« ここんところのお話。 | トップページ | 下妻大運動会2008・第1戦 »

2008年4月 7日 (月)

まだまだ桜は程遠く…。

今日の関東圏は雨風がすごかったですね。

ビショビショになりましたわ、まったくもう…annoy

 

そんな中、先週末は全日本ロードレースが開幕しましたね。

レース好きなモノとしては、全日本ロードレースの観客動員数UPに貢献すべく、

ぜひ現地のもてぎに観戦に行くべきところでしたが…。

もてぎを通過しエビスに行ってましたよ(笑)

 

Ca390040 4/6(日)は「Love&Peaceサーキットラン」というイベントがあり、

1年ぶり?くらいに参加してきました。

簡単に言うと走行会+模擬レースのイベントです。

走行枠は4本(クラス分けあり)と模擬レースがあって13,000円ナリ。

いきなりレースは…って方にはお得なイベントと思いますよ。

もちろん、エビスに慣れてる人でも、速い人クラスがあるので楽しめるかと…。

 

で、当日は近くの山々にはまだまだ雪が真っ白だけど良い天気で暖かい一日でしたsun

関東圏では桜はもう散りつつある今日この頃、こちらの桜はつぼみすらなく、

まだまだ全開にはほど遠いようです。

エビス付近での花見はGWくらいが見ごろだそうですよ。楽しみですわcherryblossom

 

と、桜開花予想はさておき、今日は筑波選の1週間前ってこともあるし、

久しぶりのイベントなんで、あまり熱くならずに?リラックスして走ってきましたよ。

当日はR.T. cafe-FのM津さん(DUCATI996R)と紅い酔星さん(kawasakiZX-6R)と

同じピットだったんで、久しぶりにまったりおしゃべりしながら、整備しながら、

参加賞のお団子を三人で交換しながら(笑)、メシも食いながら、楽しい一日でした。

あ。もちろん食ってばかりでなく、しっかり走りましたよ(笑)

しかし、紅い酔星さん。おにぎり6個は食いすぎです。つーか、さすがですgood

 

そんなちょっとのほほんとしすぎたからか、お昼にあった模擬レースは3位でした。

優勝はM津さんなんですが、エビスマスターズライダーのため賞典外になり、

ワシは実質は2位でした。

道中は前のライダーの後ろにずっと張り付いてて、最後まで抜けずじまい…sweat01

抜いてれば優勝だったのになぁ。気合が足りませんね。ダメやなぁ、ワシ。

つーか、結構悔しいな…impact

でも、走り終わった後にみんなで喋っていて、少しお勉強になったからよかったかな。

 

で、今日の走行のBestLAPは1秒7。

1秒0付近までは詰めておきたかったけど、今日はレース前でコケたくなかったし、

楽しめたからOKとします。

模擬レースは相当悔しかったですが、一日を一緒に過ごせたM津さん、

紅い酔星さんのおかげて楽しい一日でした。

暫くはエビスに行けないとは思うけど、また一緒に走りましょう。

 

ホームコースも楽しめたし、さあ、次は筑波です。

そう。今週末は筑波選開幕。テンション上げていきましょうdash

 

|
|

« ここんところのお話。 | トップページ | 下妻大運動会2008・第1戦 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、5秒9しか出ませんでした。
100Rからストレートまでが笑っちゃうほど遅いので、
意識の底で転んだ所にビビッているようです。

思っていたより遥かに身体が動かないので、
(一部でツナギがきつくて動けないという噂も観測されています)
先ずは軽量化と足回りの強化ですね、
もちろん自分のです。

P.S.おにぎり6個の破壊力は抜群です。
最後の走行で伏せたら息が吸えなかったのは内緒です、
FISCOだったら窒息してますね。

投稿: 紅い酔星 | 2008年4月 8日 (火) 01:53

サーキットランお疲れ様でした、楽しい1日で名によりでした、
今週末に向けていい感じで走行できたみたいなので週末は期待してますgood

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年4月 8日 (火) 07:54

>紅い酔星さん
 日曜は乙でした!
 「100Rはヒザは擦っても直線と思え!」の紅い酔星語録を思い出して下さい(笑)
 まあ、焦らずボチボチいきましょうgood
 まずは、riceball5個に減らしてみますか?
 あと、半生羊肉も厳禁ですよ…ban

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 良い天気だったし、楽しい一日が過ごせましたわsun
 あまり期待されるとケツの穴が更にちっちゃくなるんで、生暖かい目で見守って下さいなsweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年4月 8日 (火) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/12411113

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ桜は程遠く…。:

« ここんところのお話。 | トップページ | 下妻大運動会2008・第1戦 »