« へぇ~。 | トップページ | 雨多し、そんな最近…。 »

2008年6月16日 (月)

筑波味の鉄骨祭り。

晴れたら暑いわ、雨降ったらジメっと度200%やわ、
うっとおしい日々が続きますな…annoy


そんなこんなな毎日ですが、先週の6/14(土)。

20080614_dsc_0015 前回の筑波選でお世話になったほりさんが、
Taste of TUKUBAのDOBAR ZERO-4クラスに出場されるので、
佐藤家レーシングの3名(ワシも含む・笑)で、お手伝いに行ってきました。




20080614_dsc_0054 お手伝いって言うても、RS☆NORI&全開屋さんのチームの方々が
いらっしゃるので、ご覧の通りの冷やかし野郎でしたが…coldsweats01






毎度のごとく早朝集合し、恒例のちゃりんこGPに参加するも…coldsweats01

筑波味のお祭りは、有料テントを借りてそこに車両を展示することも必要みたいで、
激しいピット争奪戦などなく、楽勝でピットを確保。
そして、オマケにテントが3つ張れる分のスペースも確保。

今回はこの朝のGPにかなりの気合と熱いハートを仕込んできたのですが(笑)、
かなり拍子抜けでした…japanesetea


20080614_dsc_0179 で、予選~決勝と無事に終了しましたが(かなり端折りすぎsweat01)、
マシンのセットがまだ決まっていなかった様で、ストレートの伸びも
イマイチだったからか、ちょっと残念な結果でした…。





20080614_dsc_0052 でも、ご本人は、久しぶりの筑波でのロードレースで完走したし、
レースも楽んだ様子でした。
見ている方もピットでワクワクして楽しかったですよgood






今回は、ほりさんの出場するレース以外、ほとんどのレースをまじまじと観戦しました。
ホント、普通の観客モード+グリッドに冷やかし隊で、大変お邪魔いたしました…coldsweats01

20080614_dsc_1219 ZERO1クラスのRS☆NORI&全開屋&ペンタのY選手。
RZV500R、めちゃめちゃ、かっちょよかったですーshineshineshine
また筑波でお会いした時は、よろしくお願いします。




20080614_dsc_0407 MTクラスのポールシッターF崎さんとクルーのベイリスTKさん。
決勝は残念な結果でしたが、次のレースこそは優勝して
Rossiクン風味にバイオリンを弾いて下さいねscissors




20080614_dsc_0418 MTクラス予選6位のTAKEさん。
久しぶりの筑波のレースなのに、素晴らしいタイムですshine
決勝は一時2位と興奮しましたが、残念な結果でした…。
TC-Formulaでは、後ろからこっそり応援してますよgood



20080614_dsc_1886 F-ZEROクラスのFAST☆TAMITON-RのF崎さん。
またまたお邪魔しちゃいました…sweat01
恐ろしいメンバーの中、クラス優勝おめでとうございまっすsign03




20080614_dsc_0020 で、遡る事お昼休みには、かき氷食いながら、
エクストリームショー観覧中…heart04 普通におノボリさんっすimpact







いろんなレースがあって、見てる方も出場してる方々もホント楽しそうな大会でしたhappy01
個人的には、RZ350とVF400FとFZ750にシビれましたよshineshineshine
ここらへんのクラスで出たいなぁ思ってみたりしたモノの、
やっぱり、佐藤家レーシングTasteプロジェクト(謎)のお手伝いをする事にします(笑)

20080614_dsc_2382 いやぁ、それにしても、観客の多い事、多い事impact
ちゃりんこでパドックは移動しづらいし、人ゴミでゲェ出そうでしたよsweat01
でも、二輪ロードレースで、こんだけ人が集まるレースって
そうそうありませんよね。

地方選も、もっと盛り上がってほしいっすね。もちろん、愛と平和のエビスもheart04




で、最近、バイクの話の無いワシなんですが…。

今はマシンが動かせる状態になくて(転倒後の修理&エンジン二次カバー
を作ってもらってるんですが)、いつ出来上がるかわからんので、
それまではあっちこっちでダラダラしてますわ…bottle



  ※写真はすまぐるta-1さんの撮影です。
   サイ○リアまでの渋滞知らずの起動力、さすがですgood
   あとは、しっかり睡眠とって下さいね…sweat01

 

|
|

« へぇ~。 | トップページ | 雨多し、そんな最近…。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

人気あるんですねぇ~

ていうか、企画力の差・・・・・。

レース業界もハードの面だけでなく、ソフトの面も充実させないと、先細りですよね・・・・・。少子高齢化ですから。

だいたいオッサンしかいないし・・・・・その一人ですが(笑)

投稿: ノウミ | 2008年6月17日 (火) 03:31

お疲れ様でしたhappy01オイラもマジで観たかったっすcoldsweats01
次回は観に行きますpunch

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年6月17日 (火) 08:18

入場料高いだけあって人気あるんですなぁ~。
RZいいですね!!
最近、転んでも怪我せずお金かからないバイクに惹かれます。
あとタイヤ代も安いっぽいですし。

投稿: SGそめもぅ | 2008年6月17日 (火) 23:03

ノウミさん:

毎年の事ですが、テイストは人気ありますね~shine
参加しやすい工夫、サーキットに足を運び易い工夫など、今後も必要ですよね。

で、テイストも平均年齢高いですよ(笑)。
ちょいワルな方々ばかりで、中年の安もんサラリーマンはビビっちゃってましたが…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月18日 (水) 01:09

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

土曜は残念でございましたweep
次回は一緒に観戦したいですね。いや、ぜひクルーで参加しましょうgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月18日 (水) 01:11

SGそめもぅさん:

テイストは毎回大盛況で、羨ましい限りですsun
RZVやら、RZやら、2スト勢もめっちゃカッコよかったっす。

でも、2ストマシンも結構お金かかりますよ…sweat01
つーか、ミニバイクにしても、練習すればお金かかるし、骨折した話も聞くし、
こちらも熱いハートなカテゴリーですねgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月18日 (水) 01:20

TOTお疲れ様でした。
お互いお手伝いな身で・・・
ワタクシワ観戦ムード満タンな感じでしたがhappy01

あの盛り上がりの中走ってみたいですねェ~
誰もボクを見ていなくてもshine

今週末は、富士山のお膝元で初デビューです。
お手伝い待ってますlovely

投稿: sasa | 2008年6月18日 (水) 08:59

sasaさん:

テイストお疲れ様でした!スゴイ人でしたねsweat01
あん中で走れると、めっちゃ気持ち良いっすよね。
ライダーの方々が羨ましいっす…。

さてさて、ついにF1コースにデビューですかっshine
お手伝いって滅相もございませぬが、1コーナー手前スタンドで、
ひっそりこっそり応援してるかもしれません…impact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月18日 (水) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/21672216

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波味の鉄骨祭り。:

« へぇ~。 | トップページ | 雨多し、そんな最近…。 »