« 復活ですよ(仮) | トップページ | 避暑しましょう。 »

2008年7月28日 (月)

ピーカンと豪雨の中。

鈴鹿8耐も終わっちゃったし、もう夏も終わりかいなぁ…。
って、まだまだこれから。熱いスケジュールが続きますよgood


そんな夏日の7/27(日)。

随分前より誘われていたんですが、筑波のレースの時にお世話になっている、

チーム東葛+ガレージフジタの皆さんに混じって、ミニバイクに乗ってきましたよnote



Ca390110
場所は茨城県坂東市にあるイワイサーキット。

筑波からも近いですよね。



集まったのは10人ぐらい?で、マシンはTZM3台、NSR2台の計5台です。

好きなのに乗っていいよって事ですが、ワシには違いなどわからんし、

今日は1日中走行なので、色々と乗ってみました…。



人生2度目のミニバイク。

1度目はエビスでしんいちろーさんの超速いXRモタでしたので、直線番長的に

乗ってましたが(寝かせるの怖いしimpact)、今回は、コースも初、2スト50ccも初って事で

ガンガンいきまっせ~と思いきや、最初はヘタレっぷり炸裂でした~笑sweat01


ギアはわからんわ、車体はフラフラするわ、どこまで寝かせれるかさっぱりやわ…coldsweats02

でも午前中乗ってみて、少しだけわかってきた感じがするけど、激しく動くシケインです。

やっとこさで、ヒザ擦りできました~って感じです(笑)



午後も、休憩しながら乗り続け、だんだんと面白くなってきましたよ。

やっとコーナーを攻めれる様になってきた感じです。

最後の走行のときに、やっと思い切って攻めれる所が出来てきましたが、

まだまだまだ、詰めれる所いっぱいあります状態で走行終了…motorsports

もっと乗り込まないと全然ダメですねsweat01



でも、めっちゃ難しいけど、めっちゃオモローでしたupupup

2スト50cc、かなりエキサイティングっすshine

これはハマっちゃいますね~heart04


乗り方、考え方は、バイクが小さいだけで、ホント忠実に一緒やし、

特にライン取りはすごく考えさせられるし、めっちゃ勉強になります。

あと、回転落とさず走る所なんかも、勉強になりました。



またぜひぜひ誘ってくださいnoteと哀願して、本日の解散となりました。

帰り始めたら、すぐに豪雨に会ったんですが(国道4号線水没してましたよrain)、

走行時間帯は晴れててとっても楽しい一日でした。



Ca390109
ちょっと自分自身のリハビリになった様な気もしますflair

ボチボチいきますわ…japanesetea




あ。今日は久しぶりにコケずに済みましたよ~coldsweats01

 

|
|

« 復活ですよ(仮) | トップページ | 避暑しましょう。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

やっぱミニバイクは楽しいhappy01難しかったりもしますがcoldsweats01

後輩にNSRよこせと言ってますがなかなか...自分でTZMを買おうかと思ってます。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年7月29日 (火) 08:06

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

ミニバイク楽しいっすgood
TZMたくさん乗りましたよ!手っ取り早く、買っちゃって下さいimpact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年7月30日 (水) 21:36

代わりにこけときました  ̄|_|○

投稿: 紅い酔星 | 2008年8月 1日 (金) 12:45

紅い酔星さん:

ど、ど、どうしました?sweat01
お体は大丈夫っすか?
そして、日曜のラブピーは大丈夫なんでしょうか?

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年8月 1日 (金) 21:07

安Dさんに追いつくべく最終追い切りをしてたら、
1コーナーの立上りでフロントが滑っちゃいました。(?_?)
身体は青くなったり紫になったりしているところが少し、
マシンは土曜日に直るめどが立ちました。
右から見るのは厳禁です。

投稿: 紅い酔星 | 2008年8月 1日 (金) 23:51

紅い酔星さん:

ラブピーお疲れ様でしたhappy01
なるべく右側から見ない様にしてましたが、
ホームストレートは右側しか見えないし…笑
最近、エビスに行けてないんですが、
行った時にはよろしくお願いします。

P.S.
cafe-fのステッカーも貼って下さいね。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年8月 4日 (月) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活ですよ(仮) | トップページ | 避暑しましょう。 »