« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

世界ラブピー選手権 round1(後編)

いよいよ、夏到来か?
と、妄想紙芝居を見てる様な暑さの中、本日バーツクな皆様、お疲れ様でした。
って、今日は行ってませんよ。涼しい事務所内でイライラと仕事してましたよannoy

さてさて。前回の続きをグダグダ始めてみましょうかね。



【マスターズクラス決勝】

20080525_dsc_2651
さあ始まりますよーscissors

どうやら、ちょっと緊張してるらしい。


でも、我ながら、コイツ誰や?とツッコミたくなる…impact






20080525_dsc_2675
スタート前の記念写真。

ちょっと人数が少ないのが寂しい…。




そして、スタートsign03

20080525_dsc_2730
少し出遅れましたが、隣のM津さんがミスったお陰で

ビリ2番目で1コーナー通過。




20080525_dsc_2760 M津さんの事なので、隙あらばインに飛びこんできますよ。

怯えながら走ってると、やっぱりペースも上がらず悪循環…。
結局インをさされて最下位に…。



でも、今回は上位陣が思ったほどペースが速くない?みたいで、
意外と姿がまだ見えてますよflair


20080525_dsc_2869 ワシもすぐ上位の2台からそんなに離れてません。

気合を入れなおし、最下位はやっぱりイヤなんで、
頑張って頑張って、1コーナーで前のH選手をパス。



次はM津さんを追っかけますdash


20080525_dsc_2923
でも、同型のマシン(996R)ゆえ、特性が似ていて勝負しずらいです。
後ろには付いて行けるのですが、なかなか仕掛けられません…。





20080525_dsc_2937
残り2周になったところ、M津さんのペースが急に落ちて急接近!
(どうやらバテたらしいです…coldsweats01:本人談)




最終ラップの1コーナー勝負!と思いきや、その前の最終コーナーで
ワシがちょっとミスってしまい、1コーナー届かねぇ…。


20080525_dsc_2957 で、最終コーナーまで仕掛けられず、
上りながら並びかけるも…。届く事なくゴール。

  ※昨年の最終戦も同じシーンを見た気がしますが、気のせいです。



20080525_dsc_2979_2
残念な6位フィニッシュでした…motorsports







【表彰式の模様など】

ワシは表彰式とはすっかり無縁やけど、エビス仲間の嬉しい表情は見たいものです。
あと、嬉しさ半面、悔しさもを忘れない様、見ておかなくては…と思うています。
つーか、大騒ぎしたいだけかもしれませんがね…笑

20080525_dsc_3096
F君、おめでとうhappy01

ミカントクも連れてってもらえて喜んでおります。


20080525_dsc_3263
2位でも、自己ベストでも、ご卒業でも、
DoGeZa必須とは厳しい世の中です。
つーか、きっとドMプレイが好きなのでしょう…impact



20080525_dsc_3182 しんいちろーさん、本当におめでとうございますnote
ご卒業は惜しくもできなかったけど、優勝の方が
めちゃめちゃ価値がありますよscissors
優勝した事ないワシから見れば、眩しすぎます…shineshineshine


20080525_dsc_3235_2シャンパンシャワーのその下で、あべあクン…。

奇妙な踊りでHPを吸い取ろうとしているのでしょうか?(謎)
レース後では効果ないと思いますwobbly



【そして、祭りのあと】

相変わらずお片付けが遅いワシゆえ、レーシンゲ隊の皆さんには
先に帰ってもらい、一人虚しく反省しながらお片付け…coldsweats01

20080525_dsc_3315 あ。ついでにタイヤ交換もやって帰ろうって事で、
レースが終わった寂しいピットで、黙々と
趣味のタイヤ交換に興じてみました。

そして車体は、またいつもの「きさく化」した状態に復活shine


周りを見ると、また昨日と同じ居残りメンツが偶然impactにいたので(笑)、
18:30頃に片付け完了、晩メシを食って帰る事に…。

Ca390078 前にも行った隊士館にて、味噌タンメン食らって帰りましたよ。
相変わらずの野菜たっぷりで、美味かったっす。
エビフライ定食も初めてみましたが、デカくて素晴らしかったですよ。







そして…。

グルメな旅?を終えて、疲れが癒えてきた今頃になって悔しさ満載です。

タイムも順位もレース展開も、またもやマイナス成長っぷりを発揮し、
全然良い所ナシでしたわ…。ガッカリだよ、オマエにはannoy
相変わらず気持ちの問題が大きい様です。もっと自分を追い込まねば…。

でもそんな中、ほんのちょっとだけ収穫はあったんですよね。
ナイ~ヴさんに教えてもらった事、少しだけ感じれた気がします。
また修行しまっすgood



20080525_dsc_0935 あと、同じレーシンゲ隊からオープンクラス出場のAさんも、
前日から車体が決まらない様で、試行錯誤でした。
次回までに良いセットを見つけて、お互い頑張りましょうねgood

また一緒に練習しましょうhappy01





最後に…。

エビスで出会った皆様、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうごさいました。

20080525_dsc_2691

そしてそして、、、エビス最高!



次回は、Love&Peace第2戦【爽やかな高原の風吹く夏大会】でお会いしましょうspa



  ※食い物の写真以外は、今回もすまぐる!ta-1さんの撮影です。
   つなぎが「きさく化w」する前に、たくさん撮ってくれてありがとうございます。
   つーか、末永く高級感を保ちたいんですが、妄想ですかねぇ…(笑)

 

 

P.S.

先日のエビスでの事故があった後なので、競技委員の方がピットを廻って

注意事項を伝えたり、その時に色々とお話させてもらったりで、ルールの再確認、

安全を意識する動きが始まっていると思いました。

勿論、参加者側も自主的に意識を高めていかないといけませんよね。

あと、最終コーナーから上る途中の安全施策も実施する事を聞きました。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年5月27日 (火)

世界ラブピー選手権 round1(前編)

楽しい出来事の後は、激しい倦怠感に襲われるものですな…。
あぁ、浴びるほど酒呑みてぇbottle

てなワケで、先週末に開催された愛と平和の世界的祭典、
Love&Peaceレース第1戦、誰が呼んだか通称「世界ラブピー選手権」に
参戦してきましたよ。グルメ情報も満載?な模様を振り返ってみましょう。

 

■5/24(土) 特スポ

今回は激しく雨予報。土曜の午後~日曜の午後まで雨、アメ、飴…。
でも、なんか予報が変わってきてるみたいで、雨は土曜の夕方まで待ってくれるらしい。
さあ、練習じゃ。

前回の練習でマスターズライダーのナイ~ヴさんの走りで勉強させてもらった事を確認。
タイムはイマイチですが、なかなか良い感触ですぞflair
調子こいて、3本も走ってしもうた…sweat01

走行終了後、車検を受けて、いつものように整備してたらやっぱり夜になり…impact
今日は、あべあクン、Kさん、ナイ~ヴさんたちと素泊まりな温泉宿に宿泊予定。
なので、居残り組の友がいて、夜のエビスで遭難することなく無事整備も終了。

その後、みんなで下山して二本松で評判の洋食屋さんのローマの太陽
の二本松店さんで晩メシ(リンクは郡山店です)。

Ca390076 ←食べかけで何やらキタナイですが、
 井坂煮(豚のとろとろっの角煮)とカニクリームコロッケのセット
 いやぁ~、めちゃめちゃ美味かったっす

 

で、今日はnotハイエースな宿アリ野郎で、岳の湯に宿泊spa
温泉につかり、ちょっと酒飲んで寝るつもりが、小学生の修学旅行風味の岳温泉ナイツ(笑)
あべあさんが、深夜2時まで寝かせてくれませんでした…thunder

 

■5/25(日) レース当日

20080525_dsc_0027 朝起きたら、予報通りの雨。
でも、またもや予報は変わっているらしく、
朝のうちには止むらしい…。

 

と、予報通り雨も止み、マスターズクラスのフリー走行開始の時点では
1箇所だけコース上に川が残ってるだけで、あとはほぼドライ。
20080525_dsc_1939
エエやないですか、晴れオトコたち!






【朝のフリー走行】
20080525_dsc_0417 最終コーナーに残っている川が気になって思い切っていけてません。
タイムも4秒台で、どうすんの?的な状態ですが、
まあ、予選まで熱いハートは温存です。




【マスターズクラス予選】
20080525_dsc_0345
さあ15分の予選です。
緊張しまくり、テンションもupupupでコースイン。



あ。
これ誰?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが…。
間違いなくワシです(笑)。そう、ツナギがピンシン(新品)ですよ。
早々に「きさく化impact」しない様に大事にしなくちゃ…sweat01


20080525_dsc_1079 で、予選中盤あたりで1秒台真ん中あたりが出るも、
それ以上のタイムがでませんがな。
焦れば焦るほどミスっちゃいます…dash
で、最後のアタックも最終コーナーでミスっちゃって…。

結局、1秒5で予選6位(7台中なのでビリ2番目)
あ゛~、今日は感触よくて0秒台いけると思うてたのに…sign03
ちょっとテンション上がりすぎてミスが多かった気がするなぁcoldsweats01

 

自分が出るクラスの決勝前に嬉しい出来事など。。。

【65-OPENクラス決勝】
20080525_dsc_1678
筑波で仲良くさせてもらっているF君(通称ばしっ○クン)が
CBR600RRでのエビス初レースnote
なので、グリッドに冷やかし応援に…。

 
予選2位発進で、優勝できなきゃDoGeZaという過酷なプレッシャー(笑)の中、
20080525_dsc_1711
スタートの1コーナーは気合でインにねじ込みホールショット。

オープニングラップは1位で帰ってくると思いきや、2位に後退sweat01


本人も自己ベスト更新しながらのペースでしたが、1位走行中のOVERLAPのI選手も速く、
差が開いてしまい、そのまま2位でゴール。
優勝こそ逃しちゃいましたが、自己ベスト更新で決勝2位で、素晴らしい結果ですgood


【オープンクラス決勝】
20080525_dsc_2263
もうマスターズクラスを走っているはず?なんですが、
なぜかこのクラスで決勝を迎えたしんいちろーさん。
もちろん、優勝候補大本命です。


でも、予選もこれまたなぜか2位。決勝はいつもの勝負強さでやってくれるでしょう。

スタートは少ししくじったものの、2周目1コーナーで気合のイン速攻で1位奪取impact
そのままレースは流れ、トップでゴール!

20080525_dsc_2553
優勝ですよ、優勝ぉぉぉ~~~!



 20080525_dsc_2587
佐藤家レーシングの一員(?)として、
自分の事の様にめっちゃ嬉しかったです。
いやぁ、感動したshineshine


 

…と、気分の良いところで、今日はこのへんで一旦お開きに。
 

20080525_dsc_0343_3
続きはまた書きますね。

つーても、ここからは自分の事なんで、反省のアメアラレですが…sweat01

 ※サーキットでの写真は、全てすまぐる!ta-1さんの撮影です。
   今回も良い表情の写真をたくさん撮っていただきありがとうざいます。
   まだまだ写真も続きますよ。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年5月22日 (木)

mote-GP第2戦。

先日の5/18(日)。
もてぎロードレース選手権、通称mote-GPの第2戦が行われました。

20080518_dsc_3951 スーパープロダクションクラスで現在ブレイク中の佐藤家レーシングの
しんいちろーさんのお手伝いに行ってきましたよ。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

今回は東コースでのレースで、東のパドックは行った事なかったんですが、
お得意の遭難もすることもなく、AM6:00頃には無事潜入成功。

Ca390068 ちょうど車を止めた所が、ダウンヒルストレート先の90℃コーナーの
イン側で、ミカントクは初のツインリンクもてぎの雰囲気を満喫中です…heart04

 

余談ですが、ここのスタンドは最近新設されたそうで、ココの観戦ポイントはアウト側の
スタンドよりコースに近いし、moto-GP観戦では迫力ありそうですよimpact
でも指定席料高いんやろなぁ…sweat01

20080518_dsc_0029 あと、東コースのパドックは、フルコースのそれと比べちゃうと
激しく殺風景ですが、ワシ的には適度な広さがあって充分です。
ただ、エアーがないのとガソリンが近くで売ってないのが難点かなぁ。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

本題に戻って…。しんいちろーさんのレースの方はと言うとsign03

20080518_dsc_4608 予選14位、決勝7位shineshineshine  素晴らしい結果ですgood

mote-GPではベストリザルトだそうです。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

予選があまり良くなかった様でしたが、決勝レースでの勝負強さを見せつけてくれました。

さすが、しんいちろーさん!

 

20080518_dsc_3987 ご本人はあとひとつで6位入賞だったのにぃ~と悔しそうでしたが、
ベストリザルトだし、見ている方もイケイケで応援できたので、
次戦のお楽しみってことで…up

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

ピットクルー側としても、とても楽しめたレースでした。ありがとうございましたnotes

で、レースでの色んなドラマ模様はご本人のHPやmixiにおまかせです(笑)

 

しんいちろーさんの出場するスーパープロダクションクラスの後、
エリアのST600、オープンマイスター/チャレンジクラスのレースを観戦しましたが、
やはりスゴイの一言ですねimpact

ヘアピンで見ていましたが、コーナーの進入は勿論速いけど、しっかり減速して
安定してコーナーに進入してるし、コーナー途中での向き変えも素早く、
その後のアクセルオンも素早くガバッと開けてるし、でも安定してるし…sweat01

良いヒントがいっぱいで、すごく勉強になりました。
で、もてぎも走ってみたいなぁと思ったけど…。やっぱりヤメときますcoldsweats01

 

20080518_dsc_3958早朝より夕方までたくさんのレースがあり、もてぎ東コースを
一日満喫できました。言葉で言い表すのが難しいけど、
mote-GP、良い雰囲気がしてますshine

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

今回はST600とスーパープロダクションクラスの予選が2クラスに分かれてたんですが、
エントラントが増えてきてるんでしょうね。素晴らしいことです…good

 

帰りは、佐藤家レーシングご一行様で、ご当地では有名な洋食屋さん?で
メシを食って帰りましたよ。

Ca390072
mixiではよくご登場のまいう~な「焼きカレー」です。

手前はデミグラスなオムライス。コイツも激しくまいう~noteでした。

 

 

さあ、今週末はエビスで愛と平和の祭典、Love&Peaceレースです。

悲しい出来事があったばかりですが、元気一杯に走ってきまっすdash

激しく楽しくレーシンゲですね…。頑張れ、ワシimpact

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年5月19日 (月)

再確認しましょう。

昨日、しんいちろーさんのレースのお手伝いでツインリンクもてぎに行ってきました。
もちろん、今日はその報告を書こうと思うていたのですが…。

同じ昨日ですが、エビスサーキットのいつも走っている東コースで、
14%勾配を上った後のストレートで転倒&後続車両が追突する事故がありました。
転倒したライダーは亡くなり、追突したライダーは重症の様です。
(詳細が知りたい方は、ネット等でニュースを検索して下さい)

とてもショックです…。
昨日は、しんいちろーさんのレースが無ければ、ワシも練習に行こうと思うていたし、
いつもお世話になっているサーキット、一番好きなサーキットでの大事故ゆえ、
なんて言ったらいいか、色んな思いで複雑です…。

もちろん、危険なスポーツゆえ事故は避けられない事もあるかもしれませんが、
ひとりひとりが安全について再認識し、ルールやマナーを守って
未然に防げる事故もあると思います(今回の事故の事ではありません)。

ピットでのマナー、サインエリアでのマナー、走行前のマシンチェック、走行マナー等、
サーキットでの走行について、危ない事を未然に防げる様、
ひとりひとりが再度確認しないといけませんね。
特に、ピット内やサインエリアでは、ワシでも気になる事があったりします…。

って、エラそうに言うているワシも反省する所がたくさんあるんですが、
反省するところは反省して、再認識しなければいけないと思っています。

エビスでいつもお世話になっているTEAM OVERLAPプラスワンの
ヨッシーさんも、今回の件でマナーや安全について書かれています。
 ⇒ヨッシーさんのブログ

難しい事ではないと思います。ひとりひとりの心がけで
みんなで楽しく走れるところにしたいですよね。

最後になりましたが、
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
また、怪我をされたライダーの方も一日でも早く回復する事を心からお祈り申し上げます。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年5月16日 (金)

風薫る五月…。

5月とは思えない寒さが続いてましたが、やっと陽気が戻ってきた感じですね。

そういや今朝、成虫のクロゴキブリ見ました…annoy
寒い時は一切見なくなるのですが、暖かくなってきた証拠ですな。

そんな人類最大の敵の生態なんぞ、どーでもよくて…。
3月にレースシーズンが始まり、早いもんで、もう前半戦の山場を迎えますよ。

そう。今週末より関東~南東北では、3週連続で世界規模の地方戦、
サンデーレースが開催されます。

 ◇5/17(土)-18(日) : mote-GP 第2戦 in もてぎ
                 (併催:世界もて北選手権)

 ◇5/25(日) : 世界ラブピー選手権 第1戦 in エビス

 ◇5/31(土) : 筑波ロードレース世界選手権 第2戦 in バーツク

    ※全て一部マニアで呼ばれてる通称です(笑)。
      正式名称、及び開催内容は各リンク先をご参照下さい。

 

いやぁ~、めちゃめちゃ楽しみですねhappy01

ワシとしては、普段よりも増して使えん安もんのサラリーマンっぷりを
存分に発揮して、平日は5%程度のチカラで右から左へ受け流し、
そして、週末は150%強で激しく楽しくレーシンゲupupup

って、普段のペース配分と何ら変わりませんが…sweat01


Ca390066_1098s いよいよ楽しみな5月が始まります。頑張っていきましょうgood

お時間が許す方は、ぜひ観戦がてら遊びに来てみませんか?

 

P.S.

あ。参戦はエビスとバーツクのみです。
mote-GPでは身も心も佐藤家レーシングの隊員として、
激しく楽しくヘルパーしてきまっすscissors

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年5月12日 (月)

小旅行。

何を今更…、って感じですが。
先週末は想定外の2泊3日のエビス旅行でした…rvcar

当初は、天気良ければ土曜は全日本筑波大会の予選観戦、
日曜はエビスで練習だったんですが、下妻方面の週末の天気が
悪いみたいで、福島も土曜は大丈夫やけど、日曜が怪しいし…。

ってことで、金曜の夜にアイラブ国道4号線で急遽エビスへdash
コテージ・ハイエースに宿泊後、土曜はエビス練習してきました。

Ca390064 土曜は寒くて走行台数も少なかったんですが、
予想通り?にナイ~ヴさんと遭遇shine
まったり淫靡にコジャレタ会話を楽しみにながら
一緒に練習しましたよ。

 

1本目はさあこれから!ってときに曇らないシールドがまた壊れて曇り、
イマイチな感じで終わったんで、2本目は頑張ろうと懸命に走り、
ナイ~ヴさんを追っかけて、1秒後半ぐらいで周回してたんですが、
途中からフロントが落ち着かず頼りない感じに…。
うーん、なんやろ?タイヤかなぁ?
そこからはペースアップできず、そのまま終了。

ピットに戻ってホイールを見てみると、なにやら汁がっsign02
オイル?フルード?

Ca390065 …フロントフォークからでしたimpact
左側のフォークのシールがイってしもうた様です。
だらしなく、だらだら垂れとります…sweat02

 

うーむ。残念ながら、本日はこれにて走行終了。
あ~あ、まだまだ走りたかったなぁ…weep

ナイ~ヴさんは、その後2本走り、合計4本走行してました。
走行中はあっちこっちで走りを見て参考にさせてもらい、走行後はまじめに
ご指導していただき(たまには淫靡でない会話もするんですのよ・笑)、
良い時間をありがとうございました。

で、今日はこれでお家に帰ろうと思っていたんですが、
ナイ~ヴさんとお仲間の方が、明日エビス西コースで開催される
GS50ワンメイクレース東北大会(5時間耐久)」に出るので
観戦しようかなぁ~とか(ライダーとして3時間乗れ!と言われましたが即却下!)、
レーシンゲ隊のA藤さんやピットクルーR1さん、M田さん、db-TECHさんたちが
日曜にエビスに行くよ~と聞いていたので、走れないけど観光気分?で居残り決定sweat01

その夜は、ナイ~ヴさんと温泉めぐりとプチ宴会をして、二人きりの濃いぃ~オトナな夜を
満喫しましたよheart04でも、寝室は別々なコテージ・ハイエースでご就寝…sleepy

 

で、日曜。朝は雨。
まず西コースに行って、ナイ~ヴさんたちを冷やかし応援に。
寒いけど、ミニバイクのレース楽しそうっす(写真撮るの忘れた)。
淫靡な会話で整備の邪魔をしながら?しばし談笑した後、東コースに移動。

Ca390067 東コースは予想外にも知り合いの方々がたくさんきてましたよ。
でも、まだ小雨も降っており、ウェット路面なんで、
走行は午後かな?って感じ。
 

 

うだうだしてたら、GS50耐久レースのスタート時刻になるので、西コースへ舞い戻りdash

スタート直後、ウェット路面とはいえ、序盤のトップグループは熱い攻防でしたよgood
そんな中、スタートライダーのナイ~ヴさんは、熱いハートをぶつけた様で、一躍トップにshineshine
ピットウォールから応援し、ワシの熱いハートを西コースにおいて東コースに戻りました。

 

お昼ぐらいから雨も止み、東コースのみなさん、走行開始です。
知り合いの方がたくさんん走っているので、なんか楽しそうですよ。

 あ゛ーーー、走りてぇ…。

そんな中、夕方の最後の走行枠で、db-TECHさんの持ち込んでいた、ちょっと古い
DUCATI 900SS(空冷2バルブ)のレーサーに乗せてもらいましたよ。
久しぶりにキャブ車で、パワーのない分、楽しめました。

自分のバイクではないと言え、昨日ナイ~ヴさんとお話して参考になった点を試してみました。
どえらくタイムは遅いんですが、こんな感じかなぁと言うのは確認できたかな。

あと、乗ってみて車体の詰める所はたくさんあったけど、このマシンでタイムを出すのは
良い修行になるかも?と思いましたよ。

あと、走行終了後、ピットに入る時に握りゴケした事はナイショです…sweat01
マシンには損傷なかったのですが、またDogeza行為をやらかしましたimpactゴメンナサイ。

 

その後、レーシンゲ隊のみなさんと温泉行ってメシ食って、楽しい2泊3日の旅でした。
家に着いたら、すげぇ久しぶりな気がしたのは気のセイだと思います。
そして、来年のGWまであと何日かを数えたのは言うまでもありません…coldsweats01

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年5月 6日 (火)

黄金終了日に。

あーあ。黄金終わりましたね…。
あと何回寝たら、来年の黄金が来るんやろか…down

と、そんな気の遠い話はさておき、黄金最終日。
後半はぐずついた天気からか、お金がなかったからか、
近所をウロウロしてただけやけど、今日はとっても良い天気らしい。

エビスにも行きたかったけど、大人の事情でグっと我慢しsweat01
今日はプチツーリンゲしてみました。
天気が良いので良い景色が見れるところって考えて、行く先はフジヤマfuji

 

朝10時頃、我が家を出発。
御殿場から富士山の裾を時計回りに廻る事にしてみました。

まず御殿場までですが、何も考えずにアイラブ国道246号線で…。
意外と車も混んでなく、すいすいと御殿場到着。

Ca390050_2 その1~御殿場からの富士山

天気良いけど、雲がかかってるのよね…。

 

 

そこから富士山スカイラインに。
予想はしてたけど、天気良いけどかなり寒いっすimpact
カバンに入れてきた薄手のダウンを着込み、その後も快調にツーリンゲ。

ここは大昔、よく来てた道だったので、とても懐かしい。
今日はオフ車のくせにハングオフしたりして、リアがうにょうにょして
気持ち悪いけど、久しぶりに爽快な気分でございました。

Ca390051 その2~富士山スカイラインでの富士山

またもや雲が…。今度は頂上見えず。

 

富士山スカイラインの途中ではツナギを着た1000ccスーパースポーツの
お兄さんに度々抜かれるが、追っ掛けたら間違いなく散る自身300%だったので
(つーか、絶対追いつかないのでsweat01)、大人しく景色を見ながら下山。

 

次は西湖~河口湖まで一気に…と思ったけど、標識に白糸方面とあって、
そういや未だに白糸の滝って見たことないよなぁと思い、ちょっと寄り道。

と、白糸の滝のちょっと前に看板が目に入って急停車…。

Ca390053 そこは白糸スピードランド。

ほりさんがよく行かれてるところですね。

ちょうどミニバイクの走行時間だったので暫く見物。

Ca390054 バンクさせる速さやコーナーの進入スピードとか異常です。

ワシには到底ムリと思いましたが、ちょっと走ってみたい誘惑もあり…sweat01

 

 

で、やっと白糸の滝に到着。

Ca390055 勝手な思い込みで、小さい滝が数箇所で流れてるかと思いきや、

思った以上に滝の筋が多くて綺麗でしたよ。

 

 

ここの観光案内の看板みてると、ちょっと先に田貫湖があって、そこは湖面の先に
富士山が全景で見えて綺麗らしいので、ついでのついでに行ってみた。

Ca390059 その3~田貫湖の一番西側からの富士山

雲が無ければ綺麗なはずやけど…。

 

で、湖畔をちょっと歩いてみたけど、キャンプ場やら広場があって意外と人も少なく、
山中湖よりはローカルでのんびりできそうで良い感じでしたよ。
それと、ここは4月と8月の早朝はダイヤモンド富士が見れるそうなfuji

Ca390061 その4~田貫湖の北の方からの富士山

富士山の全景は見えるけど、やっぱり雲が…。

 

 

ここを後にして、西湖方面に。
西湖までは、広い高原地帯な感じで、牧場もあり、ちょっと脱糞風味な香りに
惑わされながらも、気持ちよくツーリンゲsun

で、西湖の一番西の根場ってところで休憩。

Ca390063 その5~西湖からの富士山

ここも綺麗に富士山見えるんやけど、また雲が…。

 

このあとは河口湖~山中湖を経て御殿場方面へ。
ちょうどここらへんは富士山は逆光になってて見難かったのと、さすがにここらへんは
メジャーな所なので、人も多くてごちゃごちゃしてたので、そそくさと通過dash

その間も、日本ってこんなにバイク売れてたっけ?っていうぐらい、たくさんのバイクと
すれ違ったけど、色んなバイクいたなぁ…。HONDA CB1300が一番多く見たかな?
けど、中にはどうやって曲がるの?的な、連れられた宇宙人風に乗るバイクimpact
も結構いましたよ。ワルっぽくてかっちょエエけど、ワシにはちょっと不向きですわ…。

 

そんなこんなで御殿場からは、やっぱりアイラブ国道で我が家まで。
明るいうちに帰ってこれたんで、晩ゴハンはお家で食べれましたよ。
日没までに帰宅するっていうのも、健康的遊びで、たまには良いですね。

今日は、ただダラダラ走ってただけやけど、楽しい一日でした。
また時間空いたらツーリンゲしてみようっと…run

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年5月 3日 (土)

早くも黄金振り返り…。

黄金後半始まりましたね。
ガソリンが値上げしても、連休初日の今日はあちこちで混雑極まりなかったみたいで…。
っていうワシは、黄金前半で疲れっちゃったモードで、おまけに雨やし、って事で、
今日はヒキコモリ生活でしたよbottle

と、そんな一日なんで、今週の黄金前半を振り返ってみましたよ。

■4/26(土)
 前回の更新通り、エビスで冬模様を満喫snow

■4/27(日)
 少しお仕事に行って、都会で買い物して、
 夜にdb-TECHさんで色々と車体について相談。

■4/28(月)
 普通にお仕事。夜、アイラブ国道4号で福島県民にdash

■4/29(祝)
 エビスで練習。

Ca390046_3 26日とは打って変わって暑いぐらいでしたsun

でも、この時期は良い気候で、走っていて楽しく気持ち良い日でしたね。

(お昼は、撮影とかで土屋圭一様が来ていましたよ)
 

Ca390048 現地では、ナイ~ヴさん、ノウミさんとお会いでき、色々アドバイスをもらったり、

小気味良い隠微な会話を楽しませてもらったり、とても楽しい一日でしたup

(ノウミさんのK7が気に入った様子のミカントク。ワシも欲しい…heart04
 

 周回の方は4/26と同じ様なタイムで、今日のBestは1秒7。
 タイムはイマイチでしたが、BT-003の良い感じが少し掴めてきたのと
 ライン取りで良いところ悪いところを感じれたので、少し前進した気がします…notes

 帰りは、二本松IC近くの隊士館にてゴハン食べて帰りました。
 噂通りのデカ盛りで、とてもおいしゅういただきましたよnoodle
 そして、明日の出張先の現場(お仕事)近くのホテルへ移動…。

■4/30(水)
 群馬県(出張先)の現場でお仕事。

■5/1(木)
 早朝、下妻に移動でバーツク練習です。

Ca390049 朝からまっちクン、Iクンと合流し、いつもの最終コーナーの池付近で店開き。

今日は暑いからか、ミカントクは車の中から生暖かく見守っています…sweat01

 

 気温も上がり熱いぐらいでしたが、エビスで少し良い感触になったからか、
 久しぶりに楽しくバイクに乗れましたよhappy01
 つーても、タイムはボチボチでしたが、久しぶりに3秒後半で周回ができて、
 今日のBestは3秒5でした…。ちょっと後半はバテちゃいましたが…sweat01
 でも、たくさんのバーツクな皆様とお会いできて楽しい一日でした。

 帰りはしんいちろーさんと中村エンジン研究所さんに行ってきましたよ。
 そう。エンジン二次カバーを作ってもらうために、実車を見てもらって打ち合わせしました。
 打ち合わせっつーてもほんの数分で、誰が呼んだか真岡のマッドサイエンティスト…impact
 話の内容に圧倒されっぱなしで、辛口トークで爆笑の嵐でした…sweat01
 でも、笑い話だけではなく、噂通りのスゴイお方で、ガソリンスタンド跡を利用した店構えや、
 作業中のエンジン類があったり、お話も含め感心することばかりでしたflair
 で、今のところ、5月のレースが終わってから二次カバーを作ってもらう予定にしてます。

 その後、久しぶりの家に帰りましたとさ…。

■5/2(金)
 普通にお仕事。

■5/3(土)
 爆睡sleepysleepysleepy

 
と、こんな感じの黄金前半でした。

Ca390047 GW後半はおとなしく近所をぶらぶらしてると思います。

今月後半のレースとその練習に備えて色んなモノを温存しますわ…coldsweats01

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »