« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月21日 (日)

秋雨のそんな日は…。

朝から雨が降ったり止んだりで、スッキリしない日でしたね。

今日は筑波のスポーツ走行があった日だったんですが、茨城の天気はどうだったんでしょう…。


そんな今日。

午前中から用事をわさわさと済ませていき、夕方の雨の止んだ隙にちょっとバイクいじり…。

まだ雨降るだろう的にかなり冒険でしたが、案の定、降られましたがなimpact

ワシも相変わらずドMですな…笑

暫くしてまたもや雨が止んだので、その間にちゃっちゃと完了。


そして晩飯は、秋やし、絶対にさんまの塩焼き。

Ca390121 いやぁ~激しくおいしゅうございました~note

気が付いたら食い散らかした後で、食べる前の写真忘れたけど。
(在りし日のさんまの姿は想像にお任せします)



この時期のさんまは、毎日食っても多分絶対飽きないと思う(笑)

やっぱ秋はさんまとビールですなgood

今日はそんな小さな幸せな一日でしたとさ。



P.S.

blogのデザインも秋だから?ちょっと軽~くリニューアル。
もう中年なんで、ちょっと落ち着いた感じにしてみました。

 

| | コメント (8)
|

2008年9月16日 (火)

エビスとアサヒ。

晴れ時々雨…。微妙な天気の週末でしたね。
一雨ごとに涼しくなっていく今日この頃、今朝は窓開けて寝てたら鼻水ダラダラでしたが…coldsweats01


Ca390116 そんな先週末。
土曜はエビスに練習に行ってきましたよ。
まだまだ600ccに慣れませんが、少しでも慣れる様、練習っsweat01練習っsweat01




今のところはマシンに慣れる事を目的に、あれやこれやとおっかなビックリな走行。
乗りやすい箇所、ミスが多い箇所、うまくいかない箇所、モロモロと…down
いろんな発見があります。まだまだ、これから修行ですねdash


今日は、あべあクンが明日のエビ耐公開練習に先駆けて練習に来てるので、
あべあクンの走りを参考にさせてもらい、また、後ろについて走ってもらった時には
色々とアドバイスをもらったりで、とっても参考になりました。ありがとうございますgood

600ccだからといって、妙に気負ってる所があるみたいですね、ワシ…coldsweats01
本日は概ね3秒台での周回でした。まだまだこれからですな。
焦らずボチボチいきますわ。


Ca390115 で、走行後はあべあクンと仲良くガレージにマシンを預けて
その夜は、3月に行ったアサヒビール園にてお祝いの宴ですbeer






そう、エビスでいつもお世話になっているM津さんとYさんが7月に入籍されたのでheart04
前回のアサヒビール園に集まったメンツがまたもや大集合up

お店がめっちゃ混んでて肉が出てくるのが遅かったからか、肉食率は低下したけれど、
相変わらずの工場直送ビールで、美味しく飲み散らかさせていただきましたよhappy01



Ca390117 食後はサプライズでお祝いのケーキ登場shinebirthdaywine

つーか、持ち込んだんですけどね(勿論、持込の許可は貰ってますよ)

横の鉄板と奥の焼肉のタレはご愛嬌って事で…sweat01



Ca3901181 そして、新婚さんのM津夫妻に入刀してもらい、みんなでおいしく食って
お開きとなりました…。

お陰様で楽しい宴でした。誘ってくれてありがとうございましたnote


そして、一部マニアなメンツは更に飲んだくれ、深夜にハイエースに帰宅…sleepy
落ちる様に眠り込み、翌日はエビ耐の公開練習を見学(冷やかし?)に行きました。

あべあクン、ナイ~ヴさん組のピットにお邪魔して、色んな所で走りを見学させてもらいましたが、
お二人ともさすがの走りですshine すごく勉強になりました~good



そんな久しぶり?の南東北1泊2日の旅は楽しい2日間でしたが、
ワシ自身はまだまだ練習しなくてはお話になりませんね。

頑張りまっすdash

 

| | コメント (8)
|

2008年9月10日 (水)

新しい旅が始まりました。

ゲリラだ、大麻だ、総裁選だーpunch と、世間では色んな事が起きとりますが、
コチラでは随分とご無沙汰しちゃいましたねcoldsweats01

気が付けば、朝晩が少し涼しくなった様な?秋の気配もちらほら。
秋といへば、キリン秋味・さんまの塩焼き・大根おろし…、最高ですbeerbeerbeer


で、秋とはあんまし関係ないんですが、やっと気持ちも形も方向性も固まってきたんで、
レーシンゲ再開と思い、先週の某平日(笑)にエビスサーキットを走ってきましたよdash

平日ゆえ、走行はワシ一人かなぁと思いましたが、もう1台、地元の方がいらっしゃってて、
ガラガラのコースを2台で淡々と走っていました…(笑)
そして、久しぶりのエビスは難しくもあり楽しくもあり、緊張感たっぷりでしたが、
かなりの疲労コンパイ&筋肉痛と共に(笑)、心地良い楽しい一日を過ごせましたよ。




で、今回の活動再開では、色々な事を変えていこうと考えています。

まず最初に…。
ワシの周りの人たちは、もう既に知っている事なんですが、マシンを乗り換えております。

イワイサーキットの楽しさが忘れられず、NSR-miniのご予約note
といきたい所でしたが…(笑)。


Ca390112_2 CBR600RRですimpact

実は、唐突にでもなく、以前より600ccのマシンに
乗りたかったのもあり、良いお話もあったので、
思い切って乗り換えました。


「なんで今?」を筆頭に、色んな疑問やご指摘をたくさんいただきましたが、
ワシなりの考えや思いもあって、シーズン後半の妙な時期でのスイッチとなりました。


ワシなりの理由って…???

また時が過ぎたら、ビール飲みながらでもお話しますよ(笑)



もう新しい冒険は始まっていますgood
全く未知の世界でゼロからのスタートですが、焦らず自分のペースで、
楽しさを忘れない様に、レーシンゲしていけたらなぁと思うています。


違和感のある白いカウルの#62を見かけたら、アッサリ見過ごしてくださいね(笑)
以前よりも更なるヘタレっぷりを発揮してると思いますので…sweat01

 

| | コメント (18)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »