« 雨多し、そんな最近…。 | トップページ | もう無理っす。 »

2008年6月30日 (月)

とりあえず準備完了。

晴れても、やっぱり雨の多い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかjapanesetea

最近走ってないんでネタ切れ感のニオイがしますが、ちょうど良きところ?で、

待望のエンジン二次カバーが出来たので、真岡の博士の所に行ってきましたdash

 

と、その前に、午前中は久しぶり?にバーツクに寄ってきました。
翌週の筑波TTを控え、スポーツ走行に来たIクンのお手伝い&サーキット見学(笑)です。

ワシは走るワケでもないのに、ゲートオープン前に現地到着shine
あまりにもヒマなんで、いつものコース下見歩きに加え(今日走らんのにね…)、
コースを2周ジョギングしてみましたrunrunrun
そんな事するから、もちろん今日は筋肉痛ですが…sweat01

さてさて。
今日はA枠とファミリー走行枠のみだったんですが、あり得ない?方々を発見(笑)
そう、Team3/4のTAKEさんとKISSYさんに遭遇impact

TAKEさんは翌週の筑波TTにて使用するマシンが久しぶりとの事で、確認を兼ねて
走行していました。コースは大変込み合ってて、とても走りにくそうでしたが…coldsweats01

KISSYさんに至ってはファミリー枠を走行しており(驚)、妙な絵でしたが、
どうやら、もて耐号のSPADAをシェイクダウンしていたそうです。
少ししかお話できませんでしたが、久しぶりの再会で楽しかったですnote

 

そして、お昼ゴハンを食べた後、今日の目的地の真岡に向けて出発。

Ca390094 そう。目的地はココ。中村エンジン研究所様flair

筑波からだと真岡は近いですね。




到着して、他のお客様もいらっしゃいましたが、まずは事務所でブツを見せてもらう。


Ca390095 と、こんな感じで完成しました。

さすが、博士。納得のいく出来栄えでございます。






ブツを見てからは、ひたすら世間話やら、妙な話やら、2時間ほどダベってました(笑)
相変わらずのオモローな博士ですimpact でも、事務所内には、たくさんのエンジンやら、
ケースやらが転がってたりする不思議な基地ですよ…。

そして、表では全日本JSBフル参戦中の中村知雅選手がマシン整備をされていたので、
少しお話させてもらい、マシンもまじまじと見させてもらったり、とても楽しい一日でした。



各メーカーから二次カバーが出ていない車種の方で、二次カバー作りたいなぁ~、
って方がいましたらいかがでしょうか?

 紹介記事はコチラから→すまぐるblog出張版?

 

そして、昨日。

ケースカバーをマシンに取り付け、前回の転倒での破損箇所の修復も一通り完了したので、
これでいよいよ走れまっせ~happy01

カラダがついて行かない気が150%しますが、おっかなびっくりで近日走行開始ですgood

 

|
|

« 雨多し、そんな最近…。 | トップページ | もう無理っす。 »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

いよいよI君のレースですね、雨が降らない事を祈ります、でも本人は雨を望んでるような気も...coldsweats01
観戦&お手伝いに行く予定なので宜しくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年7月 1日 (火) 08:15

主人の走行に立ち会って頂きありがとうございました
鬼の霍乱sign02と自分で言うのもなんですが
風邪でダウンですwobbly
レースの日までには治したいと身体に言い聞かせておりますcoldsweats01

それよりなにより待ちにまった復活ですねgood
その二次カバーに是非shineお目に掛かりたいですhappy01

投稿: 姉 | 2008年7月 1日 (火) 13:18

レーシンゲな皆様、ご無沙汰しております。
#45マッチでございます。

私事ですが、昨日長女が誕生しました。
初産だったこともあり、長時間かかりましたが、
母子ともに良く頑張ってくれました。
『葵(あおい)』と名付けました。

という訳で、若干湿りがちだったレーシンゲ活動を再開します。親子共々、今後ともよろしくお願いします。

今週末のTTな方々、頑張ってください。

投稿: マッチ | 2008年7月 2日 (水) 12:57

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

今のところ日曜は大丈夫な感じですよね?
その代わり土曜日が微妙…impact 両日晴れて欲しいところです。
ワシは金曜の夜から下妻市民と思いますので(笑)、
日曜お待ちしておりますわgood


姉さん:

今週末の方が大事なので、先週は休んでいて正解ですよ。
日曜は早朝より激しく楽しく行かないといけませんので、
今はゆっくりお休み下さい。
では日曜お会いしましょうgood


マッチくん:

昨日のご生誕速報、ありがとうnote
そして、おめでとうございますsign03
自分の事の様に嬉しいです。
早く、葵ちゃんに会わせてくださいね。
そして、葵ちゃん。16年後デートしようねheart02(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年7月 2日 (水) 19:36

マッチさん

おめでとうございますhappy01
しばらくは大変そうですが徐々にレーシンゲ活動再開って事で。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年7月 2日 (水) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨多し、そんな最近…。 | トップページ | もう無理っす。 »