« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

とりあえず準備完了。

晴れても、やっぱり雨の多い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかjapanesetea

最近走ってないんでネタ切れ感のニオイがしますが、ちょうど良きところ?で、

待望のエンジン二次カバーが出来たので、真岡の博士の所に行ってきましたdash

 

と、その前に、午前中は久しぶり?にバーツクに寄ってきました。
翌週の筑波TTを控え、スポーツ走行に来たIクンのお手伝い&サーキット見学(笑)です。

ワシは走るワケでもないのに、ゲートオープン前に現地到着shine
あまりにもヒマなんで、いつものコース下見歩きに加え(今日走らんのにね…)、
コースを2周ジョギングしてみましたrunrunrun
そんな事するから、もちろん今日は筋肉痛ですが…sweat01

さてさて。
今日はA枠とファミリー走行枠のみだったんですが、あり得ない?方々を発見(笑)
そう、Team3/4のTAKEさんとKISSYさんに遭遇impact

TAKEさんは翌週の筑波TTにて使用するマシンが久しぶりとの事で、確認を兼ねて
走行していました。コースは大変込み合ってて、とても走りにくそうでしたが…coldsweats01

KISSYさんに至ってはファミリー枠を走行しており(驚)、妙な絵でしたが、
どうやら、もて耐号のSPADAをシェイクダウンしていたそうです。
少ししかお話できませんでしたが、久しぶりの再会で楽しかったですnote

 

そして、お昼ゴハンを食べた後、今日の目的地の真岡に向けて出発。

Ca390094 そう。目的地はココ。中村エンジン研究所様flair

筑波からだと真岡は近いですね。




到着して、他のお客様もいらっしゃいましたが、まずは事務所でブツを見せてもらう。


Ca390095 と、こんな感じで完成しました。

さすが、博士。納得のいく出来栄えでございます。






ブツを見てからは、ひたすら世間話やら、妙な話やら、2時間ほどダベってました(笑)
相変わらずのオモローな博士ですimpact でも、事務所内には、たくさんのエンジンやら、
ケースやらが転がってたりする不思議な基地ですよ…。

そして、表では全日本JSBフル参戦中の中村知雅選手がマシン整備をされていたので、
少しお話させてもらい、マシンもまじまじと見させてもらったり、とても楽しい一日でした。



各メーカーから二次カバーが出ていない車種の方で、二次カバー作りたいなぁ~、
って方がいましたらいかがでしょうか?

 紹介記事はコチラから→すまぐるblog出張版?

 

そして、昨日。

ケースカバーをマシンに取り付け、前回の転倒での破損箇所の修復も一通り完了したので、
これでいよいよ走れまっせ~happy01

カラダがついて行かない気が150%しますが、おっかなびっくりで近日走行開始ですgood

 

| | コメント (5)
|

2008年6月24日 (火)

雨多し、そんな最近…。

いやぁ、梅雨ですなぁ、梅雨ですよぉrain
雨量も激しすぎ…、でも、今日は快晴。
変な天気が続きますね。

更新サボりぎみな梅雨の真っ最中。
そういや、6/21(土)は、富士スピードウェイに富士ロードレース選手権
を観戦に行きましたhappy01

早朝ってのもありますが、ウチからアイラブ国道246号線heart04で一直線。
1時間15分くらいで着きましたがな。改めて、富士近ぇ~impact


Ca390089 朝は思いきっり雨のヘビーウェット。
初めて1コーナースタンドで観戦してましたが、
長いストレートに反して、1コーナーの幅狭っimpact
コノ幅の中をF1マシンが殺到すること考えたら、ちょっと「?」ですsweat01



で、雨でも速い人は速い!当たり前ですが…。
進入速度も速いし、バンク角も深いし、滑んないのかなぁ~coldsweats01
ワシなら、アッちゅー間に遭難しそうですdash


今日は観戦もありますが、お知り合いの方々の応援も兼ねて。

Ca390092 sasaさん。
いよいよ居住地バーツク以外でのレースデビューですね。
でも、またもやあいにくの雨で…sweat01
無事完走で、次に向けて良いデータが取れたのではないでしょうか。



Ca390090 マシンを撮るの忘れて、カウルだけなんですが…sweat01
もてローST600で活躍中の#69M崎選手。
レース終了までお邪魔してしまいました。



ST600はレース直前までドライで、急な雨でヘビーウェット。
ギリギリでのタイヤ交換&大変なコース状況の中、M崎選手は一時はクラストップを
快走したんですが、残念ながら転倒…impact
とっても残念でしたが、良い収穫があった様で良かったです。
お体お大事になさって下さい。



そして、翌日。
更なる大雨の中、久しぶりに都会にお出かけしてお買い物などnote
ガソリン高騰なこのご時勢、電車でお出かけです。
で、雨の中とはいえ、久しぶりにたくさん歩いて、色んなモノ見れて楽しかったっす。
結局、買ったモノはTシャツ1枚だけでしたケド…笑

久しぶりのお買い物、歩き疲れました。かなり、疲労困ぱい…coldsweats01
最近、バイクに乗ってないし、運動も全くなんで、ナマっとりますな。



そして、また翌日。
仕事の都合で秋葉原に行ったのですが、帰りにアノ事件の現場を通りました。
街は普通な状態に戻ってる様に見えますが、確実にたくさんの方が亡くなられました。
想像しただけでゾッとします。あの犯人はホント許せません…。



そんな日常でした…。
まだバイクのパーツが出来ないので、暫くはバイクに乗れない毎日。
そろそろ乗りたいなぁ…weep




P.S.
検索ワードランキングにある全開屋さん。
近いうちに行ってみたいっすねshine

 

| | コメント (15)
|

2008年6月16日 (月)

筑波味の鉄骨祭り。

晴れたら暑いわ、雨降ったらジメっと度200%やわ、
うっとおしい日々が続きますな…annoy


そんなこんなな毎日ですが、先週の6/14(土)。

20080614_dsc_0015 前回の筑波選でお世話になったほりさんが、
Taste of TUKUBAのDOBAR ZERO-4クラスに出場されるので、
佐藤家レーシングの3名(ワシも含む・笑)で、お手伝いに行ってきました。




20080614_dsc_0054 お手伝いって言うても、RS☆NORI&全開屋さんのチームの方々が
いらっしゃるので、ご覧の通りの冷やかし野郎でしたが…coldsweats01






毎度のごとく早朝集合し、恒例のちゃりんこGPに参加するも…coldsweats01

筑波味のお祭りは、有料テントを借りてそこに車両を展示することも必要みたいで、
激しいピット争奪戦などなく、楽勝でピットを確保。
そして、オマケにテントが3つ張れる分のスペースも確保。

今回はこの朝のGPにかなりの気合と熱いハートを仕込んできたのですが(笑)、
かなり拍子抜けでした…japanesetea


20080614_dsc_0179 で、予選~決勝と無事に終了しましたが(かなり端折りすぎsweat01)、
マシンのセットがまだ決まっていなかった様で、ストレートの伸びも
イマイチだったからか、ちょっと残念な結果でした…。





20080614_dsc_0052 でも、ご本人は、久しぶりの筑波でのロードレースで完走したし、
レースも楽んだ様子でした。
見ている方もピットでワクワクして楽しかったですよgood






今回は、ほりさんの出場するレース以外、ほとんどのレースをまじまじと観戦しました。
ホント、普通の観客モード+グリッドに冷やかし隊で、大変お邪魔いたしました…coldsweats01

20080614_dsc_1219 ZERO1クラスのRS☆NORI&全開屋&ペンタのY選手。
RZV500R、めちゃめちゃ、かっちょよかったですーshineshineshine
また筑波でお会いした時は、よろしくお願いします。




20080614_dsc_0407 MTクラスのポールシッターF崎さんとクルーのベイリスTKさん。
決勝は残念な結果でしたが、次のレースこそは優勝して
Rossiクン風味にバイオリンを弾いて下さいねscissors




20080614_dsc_0418 MTクラス予選6位のTAKEさん。
久しぶりの筑波のレースなのに、素晴らしいタイムですshine
決勝は一時2位と興奮しましたが、残念な結果でした…。
TC-Formulaでは、後ろからこっそり応援してますよgood



20080614_dsc_1886 F-ZEROクラスのFAST☆TAMITON-RのF崎さん。
またまたお邪魔しちゃいました…sweat01
恐ろしいメンバーの中、クラス優勝おめでとうございまっすsign03




20080614_dsc_0020 で、遡る事お昼休みには、かき氷食いながら、
エクストリームショー観覧中…heart04 普通におノボリさんっすimpact







いろんなレースがあって、見てる方も出場してる方々もホント楽しそうな大会でしたhappy01
個人的には、RZ350とVF400FとFZ750にシビれましたよshineshineshine
ここらへんのクラスで出たいなぁ思ってみたりしたモノの、
やっぱり、佐藤家レーシングTasteプロジェクト(謎)のお手伝いをする事にします(笑)

20080614_dsc_2382 いやぁ、それにしても、観客の多い事、多い事impact
ちゃりんこでパドックは移動しづらいし、人ゴミでゲェ出そうでしたよsweat01
でも、二輪ロードレースで、こんだけ人が集まるレースって
そうそうありませんよね。

地方選も、もっと盛り上がってほしいっすね。もちろん、愛と平和のエビスもheart04




で、最近、バイクの話の無いワシなんですが…。

今はマシンが動かせる状態になくて(転倒後の修理&エンジン二次カバー
を作ってもらってるんですが)、いつ出来上がるかわからんので、
それまではあっちこっちでダラダラしてますわ…bottle



  ※写真はすまぐるta-1さんの撮影です。
   サイ○リアまでの渋滞知らずの起動力、さすがですgood
   あとは、しっかり睡眠とって下さいね…sweat01

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年6月12日 (木)

へぇ~。

梅雨の真っ只中rain、皆さま健やか?

湿気全開やからか、また、クロゴキブリ出ましたよannoy
でも、金鳥のコンバットを張りまくったお陰?で、そのエサ【毒】で弱っている模様…。
動きが鈍く、すぐ捕獲~処分できました。この調子で、ヤツらはどんどん抹殺じゃimpact

って、ゴキブリ撲滅運動なblogになっとりますが、某blogをマネして、
アクセス/検索ワードランキングを右側につけてみましたflair


このblogの傾向と対策(って特に無いケド)を探ってみましょう。


■アクセスランキング

 1位:東京、2位:神奈川、3位:福島、4位:茨城、5位:栃木…。

世界の県民ショー的ですが、結果はまあ想定内かと。
今後は福島、茨城、栃木でTOP3を形成していただきたいものですshine
そして、できる事ならこの3県のどこかに住みたいのですが…笑


■検索フレーズランキング

皆様、色んな言葉でググって、この場所にたどりつかれてるんですね。

「レーシンゲ」、「エビス」は想定内と思っていましたが、予想外に
「すまぐる」さん関連で探されてる人が多い様です。
HP復活の後、また諸事情で閉鎖中ですが、また再開されることでしょう。
そん時はここでも報告しますね。


そして、「NSF100」のフレーズで来られた方。
ミニバイクは興味あるだけで、全く情報はありません…。あしからずですsweat01


あと、「db-TECH」をお探しの方。
ワシのマシンのメンテナンスでお世話になっている川崎市鷺沼のバイク屋さんです。
某二輪マフラー屋さんの隣にお店があります。
でも、HPやblogは一切ありません…impact これまた、あしからずですsweat01


10位以下は表示されませんが、気がついたところでは…。

 ◆個人の捜索

   ワード:748R筑波最速の方、筑波選第2戦TC250優勝の方、
        佐藤家レーシングさん、中村エンジン研究所さん。

   ⇒思いっきり検索されてますよー(笑)。

 ◆マシンについての情報収集

   ワード:GSX-R、CBR、R6、NSF100

   ⇒このblogはDUCATI関連では一切検索されてません(笑)。

     これまた、いとおかしdash



暫くはバイク乗れないし、ヒマなんでこんな事など…。

他愛のない話題が続きそうですが、また来てやってくださいなjapanesetea

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2008年6月 9日 (月)

横滑りな一日。

雨が降ったり止んだり、暑かったり、涼しかったり…。
それはさておき、この湿気はなんとかならんかいのぉannoy
あぁ、憂鬱な季節です…rain


と、↓なテンションの中、さかのぼる事、6/7(土)。
いつもお世話になっているエビスサーキットのMさんからのお誘いで、
お台場で開催されたTOKYO DRIFT IN ODAIBAに行ってきましたよrun


Ca390084 そう。ちまたで人気の四輪横滑り大会でっせshine
エキジビションマッチとはいえ、初のD1-GP観戦。
車の事はさっぱりわからんワシやけど、鳥居みゆき風味に
意味不明に興奮ぎみっすimpact





当日は、毎度お世話になっている黄色いあべあクンのバネットバンに同乗してお台場へ。
現地でエビスサーキットのMさんとNさんと合流して、暫くは会場をうろうろdash


Ca390081_3 Team ORANGEのピットに招きいれてもらい、普段は見慣れない、
相当にお金と手間のかかったランエボ&インプレッサをまじまじと鑑賞。

そう。Team ORANGEと言えば、ご存知の方も多いとは思いますが、
2006年D1-GPチャンピオンの熊久保選手のチームで、エビスサーキットの
支配人の方なのです。



Ca390083
そんなこんなで、開会式が始まり、選手紹介中…。








そして、予選は1台ずつの横滑りな走行で得点を競うのですが、
迫力はもちろんあるのですが、単独走行なので少し迫力にかけるかなぁ。

でも、ベスト16からは2台一緒に走り、前後入れ替わって2回走行するんですが、
追走になったら、選手みなさん迫力抜群ですなupupup

車の事はようわからんけど、上位陣は迫力もあり、車のコントロールも抜群で、
もうビックリすることばかり…sweat01



Ca390086
←これも迫力あったんですが…coldsweats01






Ca390087 ←熊久保選手のビタビタの追走impact(っていうらしいです)。
 当たる寸前ですが、この間隔でずっーとドリフトしていきますshine
 すげぇ迫力と盛り上がりっすよっthunder






ビデオでしか見た事ない世界だったんですが、LIVEで見てすげぇ興奮しましたわ。
あと、選手たちがイベントを盛り上げようという姿勢がいっぱいで、
こういった事の積み重ねで、今のD1の盛り上がりがあるんでしょうね。

やはり、プロの方々。ファンサービス満載で魅せてくれましたよ。
二輪レースにも、この盛り上がりを少し分けて欲しいっすね…sweat01
この日はすごく良いモノを見させてもらいました。ありがとうございましたshine



最後に…。

 あい・らぶ・追走heart04


今度ハイエースでキャラバンを追走………、って確実に遭難しますな(笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年6月 3日 (火)

下妻大運動会2008・第2戦

おいおいおい。
エグイぐらいガソリン価格上がっとるやないかっimpact
これからは電車ですな。あとは、バイクで出歩きましょう。

と、時勢の話題はさておき、大変遅まきながら、5/31(土)に
筑波ロードレース選手権のTC-Formulaクラスに参戦してきましたよ。

でも、今回は大反省&テンションdownなので、いつも以上にグダグダですが、あしからずです…sweat01
 

 
■5/30(金) 特スポ

 走行は午後からでしたが、早朝より筑波入り。
 雨の心配もありましたが、降ったら降ったで、決勝は雨模様なんで、
 良い練習になるなぁと思いきや、雨降らず…。

20080530_dsc_1735 午前中はキャリパー清掃&パッド交換。
お昼は、スタート練習があったので、それに参加して、
午後の1本目の走行で大変な事を やってしまいました。




 5周目のメインストレートで、なんか足に当たったと思うたら、
 左サイドカウル、右サイドカウル、アンダーカウルが全て根こそぎちぎれ、
 コース上&コースサイドにふっ飛ばしてしまいました…impact
 もちろん、即、赤旗です。

20080530_dsc_1786 回収したカウルを見ると、補修につぐ補修で弱ってきてたためか、
 カウルを留めている部分の根元が2箇所ほど裂けてちぎれており、
 そこから風が入って風圧で右サイドカウルが2/3ほど裂けてちぎれ、
 あとはまとめて他のカウルも根元からちぎれた感じでした。



20080530_dsc_1787 走行車両が少なかったので、他車を巻き込む事は無かったのですが、
 後続車がいたら、飛んできたカウルで転倒等の事故になっていたかも
 しれません。整備不良車を走らせていた自分は大いに反省しています。
 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



 今回はカウルの留め忘れではないですが、留め忘れをしても同じ事が起きます。
 補修が不十分なカウルは使わない事を大反省すると共に、今後は走行前のチェック、
 カウルの状態については充分に確認します。

 そういう事を起こしてしまったので、その後の走行はナシで、明日のタイヤの準備、
 カウルの準備をし、20時過ぎに筑波を後にしました…。



■5/31(土) 予選・決勝

 朝から雨です。完全にウェットですね。
 雨なので、荷物の搬入が大変やなぁと思い、今回はエントラント駐車場内で
 いつも同じテント村を構えるしんいちろーさんとテント設営。
 
 そして、予選。

20080531_dsc_0078 昨日の事が頭をモヤモヤさせてはいますが、頭を切り替えて、
 雨なんで今日はチャンスもあるはず!と言い聞かせてコースインdash





 水たまりやら川が気になって慎重に走りますが、それより何より、雨の量が
 ワシらの予選の時はひどかったみたいで、視界が悪いのには参りましたwobbly

 でも、それも所詮言い訳で、へっぽこ野郎は雨が降ってもへっぽこなワケで…。
 全くタイムも出ないまま予選終了。

  結果、予選13位(18台中) タイム:1'12"3

 でも、レースは何が起こるかわからんし、あきらめずに決勝は頑張りましょう。

 そして、決勝。
 雨はほとんど小雨か、やんでるくらいですが、コースはフルウェット。
 中途半端に乾くよりは良かったので、気持ちを落ち着けてスタート。

20080531_dsc_1654 スタートは少し出遅れた感じでしたが、最初の1~2周目で
 2台くらいをパスし、多分10番目前後の走行かなぁって感じで
 始まりました。1ヘアと2ヘアは少し滑るんですが、あとは
 なんとか大丈夫そう…。



 徐々にペースアップし、3周目には前車2台との差が詰まってきて、
 気合も入ってきた4周目。

20080531_dsc_1767 DUNLOPコーナー進入でスリップダウンimpactそのままグラベル直行…。
 ここでは全く滑ってなかったし、滑る兆候もなかったですが、
 一気にいっちゃいました…coldsweats02

 で、そのままリタイア。


…って言う感じで今回のレースは終了しました。
また今回「も」全く良いところナシでお恥ずかしい限りです。

20080531_dsc_1850 レース結果も、内容も、タイムも、全く進歩なく、退化していく一方ですdown
 これからどうしましょうかね?

 しかも、整備不良車を走らせる大失態もやらかす始末…annoy
 今後の事はこれからじっくり考えますわ。

こんな下手糞野郎のためにアドバイスをしていただいた方々、
当日お手伝いしてくれたレーシンゲ隊とdb-TECHの皆様、
今回のためにお手伝いに来ていただいた、ほりさん、あべあさん、
雨で大変な中、本当にありがとうございました&申し訳ありませんでした。

あと、ノウミ家レーシンゲLRプロテクトさん、さし入れありがとうござましたshine
おいしゅういただきましたよ。次戦(NBご卒業大会?)、応援にいきますよーgood

それでは皆様、またどこかでお会いしましょう…。

 

 ※写真は、すまぐる!ta-1さんよりいただきました。
  今回は雨の中、お疲れ様でした。お体には気をつけて下さいね。
  って言うてるワシが、今日はちょっと扁桃腺腫らしてますが何か?sweat01

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »