« 下妻大運動会2008・第2戦 | トップページ | へぇ~。 »

2008年6月 9日 (月)

横滑りな一日。

雨が降ったり止んだり、暑かったり、涼しかったり…。
それはさておき、この湿気はなんとかならんかいのぉannoy
あぁ、憂鬱な季節です…rain


と、↓なテンションの中、さかのぼる事、6/7(土)。
いつもお世話になっているエビスサーキットのMさんからのお誘いで、
お台場で開催されたTOKYO DRIFT IN ODAIBAに行ってきましたよrun


Ca390084 そう。ちまたで人気の四輪横滑り大会でっせshine
エキジビションマッチとはいえ、初のD1-GP観戦。
車の事はさっぱりわからんワシやけど、鳥居みゆき風味に
意味不明に興奮ぎみっすimpact





当日は、毎度お世話になっている黄色いあべあクンのバネットバンに同乗してお台場へ。
現地でエビスサーキットのMさんとNさんと合流して、暫くは会場をうろうろdash


Ca390081_3 Team ORANGEのピットに招きいれてもらい、普段は見慣れない、
相当にお金と手間のかかったランエボ&インプレッサをまじまじと鑑賞。

そう。Team ORANGEと言えば、ご存知の方も多いとは思いますが、
2006年D1-GPチャンピオンの熊久保選手のチームで、エビスサーキットの
支配人の方なのです。



Ca390083
そんなこんなで、開会式が始まり、選手紹介中…。








そして、予選は1台ずつの横滑りな走行で得点を競うのですが、
迫力はもちろんあるのですが、単独走行なので少し迫力にかけるかなぁ。

でも、ベスト16からは2台一緒に走り、前後入れ替わって2回走行するんですが、
追走になったら、選手みなさん迫力抜群ですなupupup

車の事はようわからんけど、上位陣は迫力もあり、車のコントロールも抜群で、
もうビックリすることばかり…sweat01



Ca390086
←これも迫力あったんですが…coldsweats01






Ca390087 ←熊久保選手のビタビタの追走impact(っていうらしいです)。
 当たる寸前ですが、この間隔でずっーとドリフトしていきますshine
 すげぇ迫力と盛り上がりっすよっthunder






ビデオでしか見た事ない世界だったんですが、LIVEで見てすげぇ興奮しましたわ。
あと、選手たちがイベントを盛り上げようという姿勢がいっぱいで、
こういった事の積み重ねで、今のD1の盛り上がりがあるんでしょうね。

やはり、プロの方々。ファンサービス満載で魅せてくれましたよ。
二輪レースにも、この盛り上がりを少し分けて欲しいっすね…sweat01
この日はすごく良いモノを見させてもらいました。ありがとうございましたshine



最後に…。

 あい・らぶ・追走heart04


今度ハイエースでキャラバンを追走………、って確実に遭難しますな(笑)

 

|
|

« 下妻大運動会2008・第2戦 | トップページ | へぇ~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オオウ、トーキョードリフト!
ワイルドスピードって映画にもありましたね。

エビスで遠くからは見たことありますが、間近で見てみたいです!

ハイエースでキャラバンを追走・・・してみますか!

投稿: しんいちろー | 2008年6月10日 (火) 00:12

しんいちろーさん:

ウワサ ノ トーキョー ドリフト デースfuji
ワシには縁のないモノでしたが、生で見ると結構イケてますよgood

トランポの追走大会は、素晴らしい爆笑DVDが作れそうな気がしますが、
確実に共倒れで粗大ゴミになると思われます…impact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月10日 (火) 01:03

わが社の車がぁ~

使用いただき、ありがとうございます!!

が・・・・○菱も一緒かいっ!!(爆)

投稿: ノウミ | 2008年6月10日 (火) 05:27

あれは生で見ると興奮しますねimpact迫力ありますからgood

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年6月10日 (火) 08:12

ノウミさん:

ぼくさーな車は、WRCのみならずD1でも活躍中なんですねgood
しかしながら、残念なお知らせが…sweat01
市販は4WDのはずが、D1車は2WDに改造されておりますよimpact
そして、ノウミさんの取り付けた左ドアも変わってるかも…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月10日 (火) 23:06

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

やっぱる、会場でみると迫力がスゲエっすimpact
どうしたら、あんな横滑りやこんな横滑りが出来るのか、
ワシにはさっぱり見当がつきませぬ…coldsweats01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年6月10日 (火) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/21530238

この記事へのトラックバック一覧です: 横滑りな一日。:

« 下妻大運動会2008・第2戦 | トップページ | へぇ~。 »