« 世界ラブピー選手権 round1(後編) | トップページ | 横滑りな一日。 »

2008年6月 3日 (火)

下妻大運動会2008・第2戦

おいおいおい。
エグイぐらいガソリン価格上がっとるやないかっimpact
これからは電車ですな。あとは、バイクで出歩きましょう。

と、時勢の話題はさておき、大変遅まきながら、5/31(土)に
筑波ロードレース選手権のTC-Formulaクラスに参戦してきましたよ。

でも、今回は大反省&テンションdownなので、いつも以上にグダグダですが、あしからずです…sweat01
 

 
■5/30(金) 特スポ

 走行は午後からでしたが、早朝より筑波入り。
 雨の心配もありましたが、降ったら降ったで、決勝は雨模様なんで、
 良い練習になるなぁと思いきや、雨降らず…。

20080530_dsc_1735 午前中はキャリパー清掃&パッド交換。
お昼は、スタート練習があったので、それに参加して、
午後の1本目の走行で大変な事を やってしまいました。




 5周目のメインストレートで、なんか足に当たったと思うたら、
 左サイドカウル、右サイドカウル、アンダーカウルが全て根こそぎちぎれ、
 コース上&コースサイドにふっ飛ばしてしまいました…impact
 もちろん、即、赤旗です。

20080530_dsc_1786 回収したカウルを見ると、補修につぐ補修で弱ってきてたためか、
 カウルを留めている部分の根元が2箇所ほど裂けてちぎれており、
 そこから風が入って風圧で右サイドカウルが2/3ほど裂けてちぎれ、
 あとはまとめて他のカウルも根元からちぎれた感じでした。



20080530_dsc_1787 走行車両が少なかったので、他車を巻き込む事は無かったのですが、
 後続車がいたら、飛んできたカウルで転倒等の事故になっていたかも
 しれません。整備不良車を走らせていた自分は大いに反省しています。
 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



 今回はカウルの留め忘れではないですが、留め忘れをしても同じ事が起きます。
 補修が不十分なカウルは使わない事を大反省すると共に、今後は走行前のチェック、
 カウルの状態については充分に確認します。

 そういう事を起こしてしまったので、その後の走行はナシで、明日のタイヤの準備、
 カウルの準備をし、20時過ぎに筑波を後にしました…。



■5/31(土) 予選・決勝

 朝から雨です。完全にウェットですね。
 雨なので、荷物の搬入が大変やなぁと思い、今回はエントラント駐車場内で
 いつも同じテント村を構えるしんいちろーさんとテント設営。
 
 そして、予選。

20080531_dsc_0078 昨日の事が頭をモヤモヤさせてはいますが、頭を切り替えて、
 雨なんで今日はチャンスもあるはず!と言い聞かせてコースインdash





 水たまりやら川が気になって慎重に走りますが、それより何より、雨の量が
 ワシらの予選の時はひどかったみたいで、視界が悪いのには参りましたwobbly

 でも、それも所詮言い訳で、へっぽこ野郎は雨が降ってもへっぽこなワケで…。
 全くタイムも出ないまま予選終了。

  結果、予選13位(18台中) タイム:1'12"3

 でも、レースは何が起こるかわからんし、あきらめずに決勝は頑張りましょう。

 そして、決勝。
 雨はほとんど小雨か、やんでるくらいですが、コースはフルウェット。
 中途半端に乾くよりは良かったので、気持ちを落ち着けてスタート。

20080531_dsc_1654 スタートは少し出遅れた感じでしたが、最初の1~2周目で
 2台くらいをパスし、多分10番目前後の走行かなぁって感じで
 始まりました。1ヘアと2ヘアは少し滑るんですが、あとは
 なんとか大丈夫そう…。



 徐々にペースアップし、3周目には前車2台との差が詰まってきて、
 気合も入ってきた4周目。

20080531_dsc_1767 DUNLOPコーナー進入でスリップダウンimpactそのままグラベル直行…。
 ここでは全く滑ってなかったし、滑る兆候もなかったですが、
 一気にいっちゃいました…coldsweats02

 で、そのままリタイア。


…って言う感じで今回のレースは終了しました。
また今回「も」全く良いところナシでお恥ずかしい限りです。

20080531_dsc_1850 レース結果も、内容も、タイムも、全く進歩なく、退化していく一方ですdown
 これからどうしましょうかね?

 しかも、整備不良車を走らせる大失態もやらかす始末…annoy
 今後の事はこれからじっくり考えますわ。

こんな下手糞野郎のためにアドバイスをしていただいた方々、
当日お手伝いしてくれたレーシンゲ隊とdb-TECHの皆様、
今回のためにお手伝いに来ていただいた、ほりさん、あべあさん、
雨で大変な中、本当にありがとうございました&申し訳ありませんでした。

あと、ノウミ家レーシンゲLRプロテクトさん、さし入れありがとうござましたshine
おいしゅういただきましたよ。次戦(NBご卒業大会?)、応援にいきますよーgood

それでは皆様、またどこかでお会いしましょう…。

 

 ※写真は、すまぐる!ta-1さんよりいただきました。
  今回は雨の中、お疲れ様でした。お体には気をつけて下さいね。
  って言うてるワシが、今日はちょっと扁桃腺腫らしてますが何か?sweat01

 

|
|

« 世界ラブピー選手権 round1(後編) | トップページ | 横滑りな一日。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

ども、お疲れ様です。オレンジっぽいR1に乗っている者です。あの日は1日を通して最悪な天候でつらかったです・・・やはりレースはピーカンのなかドライで走りたいですね~次回お会いした時はよろしくお願いします。

投稿: シゲR-1 | 2008年6月 3日 (火) 23:15

お疲れ様でした~!

色々と大変でしたね・・・。

次戦までちょっと間が開くので、気分転換して熱い(←これでOK)夏に備えましょう!

おいらはこれからレインを含め計3セットのタイヤ代を払わないと・・・。

そうそう、某研究所のマッドサイエンティストは
「カバー早く送ってくれぃ」と言ってました。

ウォーターポンプカバーは途中まで出来てましたよ。

関係ないですけど、呑みに行きたいっす。

投稿: しんいちろー | 2008年6月 3日 (火) 23:59

雨の中&遅ればせながらラブピーお疲れ様でした。
何か今回は色々あったようですが、怪我は無いようで?なによりです。

人の事をどうこう言えるタイム、結果は出せてませんが、楽しく、時には
激しく頑張りましょう。

投稿: レーシンゲ隊#19 | 2008年6月 4日 (水) 03:31

雨の中お疲れ様でした、難しいコンディションでしたし転倒もいたしかたないかとconfident
怪我もなくマシンも軽症だったのでしばらく休んでリフレッシュしてまた頑張りましょう。
1日雨でしたが楽しかったですhappy01

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年6月 4日 (水) 08:24

 お疲れ様でした~

 転倒しても怪我が無かったのは、ツイてるって事です。
また、マシンが直れば即、走れるじゃないですかぁscissors

 NB(卒業プロテクト)大会は魅せますよ!!

 応援ではなく、ノウミ家のピットクルーでお願いします(笑)
漢の生き様!!みせたるでぇ~(にせ関西人)

投稿: ノウミ | 2008年6月 4日 (水) 13:36

シゲR-1さん:

いらっしゃいませ♪
筑波選、お疲れ様でした。
なんだかんだっつーても、雨はイヤですね…coldsweats01
やはり、ドライで思いっきり走った方が楽しいっすdash
また、次回よろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月 5日 (木) 00:15

しんいちろーさん:

筑波選、お疲れ様でした&6位入賞おめでとうございますshineshineshine
そして、無事に素晴らしい結果で3連戦終了しましたね。

ワシの方は…down
良い気分転換して、暑いアツい熱~い夏にしますよgood
その前に、水戸(健康センター?)ナイツでも敢行しますかっdash
ぜひ呑んだくれて健康になりましょうgood

P.S.
真岡の博士には、昨日ブツ送りましたよ。電話もしておきました。
とりあえず、これで暫く活動停止ですわ…rain

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月 5日 (木) 00:21

#19さん:

今回はお陰様でケガがなかったのが幸いでした。
最近のワシは、楽しくバイクに乗れてないような気がしてますimpact
色々と考えてみますわ…sweat01
あと、反省すべき所は反省して、また出直しますよgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月 5日 (木) 00:23

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

やっぱり転倒はいただけませんよぉ~coldsweats01
まあ、やってもうた事はしゃーないので、
気持ちを切り替えて、次戦頑張りますdash
雨の中、お手伝いいただきありがとうございました。
また懲りずにお願いしますねhappy01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月 5日 (木) 00:31

ノウミさん:

筑波選、お疲れ様でしたhappy01
ケガがなかった事は良かったんや~…と自分に言い聞かせています。
そして、うまい棒ありがとうございました!
源氏パイと甲乙つけ難く(笑)、激しく堪能させていただきましたよgood


P.S.
次回のNB(notプロテクト)大会、同級生の愛でheart04
喜んでピットクルーさせていただきますよnote 連絡下さいね。
レーシンゲ魂、見せてやるぜっimpact(えせ関東人)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月 5日 (木) 00:44

13位のsasaちゃんです!
悪天候の中皆さんお疲れ様でした。

前日の妨害が効いたのかhappy02
残念でしたねェ。

気分切り替えて、一緒heart01に特訓しましょうp(^-^)q
楽しくてけとーに!


勿論!6位入賞(おめでとう御座います)の
しんいちろー様強制参加な方向で!!!

投稿: sasa | 2008年6月 6日 (金) 09:04

sasaさん:

筑波選は雨の中、お疲れ様でした。
レース中に、すぐ前を走ってるsasaさんを見つけてビックリしましたよcoldsweats01

前日はゆっくりお話できて楽しかったですshine
ワシがコケちゃったのは置いといて…ですけどsweat01

また筑波でお会いしたときは、ダメ出ししてやって下さいな。
勿論、また修行しますよ、楽しくてけとうに…dash

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月 6日 (金) 22:47

sasaさん:
お疲れ様でした~。

特訓!
イイですね~good

ぜひぜひ!

投稿: しんいちろー | 2008年6月 7日 (土) 02:13

またまた登場が遅くなりましたcoldsweats01
雨のレースは大分慣れた我が夫婦ですが
晴れ男としては大変だったのではないでしょうか?

バイクも見た目ほど酷く無かったようで
身体も無事でホッと致しましたconfident

次回は我が主人のサポート宜しくお願い致しますhappy01

それと、この場をお借りいたしまして
土曜日はわざわざ我が家まで来て頂きありがとうございました
次はすき焼きでもいかがですか?
鉄鍋と台所は用意しておきますhappy02

投稿: 姉 | 2008年6月 9日 (月) 08:21

姉さん:

先日はお世話様でした。

先々週の筑波で何かありましたっけ???
もうキッパリ忘れちまいました…sweat01
少しリフレッシュして、次に向けて頑張りまっす!

いよいよ、ダンナのレースまであと1ヶ月。
これからは良い準備をして、当日には気持ちをピークに持っていきましょうね。
楽しみにしてますよgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月10日 (火) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/21394374

この記事へのトラックバック一覧です: 下妻大運動会2008・第2戦:

« 世界ラブピー選手権 round1(後編) | トップページ | 横滑りな一日。 »