« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

ピーカンと豪雨の中。

鈴鹿8耐も終わっちゃったし、もう夏も終わりかいなぁ…。
って、まだまだこれから。熱いスケジュールが続きますよgood


そんな夏日の7/27(日)。

随分前より誘われていたんですが、筑波のレースの時にお世話になっている、

チーム東葛+ガレージフジタの皆さんに混じって、ミニバイクに乗ってきましたよnote



Ca390110
場所は茨城県坂東市にあるイワイサーキット。

筑波からも近いですよね。



集まったのは10人ぐらい?で、マシンはTZM3台、NSR2台の計5台です。

好きなのに乗っていいよって事ですが、ワシには違いなどわからんし、

今日は1日中走行なので、色々と乗ってみました…。



人生2度目のミニバイク。

1度目はエビスでしんいちろーさんの超速いXRモタでしたので、直線番長的に

乗ってましたが(寝かせるの怖いしimpact)、今回は、コースも初、2スト50ccも初って事で

ガンガンいきまっせ~と思いきや、最初はヘタレっぷり炸裂でした~笑sweat01


ギアはわからんわ、車体はフラフラするわ、どこまで寝かせれるかさっぱりやわ…coldsweats02

でも午前中乗ってみて、少しだけわかってきた感じがするけど、激しく動くシケインです。

やっとこさで、ヒザ擦りできました~って感じです(笑)



午後も、休憩しながら乗り続け、だんだんと面白くなってきましたよ。

やっとコーナーを攻めれる様になってきた感じです。

最後の走行のときに、やっと思い切って攻めれる所が出来てきましたが、

まだまだまだ、詰めれる所いっぱいあります状態で走行終了…motorsports

もっと乗り込まないと全然ダメですねsweat01



でも、めっちゃ難しいけど、めっちゃオモローでしたupupup

2スト50cc、かなりエキサイティングっすshine

これはハマっちゃいますね~heart04


乗り方、考え方は、バイクが小さいだけで、ホント忠実に一緒やし、

特にライン取りはすごく考えさせられるし、めっちゃ勉強になります。

あと、回転落とさず走る所なんかも、勉強になりました。



またぜひぜひ誘ってくださいnoteと哀願して、本日の解散となりました。

帰り始めたら、すぐに豪雨に会ったんですが(国道4号線水没してましたよrain)、

走行時間帯は晴れててとっても楽しい一日でした。



Ca390109
ちょっと自分自身のリハビリになった様な気もしますflair

ボチボチいきますわ…japanesetea




あ。今日は久しぶりにコケずに済みましたよ~coldsweats01

 

| | コメント (6)
|

2008年7月19日 (土)

復活ですよ(仮)

あ゛~、あぢぃぃぃ~annoy 夏やんけsun

まあ日差しがキツイのはしゃーないとしても、なんとかならんか、この湿気…down
って、グチってもこの湿気はあと2~3ヶ月は続くんで、
ドM的に快楽的に耐えていきましょうcoldsweats01


さてさて。
地方選レースも中盤にさしかかり、忙しいところではありますが、
すまぐる!さんのHPが再開(仮)しましたよshineshineshine


 復旧作業お疲れ様でしたhappy01 & おかえりなさいupupup


また、ta-1さんが映し出すレースが大好きな皆さんの活き活きとした瞬間から、
たくさんの元気をいただきますgood


ワシも頑張らなくちゃねsweat01

 

| | コメント (6)
|

2008年7月18日 (金)

真夏の祭典。

夏といえば耐久レース?…ですよね。
で、何やら素晴らしい耐久レースがある様ですがsweat01

来る筑波選手権第3戦が開催される8/2(土)。
同じ筑波サーキットのコース2000で全日本な耐久レースが開催されます。

日程かぶってるやんsign02 っちゅーツッコミはごもっともです。

でも、大丈夫happy01

筑波選手権終了後の22:00~スタートして、翌8/3(日)の10:00ゴールの
12時間耐久の模様です。



しかも、チャリンコでっせ~impactimpactimpact

 ※詳細は→http://tsukuba12.jp/index.html



1チーム5人以内で12時間耐久だそうです。
いくら夜中とはいえ、下妻はどエラく暑いし蒸します。
有り得ません、無理っす…sweat01


でも、ドM濃度が高そうで淫靡な誘惑が心をくすぐられそうですが(笑)、
残念ながらエントリーは締め切られたそうです…down

 

| | コメント (6)
|

2008年7月14日 (月)

mote-GP第3戦。

雨はどこへやら、夏日満載で毎日お暑ぅございます。
暑さよりも湿気をなんとかしてほしいニッポンの夏…punch

そんな中、7/12(土)はお待ちかねのmote-GP第3戦が開催されました。

Ca390105
ワシとミカントクは、佐藤家レーシングの一員として
一生懸命ヘルパー業に勤しんできたのですが…。







と、その前に。
今更でゴメンナサイなんですが、更新をサボった先々週の事など。

先々週は灼熱のバーツクで筑波TTが開催され、土日の2日間でたくさんの方々と
お会いでき、出場される方々のお手伝いに勤しみ、楽しい2日間でした。

特に土曜はとってもお世話になっているノウミさんのヘルパーをさせていただき、
自分自身、大変勉強になりました。
でも、不手際が多くてライダーさんのリズムを崩してしまった様な気がしたんですがsweat01
予選2位、決勝3位と結果を出されたのでホッとしました…。

20080705_dsc_0945 予選では順位を意識して走行し、確実に順位とタイムを
モノにするノウミさん。さすがですgood
やっぱり、速くてスキルの高いライダーはカッコええですheart02

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

ヘッポコなワシも、ほんの少しでも見習って色々考えて走れる様にならんとねぇ…。



20080705_dsc_2711 決勝はマシンの不調もあって残念な3位でしたが、
ワシ的には素晴らしい結果ですshine
次は優勝ですね。応援してますよー。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)






そして、話題は元に戻ってmote-GP。

20080712_dsc_2375 トラブル続きだったK6は復活し、問題なく走れる状態で
レースを迎えれた模様。
間に合うか心配でしたが、間に合って良かったです。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)



そして、治った後にテスト走行なしでのぶっつけの予選でしたが、
2分4秒台とBest付近のタイムが出て、まずは一安心。
つーか、ぶっつけの走行でもさすがですね。
そんな予選は、9番手で予選通過。

20080712_dsc_2559
そして、決勝…。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)



我らが佐藤家レーシングのエース、しんいちろーさんはオープンニングラップの
1コーナーの多重クラッシュの中にいました…。
故に、残念ながらDNFです。

カラダの方は、打撲はありますが大きなケガもなてく良かったです。
事故直後は、状況が遠くて見えなくてかなり心配しましたが、
後続の車両に轢かれる事もなくて、ホント良かったですよ。
マシンの方も大破ではなく、フロント廻りのチェックと修理が大変そうですが、
今後はなんとかなりそうですが…。

今回は残念な結果でしたが、まずはカラダが無事でホッとしております。
8月の筑波~エビス連戦までに修理は厳しそうですが、夏は油冷魂で行きますか?
なにわともあれ、お互い何らかの形で復活しましょうねsecret
待っています&待っていて下さいgood

そんな夏のmote-GPが終わりましたweep
翌日はもて耐の予選でしたが、前日に搬入等作業しているエントラントが
少ない気がしたのは気のせいでしょうか。

今回もたくさんの方々に会えて楽しい一日でした。
元気をたくさんもらえた気がするのですが、まだまだ復帰するにはほど遠く…japanesetea





Ca390106 P.S.

彩球軍団のクロさんにもらったうまい棒に囲まれて、
ミカントクも嬉しそうやら暑苦しそうやら…笑



 

| | コメント (8)
|

2008年7月11日 (金)

いざ。

今週末は皆さん茂木に大集合らしい…。

と、久しぶりの更新のワリには、唐突なフリですがsweat01
そう。明日はお楽しみのmote-GP第3戦です。

最近の自分自身のモヤモヤを忘れて(忘れちゃイカンのですが)、
元気よくお手伝いに行ってきます。

朝が早いので、今から出発してハイエース泊といきましょうかねshine


Ca390069
それではまた明日…sun

※これはもてぎのガンタンク。特に本文とは関係ありません…。

 

 

| | コメント (2)
|

2008年7月 4日 (金)

すっかりヘルパー隊

あぁコケたねぇ…weep

でも、転倒の事はその日の夜、お祝い&反省会と称した飲み会で
綺麗さっぱり押入れの奥に片付けました(笑)
転倒の件は、また折を見てひっぱりだそうと思います。

まっちクン、その夜はお世話様でした。
そして、元気な娘さんが生まれて本当におめでとうnotenotenote


さてさて。
今週末はバーツクで筑波ツーリスト・トロフィーというレースがあります。
今回は出場はいたしません。つーか、マシンぶっ壊れてるけどね。
でも下妻には土日共に現れる予定です。

Ca390099
←土曜はコチラのチームのお手伝い。






Ca390100
←日曜はコチラのチームのお手伝い。







明日には関係ないけど、

Ca390101
ちなみに、来週末はコチラのチームのお手伝い。





 ………。ワシん家はTシャツ屋かっimpact


そんなワシもすっかりヘルパー業が板についてきましたなsweat01
このままライダーではなくなってしまう懸念もありますが、
今週末は張り切っていきましょうpaper

バーツクな皆さん、よろしくお願いします。

 

| | コメント (8)
|

2008年7月 2日 (水)

もう無理っす。

はいハイ~impact今日もまたコケましたよ~impactimpact

マシンも出来上がったので、予約3本取って勇んで筑波へ行ったんですが、
1本目の10周で転倒。これにて本日の走行終了down

転倒場所はS字の2つ目の右。
そこのクリップあたりから転倒して、そのままエライ勢いで滑走。
1ヘアのスポンジバリアまで、マシンと人がふっ飛んでいったとさ。

変なところでの転倒なんですが…。
S字進入して左→右と切り替えして、ブレーキ握った途端にフロントがいなくなりました…。

1ヘアのオフィシャルの方が一部始終を見ていて、後ほどお話を聞ける機会があって、
暫くお話させていただきましたが、「ラインもおかしくなく、変な挙動はなかったけど、
ブレーキングと共にスパーンってフロントからコケてたよ。トラブルなの?」と…。

う~ん…。「?」が一杯です…。
しかも、コケるまでのペースは6秒台で目も当てられないくらいの遅さsweat01
頑張ってたワケでも攻めてたワケでもなかったのに…。

転倒後、オフィシャルの方も含め、色んな方の意見を聞いたんですが、

 ・フロントが底付きして、クニっとハンドルが切れて転倒
 ・ブレーキロックして、クニっとハンドルが切れて転倒

のどっちかかなぁ~って感じです。

今、思い返してみると、底付き感が強いですね。
キャリパーも良くない評判を聞きますが、まずはフロントフォークを疑っています。

で、マシンはこんな感じです…。

Ca390096 まあお約束の箇所と少し+αの損傷。







Ca390098 こっち側は二次カバーも含めセーフ。








Ca390097 で、今回はタンクが凹んでいますがな…bearing

オフィシャルの人に聞きましたが、バイクは回転しなかったそうです。

でもなぜ?


これもオフィシャルの人に教えてもらいました。
どエラく腫れあがっている右肘を見て、「その肘でタンクを凹ましたと思うよ…」
確かに合わせて見ると、タンクの凹みとワシの肘がピッタリっす(笑)




で、このまま破損箇所を修理しただけでは、また起きるかもしれないし、気持ち悪いです。
原因と対策を考えないと…。
フォークについては、sasaさんのボスの所に相談に行くかも…。

今の時点では怖くて思い切って乗れない気がしてます(あくまで今日の段階ですが)。
暫くレースは欠席して、ボチボチ修理しながら色々と考えようかなぁ~とか思ってます。

つーか、多分、レースはちょっとお休みしますわ…downdowndown



とりあえず、今日の自分はこんなところです。
結構凹んでますが、また、落ち着いたら前向きに色々と考えてみます…。

 

| | コメント (20)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »