« 秋の出来事2008。 | トップページ | 秋の運動会便り。 »

2008年10月 7日 (火)

秋の出来事2008。その後。

秋らしく肌寒い日があったり、今日みたいにちょっと蒸す日があったり…。
でも、確実に少しずつ季節が進んでますねjapanesetea


前回の記事にあった通り、両手の手術のために入院してたんですが、
お陰様で今日無事に退院しましたよわーい(嬉しい顔)



10/2から入院、翌10/3に金属モノを左手に2箇所、右手に1箇所埋め込む手術でした。


Ca390128 で、結果がこんな感じです。

中途半端なロックポーズですがあせあせ(飛び散る汗) 正直不便です…もうやだ~(悲しい顔)
左手のシイネがデカく作られていて、長袖の服の袖口が通りませんがな衝撃






今回も以前やった鎖骨骨折時の手術同様、全身麻酔での手術でした。

Ca390126 で、両手の手術なんで、麻酔とか入れる点滴のラインは足から…たらーっ(汗)

足の注射、痛いっすよ涙




全身麻酔は寝てるうちに工事が終わる事自体はいいんですが、 その後の痛みがね…泣き顔
両手は勿論、腰まで痛くなってきて、あんまり熟睡できませんでしたわ。
やっぱ全身麻酔は憂鬱です…バッド(下向き矢印)



さすがに手の痛みは、ジーっとしてる分には だいぶんマシになってきましたが、
動かすと痛いし、握力ないし…。

足の骨折の方も(つーてもヒビだけですが)、 腫れはマシになってきたけど、
まだまだ歩行に難アリで油断すると転びそうです(笑)

あと、めまいもまだ残ってるし…。



とりあえず退院したものの、全然まだまだ時間かかりそうですね。
まあ、仕方ないです…涙 ボチボチいきますわダッシュ(走り出す様)





P.S.

退院して初めてのメシっつー事で、FRESHNESS BURGER行ってきました。

Ca390131 とにかく肉っ気が食いたかったので衝撃
つーか、ココのハンバーガーは素朴で肉っぽくて美味いっすnote
病院食からいきなりやったんで、油濃いぃ~笑




 

|
|

« 秋の出来事2008。 | トップページ | 秋の運動会便り。 »

「ケガ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいまし、退院おめでとうございますhappy01
手術は注射やらなにやら大変ですよね、術後はめっちゃ痛いしcrying
しばらくは何かと不便でしょうが焦らずゆっくりいきましょうgood

P・S
オイラも退院してすぐに行った「山田うどん」がめっちゃ美味しく感じたのを覚えとりますshine

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年10月 7日 (火) 23:39

なんとも痛々しい姿ですね。
でも、その手でブログ等の書き込みしてるとはおそれいります。
不自由なことが多いと思いますが、焦らず直してください。
復帰をお待ちしております。

投稿: レーシンゲ隊#19 | 2008年10月 8日 (水) 22:37

お疲れ様でした。

ほとんど無事に見える指先も、シイネっていうのですか?それのお陰で
仕事には何かと支障をきたしそうですね。

ゆっくり治療に専念してくださいね。

投稿: TAKE@Team3/4 | 2008年10月 8日 (水) 23:29

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

ただいまっすnote
やっぱ、手術は大変なんで、受けない様なケガをしない事には越したことはないんですが…。
まあボチボチいきます。

でも、退院後の世間の食べ物は、激しく美味く感じますね(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月 9日 (木) 00:38

#19さん:

ちょっと大袈裟に固められておりますが、指が数本しか使えないのは不便ですわcoldsweats01
まあ、これだけで済んだのも不幸中の幸いと思い、焦らずボチボチいきますわgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月 9日 (木) 00:41

TAKE@Team3/4さん:

そうですね、指先も動かしずらくなってるんで、特にキーボードは打ちづらいですね…sweat01
携帯の方が打ちやすかったりしますよ(笑)
でも、動かせる指でも動かす方向によっては、結構な痛みが走ったりするんですよ…bearing

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月 9日 (木) 00:45

手術成功おめでとうウィッシュ!(笑)。

ブログ拝読して自分も全身麻酔が切れたときの苦痛を思い出しました。
その後も手術した右足の感覚が2日間戻らず、ちょっと焦ってる先生の表情を盗み見てこちらも焦ったのを・・・^^;

術後1~2週間は血液の流れだとかで一番辛く、且つ生活習慣に慣れない時期だとは思いますが、全快を信じて頑張ってください。

指先のリハビリになるよう、またまた書き込ませて戴きました^^v

投稿: リベット | 2008年10月 9日 (木) 19:58

リベットさん:

コメントありがとウィッシュnote(笑)
リベットさんの場合は、術後は相当痛かったのではないですか?
やっぱり、足を骨折された方のほうがワシより全然大変だと思いますよsweat01

まだまだ社会不適応者ですがcoldsweats01ボチボチと慣らしていきますわ。
頑張りまっすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月10日 (金) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の出来事2008。 | トップページ | 秋の運動会便り。 »