« 早くも黄金振り返り…。 | トップページ | 小旅行。 »

2008年5月 6日 (火)

黄金終了日に。

あーあ。黄金終わりましたね…。
あと何回寝たら、来年の黄金が来るんやろか…down

と、そんな気の遠い話はさておき、黄金最終日。
後半はぐずついた天気からか、お金がなかったからか、
近所をウロウロしてただけやけど、今日はとっても良い天気らしい。

エビスにも行きたかったけど、大人の事情でグっと我慢しsweat01
今日はプチツーリンゲしてみました。
天気が良いので良い景色が見れるところって考えて、行く先はフジヤマfuji

 

朝10時頃、我が家を出発。
御殿場から富士山の裾を時計回りに廻る事にしてみました。

まず御殿場までですが、何も考えずにアイラブ国道246号線で…。
意外と車も混んでなく、すいすいと御殿場到着。

Ca390050_2 その1~御殿場からの富士山

天気良いけど、雲がかかってるのよね…。

 

 

そこから富士山スカイラインに。
予想はしてたけど、天気良いけどかなり寒いっすimpact
カバンに入れてきた薄手のダウンを着込み、その後も快調にツーリンゲ。

ここは大昔、よく来てた道だったので、とても懐かしい。
今日はオフ車のくせにハングオフしたりして、リアがうにょうにょして
気持ち悪いけど、久しぶりに爽快な気分でございました。

Ca390051 その2~富士山スカイラインでの富士山

またもや雲が…。今度は頂上見えず。

 

富士山スカイラインの途中ではツナギを着た1000ccスーパースポーツの
お兄さんに度々抜かれるが、追っ掛けたら間違いなく散る自身300%だったので
(つーか、絶対追いつかないのでsweat01)、大人しく景色を見ながら下山。

 

次は西湖~河口湖まで一気に…と思ったけど、標識に白糸方面とあって、
そういや未だに白糸の滝って見たことないよなぁと思い、ちょっと寄り道。

と、白糸の滝のちょっと前に看板が目に入って急停車…。

Ca390053 そこは白糸スピードランド。

ほりさんがよく行かれてるところですね。

ちょうどミニバイクの走行時間だったので暫く見物。

Ca390054 バンクさせる速さやコーナーの進入スピードとか異常です。

ワシには到底ムリと思いましたが、ちょっと走ってみたい誘惑もあり…sweat01

 

 

で、やっと白糸の滝に到着。

Ca390055 勝手な思い込みで、小さい滝が数箇所で流れてるかと思いきや、

思った以上に滝の筋が多くて綺麗でしたよ。

 

 

ここの観光案内の看板みてると、ちょっと先に田貫湖があって、そこは湖面の先に
富士山が全景で見えて綺麗らしいので、ついでのついでに行ってみた。

Ca390059 その3~田貫湖の一番西側からの富士山

雲が無ければ綺麗なはずやけど…。

 

で、湖畔をちょっと歩いてみたけど、キャンプ場やら広場があって意外と人も少なく、
山中湖よりはローカルでのんびりできそうで良い感じでしたよ。
それと、ここは4月と8月の早朝はダイヤモンド富士が見れるそうなfuji

Ca390061 その4~田貫湖の北の方からの富士山

富士山の全景は見えるけど、やっぱり雲が…。

 

 

ここを後にして、西湖方面に。
西湖までは、広い高原地帯な感じで、牧場もあり、ちょっと脱糞風味な香りに
惑わされながらも、気持ちよくツーリンゲsun

で、西湖の一番西の根場ってところで休憩。

Ca390063 その5~西湖からの富士山

ここも綺麗に富士山見えるんやけど、また雲が…。

 

このあとは河口湖~山中湖を経て御殿場方面へ。
ちょうどここらへんは富士山は逆光になってて見難かったのと、さすがにここらへんは
メジャーな所なので、人も多くてごちゃごちゃしてたので、そそくさと通過dash

その間も、日本ってこんなにバイク売れてたっけ?っていうぐらい、たくさんのバイクと
すれ違ったけど、色んなバイクいたなぁ…。HONDA CB1300が一番多く見たかな?
けど、中にはどうやって曲がるの?的な、連れられた宇宙人風に乗るバイクimpact
も結構いましたよ。ワルっぽくてかっちょエエけど、ワシにはちょっと不向きですわ…。

 

そんなこんなで御殿場からは、やっぱりアイラブ国道で我が家まで。
明るいうちに帰ってこれたんで、晩ゴハンはお家で食べれましたよ。
日没までに帰宅するっていうのも、健康的遊びで、たまには良いですね。

今日は、ただダラダラ走ってただけやけど、楽しい一日でした。
また時間空いたらツーリンゲしてみようっと…run

 

|
|

« 早くも黄金振り返り…。 | トップページ | 小旅行。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄金の締めはツーリンゲですか~。

数年前はツーリングライダーだったおいら。
我ながら極端です・・・。

たまにツーリングも良いですね。

投稿: しんいちろー | 2008年5月 7日 (水) 00:36

ツーリング満喫で黄金週間も終了ですね、
んではエビスの初戦に向けて気持ちを切り替えて頑張りましょうrock

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年5月 7日 (水) 08:24

>しんいちろーさん
 ここ数年の勢いはスゴイですよね。走り過ぎです…impact
 たまにはツーリングもいかが?
 つーても、どのバイクにナンバー付けるんやろ…?sweat01

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 黄金終わっちゃいましたよ…crying
 今月はエビスに筑波に忙しくなりそうです。
 またよろしくお願いしますgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年5月 7日 (水) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/20810045

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金終了日に。:

« 早くも黄金振り返り…。 | トップページ | 小旅行。 »