« 下妻大運動会2008・第1戦 | トップページ | 祭りの遥か彼方で…。 »

2008年4月21日 (月)

突風危険。

まだまだ雨降ると寒いですね…bottle

ちょっと気温の差が大きかったので、鼻づまりと軽いノドの痛みが出ましたよ。

それって、鼻風邪って呼ぶらしいですが…。

 

そんないまいちな体調なのに、雨予報で予約が空いてたし、午後からはお天気回復傾向やし、

午前中はハーフウェット、午後はドライで走れれば良いなぁって、

20080419_dsc_0146 軽~い気持ちでバーツクに行ってきましたよ。

今日はマッチくんも一緒で、久しぶりに同じピットでまったりと…。

 

 

今日はレースの後だし、あまりお知り合いの人はいないかなぁと思うていたんですが、

そんなに世の中甘くありません…impact

ワシと同様に先週レース出てたのに今週も来てる人が数名…。

 スキモノです。恐るべしです…sweat01

そして、今日は久しぶりの再会のナイ~ヴさんも来ておられて、

朝っぱらから淫靡で小洒落た軽いトークで会場を暖めます(笑)

 

あと、な、な、な、なんと!

20080419_dsc_0128 明日のMCFAJのレース、そして全日本筑波ラウンドに

トライアンフで参戦する予定の虎の穴校長先生、

新垣選手がいますよー!!

普通にレストラン前でマシンを降ろしていましたが、本人からはオーラ出まくりでした…shine

 

で、天候の方はと言うと…。

20080419_dsc_0521_2 予報に反して早朝の時点でもう路面が乾いてるし、素晴らしいup

でも、今日は風が強いのなんのって…。どえらい突風ですtyphoon

小さい子供なら確実に隣町まで飛ばされるぐらいの勢いですよimpact

 

 

バックストレートが追い風になる吹き方で、最終の進入では1個目のクリップ過ぎて

膨らんでいくところでかなり車体が外に持っていかれます。

思った以上にアウトに膨らむのでめっちゃ怖いですsweat01

その後の立ち上がりで2個目のクリップに付きたいのですが、右からの風で

全然クリップに寄っていきませぬwobbly

もっと車体を寝かせて無理に寄せようとするとコケそうになるし、困ったもんです。

なので、最終は探り探り走って、探ってる間に走行終了でしたsweat01

 

ちょっとストレスの溜まる走行でしたが、悪いことばかりでもなく、

脳ミソのシワが増えた出来事もあったんですよ。

先週のレースに出ていて今日来られてる方の一人で、

2007年TC-Formulaクラス年間チャンピオンのSさんがワシの走行を後ろで付いて見ていて、

色々とダメ出しをしてくれました。

自分でも思いつく所やら目からウロコな事やら、めっちゃプラスになりました。fuji

指摘してもらった所を2本目の走行で試してみて良い感触を感じたので、

今後の走行でもっと練習してスキルアップしたいと思います。

Sさん。色々と教えていただき、本当にありがとうございましたsign03

 #62号車は車体の半分はエメラルドグリーンに塗らないといけませんね(笑)

 

まあ、タイムは全く望めない日でしたが、良いヒントをもらったり、

20080419_dsc_0563 筑波選でいつもお会いする北多摩レーシングのSさんとも

ゆっくりお話させてもらえたし、収穫のあった良い一日でした。

 

これからも、まあ焦らずボチボチといきますわ。

頑張っていきましょうwine

 

 ※写真は、すまぐる!ta-1さんの撮影です。

   突風の中、鈍器の凶器的な大砲(レンズ)を持ち歩いて、お疲れ様でした。

   で、「たて」は何か斬新ですね(素人的感想ですが…)

 

|
|

« 下妻大運動会2008・第1戦 | トップページ | 祭りの遥か彼方で…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

強風の中お疲れ様でした。

色々と収穫があったようで、でもレースの翌週に走っているとは思いませんでした、まさに「スキモノ」ですねcatface

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年4月22日 (火) 08:16

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 突風には恐れ入りましたが、楽しい一日でした。
 スキモノ#62は平日は仕事しないヤル気のないダメ会社員ですがsweat01
 週末の度に120%のヤル気が回復する様ですよ…笑

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月22日 (火) 23:04

祝?初登場・・・

ボクのメタボな体も飛びそうな中ご苦労様でした。

また、機会がありましたら
ダらーーと遊んで下さいshine

先週は強風で残念だったので・・・
本日、利便時scissorsしときました。

投稿: sasaちゃん! | 2008年4月23日 (水) 19:38

まさにススキノ・・・・違った・・・・スキモノですね。

私は雨の予報でキャンセルしてしまいました。

しかし家の方は風は無く穏やかでした。

筑波って、強風地帯・・・・。

やはりエビス最高!!ってことで(笑)

投稿: 納見家レーシンゲLRプロテクト | 2008年4月23日 (水) 22:06

>sasaさん
 うぉぉーーー!champやないですかimpact
 ご登場していただきありがとうございます。いっらっしゃいましwine
 こちらこそ、ヘッポコピーな野郎ですが、また相手してやって下さいな。
 つーか、今日もバーツク行ったんすか?
 某所でsasaさんは筑波に住んでるらしいよって聞きましたが…笑

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月23日 (水) 23:43

>納見家レーシンゲLRプロテクトさん……長いので、ノウミさん(笑)。
 土曜は走行枠に随分空きがあったので、予約なしでご指名heart
 いや違った、走行チケット買えたのに…。
 ビッグサンダーマウンテン風味なバーツクが味わえたのに残念です.

 でも、エビスも強風の中での100Rと最終の登りは
 チビっちゃいますよ…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月23日 (水) 23:49

> 某所でsasaさんは筑波に住んでるらしいよって聞きましたが…笑

 人のこと言えるんかいっ v(^o^;☆○=(-_-;

 え?うち?うちは、平日は行かないし、もてぎにも分散してるし(笑)。bleah

>ちゃんぷsasa様
 こちらでは初めまして、佐藤家の嫁でございます。
 今度、もうあと一皮がなかなかムケないウチの旦那も指導してやってください。

投稿: ナオミ | 2008年4月24日 (木) 18:35

>ナオミさん
 え?うち?
 うちは福島県民の疑惑があるけど、何か?(笑)

 つーか、佐藤さん家の方があっちこっち出没しすぎっすimpact
 と言いつつ、またあんな所や、こんな所で、ヨロシクでっすdash

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月25日 (金) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/20457329

この記事へのトラックバック一覧です: 突風危険。:

« 下妻大運動会2008・第1戦 | トップページ | 祭りの遥か彼方で…。 »