« 再確認しましょう。 | トップページ | 世界ラブピー選手権 round1(前編) »

2008年5月22日 (木)

mote-GP第2戦。

先日の5/18(日)。
もてぎロードレース選手権、通称mote-GPの第2戦が行われました。

20080518_dsc_3951 スーパープロダクションクラスで現在ブレイク中の佐藤家レーシングの
しんいちろーさんのお手伝いに行ってきましたよ。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

今回は東コースでのレースで、東のパドックは行った事なかったんですが、
お得意の遭難もすることもなく、AM6:00頃には無事潜入成功。

Ca390068 ちょうど車を止めた所が、ダウンヒルストレート先の90℃コーナーの
イン側で、ミカントクは初のツインリンクもてぎの雰囲気を満喫中です…heart04

 

余談ですが、ここのスタンドは最近新設されたそうで、ココの観戦ポイントはアウト側の
スタンドよりコースに近いし、moto-GP観戦では迫力ありそうですよimpact
でも指定席料高いんやろなぁ…sweat01

20080518_dsc_0029 あと、東コースのパドックは、フルコースのそれと比べちゃうと
激しく殺風景ですが、ワシ的には適度な広さがあって充分です。
ただ、エアーがないのとガソリンが近くで売ってないのが難点かなぁ。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

本題に戻って…。しんいちろーさんのレースの方はと言うとsign03

20080518_dsc_4608 予選14位、決勝7位shineshineshine  素晴らしい結果ですgood

mote-GPではベストリザルトだそうです。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

予選があまり良くなかった様でしたが、決勝レースでの勝負強さを見せつけてくれました。

さすが、しんいちろーさん!

 

20080518_dsc_3987 ご本人はあとひとつで6位入賞だったのにぃ~と悔しそうでしたが、
ベストリザルトだし、見ている方もイケイケで応援できたので、
次戦のお楽しみってことで…up

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

ピットクルー側としても、とても楽しめたレースでした。ありがとうございましたnotes

で、レースでの色んなドラマ模様はご本人のHPやmixiにおまかせです(笑)

 

しんいちろーさんの出場するスーパープロダクションクラスの後、
エリアのST600、オープンマイスター/チャレンジクラスのレースを観戦しましたが、
やはりスゴイの一言ですねimpact

ヘアピンで見ていましたが、コーナーの進入は勿論速いけど、しっかり減速して
安定してコーナーに進入してるし、コーナー途中での向き変えも素早く、
その後のアクセルオンも素早くガバッと開けてるし、でも安定してるし…sweat01

良いヒントがいっぱいで、すごく勉強になりました。
で、もてぎも走ってみたいなぁと思ったけど…。やっぱりヤメときますcoldsweats01

 

20080518_dsc_3958早朝より夕方までたくさんのレースがあり、もてぎ東コースを
一日満喫できました。言葉で言い表すのが難しいけど、
mote-GP、良い雰囲気がしてますshine

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

今回はST600とスーパープロダクションクラスの予選が2クラスに分かれてたんですが、
エントラントが増えてきてるんでしょうね。素晴らしいことです…good

 

帰りは、佐藤家レーシングご一行様で、ご当地では有名な洋食屋さん?で
メシを食って帰りましたよ。

Ca390072
mixiではよくご登場のまいう~な「焼きカレー」です。

手前はデミグラスなオムライス。コイツも激しくまいう~noteでした。

 

 

さあ、今週末はエビスで愛と平和の祭典、Love&Peaceレースです。

悲しい出来事があったばかりですが、元気一杯に走ってきまっすdash

激しく楽しくレーシンゲですね…。頑張れ、ワシimpact

 

|
|

« 再確認しましょう。 | トップページ | 世界ラブピー選手権 round1(前編) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

佐藤家ばっかりで納見家がさっぱり書いてませんが・・・・・

エビスでは、激しく楽しく、遭難は・・・・・無しでお願いします。

空冷750ccの意地を見せてきて下さいscissors

投稿: 納見家レーシンゲLRプロテクト | 2008年5月23日 (金) 03:09

『佐藤家レーシングTシャツ』GETしてはるやないですか~!!
『db-TECHウェア』もそろそろ作りませんか??

週末は天気厳しそうですが、熱いハートで頑張っていきましょう!!

投稿: SGそめもぅ | 2008年5月23日 (金) 06:38

>LRプロテクターさん
 あれ?ま、まさか、丘の上から王様観戦してた人ですか?(笑)
 プロテクトしすぎです…eye 早くエントリーしましょうdash

 そしてノウミ家はなんといっても、ひかるクン。カワユス…shine
 今度ぜひ、ミカントクとツーショットで激写させてください。

 で、日曜は空冷750ccの生き様、魅せてやるぜぇsign03(やっぱり空冷なのか…impact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年5月23日 (金) 17:43

>SGそめもぅさん
 ワシはどうやら佐藤家レーシングに電撃移籍しま…sign02

 「db-TECHウェア」はdb-TECHさんでつくるモノなんで、それは置いといて、
 「レーシンゲ隊Tシャツ」あたりでも作ってみますかね。
 でも、家で内職(カッティング&アイロンプリント)するのがめんどくさくて…sweat01

 自分用にプロトタイプ作ってみようかいな。
 新しいネタ仕込みつつ…。ねっ、ピットクルーR1さんimpact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年5月23日 (金) 17:46

mote-GPお疲れ様でした、新ネタですかcoldsweats01間に合えば何か用意していきますhappy01

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年5月23日 (金) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/21103861

この記事へのトラックバック一覧です: mote-GP第2戦。:

« 再確認しましょう。 | トップページ | 世界ラブピー選手権 round1(前編) »