« mote-GP第2戦。 | トップページ | 世界ラブピー選手権 round1(後編) »

2008年5月27日 (火)

世界ラブピー選手権 round1(前編)

楽しい出来事の後は、激しい倦怠感に襲われるものですな…。
あぁ、浴びるほど酒呑みてぇbottle

てなワケで、先週末に開催された愛と平和の世界的祭典、
Love&Peaceレース第1戦、誰が呼んだか通称「世界ラブピー選手権」に
参戦してきましたよ。グルメ情報も満載?な模様を振り返ってみましょう。

 

■5/24(土) 特スポ

今回は激しく雨予報。土曜の午後~日曜の午後まで雨、アメ、飴…。
でも、なんか予報が変わってきてるみたいで、雨は土曜の夕方まで待ってくれるらしい。
さあ、練習じゃ。

前回の練習でマスターズライダーのナイ~ヴさんの走りで勉強させてもらった事を確認。
タイムはイマイチですが、なかなか良い感触ですぞflair
調子こいて、3本も走ってしもうた…sweat01

走行終了後、車検を受けて、いつものように整備してたらやっぱり夜になり…impact
今日は、あべあクン、Kさん、ナイ~ヴさんたちと素泊まりな温泉宿に宿泊予定。
なので、居残り組の友がいて、夜のエビスで遭難することなく無事整備も終了。

その後、みんなで下山して二本松で評判の洋食屋さんのローマの太陽
の二本松店さんで晩メシ(リンクは郡山店です)。

Ca390076 ←食べかけで何やらキタナイですが、
 井坂煮(豚のとろとろっの角煮)とカニクリームコロッケのセット
 いやぁ~、めちゃめちゃ美味かったっす

 

で、今日はnotハイエースな宿アリ野郎で、岳の湯に宿泊spa
温泉につかり、ちょっと酒飲んで寝るつもりが、小学生の修学旅行風味の岳温泉ナイツ(笑)
あべあさんが、深夜2時まで寝かせてくれませんでした…thunder

 

■5/25(日) レース当日

20080525_dsc_0027 朝起きたら、予報通りの雨。
でも、またもや予報は変わっているらしく、
朝のうちには止むらしい…。

 

と、予報通り雨も止み、マスターズクラスのフリー走行開始の時点では
1箇所だけコース上に川が残ってるだけで、あとはほぼドライ。
20080525_dsc_1939
エエやないですか、晴れオトコたち!






【朝のフリー走行】
20080525_dsc_0417 最終コーナーに残っている川が気になって思い切っていけてません。
タイムも4秒台で、どうすんの?的な状態ですが、
まあ、予選まで熱いハートは温存です。




【マスターズクラス予選】
20080525_dsc_0345
さあ15分の予選です。
緊張しまくり、テンションもupupupでコースイン。



あ。
これ誰?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが…。
間違いなくワシです(笑)。そう、ツナギがピンシン(新品)ですよ。
早々に「きさく化impact」しない様に大事にしなくちゃ…sweat01


20080525_dsc_1079 で、予選中盤あたりで1秒台真ん中あたりが出るも、
それ以上のタイムがでませんがな。
焦れば焦るほどミスっちゃいます…dash
で、最後のアタックも最終コーナーでミスっちゃって…。

結局、1秒5で予選6位(7台中なのでビリ2番目)
あ゛~、今日は感触よくて0秒台いけると思うてたのに…sign03
ちょっとテンション上がりすぎてミスが多かった気がするなぁcoldsweats01

 

自分が出るクラスの決勝前に嬉しい出来事など。。。

【65-OPENクラス決勝】
20080525_dsc_1678
筑波で仲良くさせてもらっているF君(通称ばしっ○クン)が
CBR600RRでのエビス初レースnote
なので、グリッドに冷やかし応援に…。

 
予選2位発進で、優勝できなきゃDoGeZaという過酷なプレッシャー(笑)の中、
20080525_dsc_1711
スタートの1コーナーは気合でインにねじ込みホールショット。

オープニングラップは1位で帰ってくると思いきや、2位に後退sweat01


本人も自己ベスト更新しながらのペースでしたが、1位走行中のOVERLAPのI選手も速く、
差が開いてしまい、そのまま2位でゴール。
優勝こそ逃しちゃいましたが、自己ベスト更新で決勝2位で、素晴らしい結果ですgood


【オープンクラス決勝】
20080525_dsc_2263
もうマスターズクラスを走っているはず?なんですが、
なぜかこのクラスで決勝を迎えたしんいちろーさん。
もちろん、優勝候補大本命です。


でも、予選もこれまたなぜか2位。決勝はいつもの勝負強さでやってくれるでしょう。

スタートは少ししくじったものの、2周目1コーナーで気合のイン速攻で1位奪取impact
そのままレースは流れ、トップでゴール!

20080525_dsc_2553
優勝ですよ、優勝ぉぉぉ~~~!



 20080525_dsc_2587
佐藤家レーシングの一員(?)として、
自分の事の様にめっちゃ嬉しかったです。
いやぁ、感動したshineshine


 

…と、気分の良いところで、今日はこのへんで一旦お開きに。
 

20080525_dsc_0343_3
続きはまた書きますね。

つーても、ここからは自分の事なんで、反省のアメアラレですが…sweat01

 ※サーキットでの写真は、全てすまぐる!ta-1さんの撮影です。
   今回も良い表情の写真をたくさん撮っていただきありがとうざいます。
   まだまだ写真も続きますよ。

 

 

|
|

« mote-GP第2戦。 | トップページ | 世界ラブピー選手権 round1(後編) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!

今回も色々お手伝いいただき有難うございました。

エビス2ヘアの攻略法を教えてください・・・。

レポートの続き楽しみにしてます。
ん,自分のレポートが溜まってますが,
3連戦終了後に・・・。

では今週末も晴れパワーで!sun

投稿: しんいちろー | 2008年5月28日 (水) 12:52

いや~ん・・・・ツナギが新品なんて・・・・・らしくないっす。
前のはゴミ箱行きですか(笑)エビスのライオンの餌に・・・・
なんちて。。。。。

1秒5でも6位って・・・・・レベル高いっす!!!
俺じゃぁ・・・・ビリです(汗)

しんいちろーさんも、おめでとうございます!!
調子も、うなぎ登りですね。

おいらも、スケジュール(金策ともいいますが)を調整して8月には出ます!!

同級生バトルしましょう(笑)

投稿: ノウミ | 2008年5月28日 (水) 19:44

世界ラブピー選手権 開幕戦お疲れ様でした。

天気が不安でしたが晴れ男集結で天候回復、どのレースも見応えがありました、第2戦も楽しみです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年5月28日 (水) 22:50

しんいちろーさん:
 ラブピー、お疲れ様でした&優勝おめでとうございますshine
 いやぁ~、感動しましたよ!自分の事の様に嬉しかったですhappy01
 今週末も楽しみにしてますよ。
 sunパワー炸裂でドライでいきたいですね。

 >エビス2ヘアの攻略法を教えてください・・・。
  何を言うとるんですか!
  ワシが教えて欲しいぐらいですよ…sweat01
  また一緒に練習しましょうgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年5月28日 (水) 23:57

ノウミさん:
 いやぁ500年ぶりの新品、いいもんですよぉ(笑)
 爽やかさがボクの売りですから…impact
 レースの方は、またもやダメダメっぷりを発揮しちゃいましたが、
 もっと練習してスキルアップしていきたいと思います。
 ノウミさんも、いよいよプロテクト解禁ですね(にや)
 同級生バトルheart04よろしくお願いします

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年5月29日 (木) 00:09

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:
 遠路遥々、お疲れ様でしたhappy01
 ワシも晴れオトコたちの晴れパワーには驚いています(笑)
 次回は夏祭りですよsun
 またよろしくお願いしますねgood
 

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年5月29日 (木) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/21227128

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ラブピー選手権 round1(前編):

« mote-GP第2戦。 | トップページ | 世界ラブピー選手権 round1(後編) »