなワケで、やっと昨日の話。

Ca390039 筑波に練習に行ってきましたsun

30分×3本走行したのですが、1本目は前回の筑波TTの

グダグダ感と変わらずさっぱり。

2本目は気合入れ直して、筑波選ST600組の方々に大いに刺激され、少し上向き。

3本目は最終コーナーのオイル処理跡がラインにちょっと近いので、ビビりまくり…sweat01

で、そこはさておき、エビスで良い感じを得たのを思い出しながら、考えもって黙々と走行。

今日は意外とリアがよく滑ってプチハイサイドもありましたが、無事終了しました。

 

最後の方でシートのふにゃふにゃ感があったので、戻ってみてみると、

シートカウルが妙にぐらぐらしとるで…?

シートは2箇所で固定されているんですが、後方の1箇所はシートステーとネジ止め、

前側の1箇所はフレームにステーが付いてて、そこにネジ止めした部品を介して

止まっています。

で、シートを外してみると、その前側のステーがフレームからもげてまっせimpact

あ。今日はコケてませんよ、念のため…(笑)

FRPのシートカウルが荷重で割れて外れるならまだしも、ステーの溶接がもげるか?

まあ深く考えてもしゃーないので、現在フレームとステーを溶接してもらってます。

まあ、鉄フレームなんで溶接も楽なんですけどね。

 

で、肝心のタイムは相変わらずさっぱりですよdown

でも、前回のエビスで気が付いた点とか、乗り方で心がける点とかは、

少し良い感触で上向き?とは思うので、前向きに考えるとします。

あとは、いつもの事ですが気持ちの問題。

良い環境作り、良い準備をしていきたいと思います。

 

さあさあ。頑張っていきましょうdash

 

|
|

« 福島便り | トップページ | まだまだ桜は程遠く…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

お~筑波トップカテゴリーTC-Fに出場なんですね。
私はTC250の応援に行きま~す。もちろん#62さんも応援しますよ。
金曜の夜入りします。宴会しますか(笑)
ピット争奪チャリンコGPにエントリーします。子供には負けね~(爆)

投稿: 納見家レーシンゲ(パクリ) | 2008年4月 4日 (金) 04:21

いよいよ筑波選手権開幕ですねhappy02土曜日は応援に行く予定ですhappy01

ステーの溶接がもげるって一体...まさに手作りバイクならではですねcoldsweats01

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年4月 4日 (金) 08:20

ぶふっ。
なんか変な貼り物増えてるし。(^^;

投稿: ナオミ | 2008年4月 4日 (金) 12:39

水曜出撃だったんですね?
僕は今日出撃でした。
タイムは参戦辞退を考えるくらいのレベルです…。
003ハードが意外に合わない悪寒(-_-;
来週も会社サボって練習します~。

ARAIのRRⅤ出ましたね。

ホプキンスきたー♪
(買いませんが…)

ノリックステッカー欲しいですぅ~。

投稿: SGそめもぅ | 2008年4月 4日 (金) 18:11

>ノウミさん(笑)
 すまぐる!さんの募金クレジット見ましたよ~。
 見事なコラボレーション…、って、違うがな。完全なるパクリでんがなっ!(爆)
 さすがです…wine
 
 今回も懲りずにTC-F参戦です。
 最後尾でポツンとジタバタしてますが、生温かい目で見守ってくださいなsweat01
 で、TC250はクロさんですよね?応援してますよ!グリッドに遊びにいきますね。
 ぜひ、今度はノウミさんがスーツ着用で参加願います(哀願)
 では金曜からよろしくですdash

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月 4日 (金) 22:36

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 いよいよですわ…。緊張しまくりですが、なるようにしかならんので開き直りで…sweat01
 土曜は来られるんですね。ありがとうございます。
 また直前に業務連絡しますね。
 で、溶接がもげたのも、度重なる遭難でステーくんが「もうムリっ!」って
 サジを投げたからかもしれません…impact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月 4日 (金) 22:38

>ナオミさん
 おほほ。
 1日1回。ぜひ飛ばしませうimpact
 ひょっとしたらエビスに行けるかもしれませんよ…good

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月 4日 (金) 22:39

>SGそめもぅさん
 今日行ってたんですね。2日違いで残念…down
 久しぶりに走り始めたので、まあ焦らずに…。
 つーても、レースはやってくるし、来週の練習で何かヒントが掴めるといいねgood
 RX-7RR Ⅴなんて、今は買える余裕がございませんわ…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月 4日 (金) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/12222933

この記事へのトラックバック一覧です: ここんところのお話。:

« 福島便り | トップページ | まだまだ桜は程遠く…。 »