« 秋雨のそんな日は…。 | トップページ | 秋の出来事2008。その後。 »

2008年10月 1日 (水)

秋の出来事2008。

もうすっかり肌寒くなり、秋到来ですねtyphoon
夜は暖かくして寝ましょう。


さてさて。
mixiの方は逐次更新していたんですが、こちらではご無沙汰しちゃいましたsweat01
なんで、ご無沙汰しちゃったかというと…。

もう、ワシの周りの方々はご存知とは思いますが、9/23にエビスに練習に行き、
スポーツ走行で接触事故に逢い、ケガをしてしまいました…impact
今日は、事故の日から今日までのケガの状況をまとめて書きます。




■9/23(祝)
CBR600RRの慣らしも終わり、一度全開で走ったし、今日は本格的に走り込む日でした。
2本走行を終え、3本目の走行の終了間際の周に事は起こりました…down

ココからは事を見ていた方から集めた情報と推測になります。
つーのも、ワシは全く記憶がありません…coldsweats02 今も思い出す気配すらありません…danger


最終から駆け上がり、全開でストレートを走っている時、右から他車が接触したらしく?、
弾かれ?フロントがコース外に出て、振られて転倒~マシンも人も相当な勢いと回転で
ふっ飛んでいった模様ですsweat01sweat01sweat01

こんな状況なんで、事故直後のワシ、動いてなかったそうです…怖っdown


エビスの事務所から記憶が断片的にあるのですが、手がとりあえず痛く、
骨折かぁ~と思い、つなぎを脱ごうと起きたところで、激しいめまいで
ぐるんぐるん頭が廻りimpact気絶しそうになってました…。



それで、まずは二本松市内の病院に入院。
診断の結果、両手の骨折、両足首のじん帯の損傷、激しいめまい、記憶障害…。
めまいがよくなって、歩ける様になったら退院だったんですが、
歩ける様にはなったものの、めまいがなかなか良くならず、結局1週間くらい入院してましたcoldsweats02




■9/29(月)
まだ手足は痛いし、めまいは治ってませんが、だいぶんマシになってきたので、
とりあえず地元に戻ることにしました。
頼りないですが車も運転する事が出来たんで、エビスサーキットにお礼を言いに寄ってから
帰路につき、無事に家に着きましたshine
久しぶりの家だけど、病院のベットのほうが快適と思ったのは気のせいでしょうか?(笑)




■9/30(火)
今日から本格的に通院で骨折の治療かなぁと思い、伊勢原にある某大学病院で受診。
再度、手のレントゲンを取り直すと…、


 ん??? 粉砕骨折が結構ヒドい様で、このままではくっつかないと…。




 はーい。手術ですよ。金属(チタン)いれますよーcoldsweats01


 あ~あ、また入院かぁ…down






で、ここの大学病院は手術予定が1ヶ月先まで埋まっており、
1ヶ月も放置プレイで固まるとマズイので、診察してくれた先生が
非常勤で行っているワシの家にも近い病院を紹介してくれて、
今後はそこで受診することに。




■10/1(水)
紹介してもらった病院で、再度たくさんレントゲンを撮り、手の状態をチェック。
左手1箇所、右手1箇所の骨折でしたが、左手の腫れがひどいので再々チェックすると、
新たに左手にもう1箇所の骨折がっimpact
これで、合計3箇所にチタン化計画確定です(笑)。

オマケに、右足首のハレも引かないのでレントゲン取り直すと、亀裂骨折も判明。
もうショッカーに魂売って、改造人間になっても良いと思いましたよ…annoy




診察後、入院の段取りと手術の説明とスケジュールを担当医と話し合い、
明日から改めて入院となりました。で、翌日に怖い怖い全身麻酔で手術予定ですわ…sweat01



てなワケで、明日から秋の小旅行?に出かけてきます。
帰ったらチタン化計画珍道中でもレポートしますわ…笑

それでは行ってきまっすgood

 

|
|

« 秋雨のそんな日は…。 | トップページ | 秋の出来事2008。その後。 »

「ケガ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
大変な事になっていたのですねcoldsweats02
怪我は大変ですが,命があって良かったです。
バイク絡みで死亡事故が沢山ありましたから…weep
お大事にしてください。

実は,私もバイクで鎖骨骨折して治療の最中ですcoldsweats01
チタン化人間ですwrench
全身麻酔は未知の体験ですよーsmile
無事に手術が終わって,レポート読めるのを楽しみにしていますgood

投稿: おーにし | 2008年10月 2日 (木) 01:07

おーにしさん:

お久しぶりですねhappy01
やっちまいましたわ…。お心遣いありがとうございます。
今回はホント大事に至らなくて良かったと思うてます。

おーにしさんも鎖骨骨折ぅ~sign03
チタン化中は結構違和感があると思いますが、
取れればスッキリ爽快なんで(笑)、ちょっと辛抱ですね。

ワシはまたもや全身麻酔なんで、ちょっと憂鬱なんですが、
ボチボチいきますわgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月 2日 (木) 01:16

サイボーグ化してますね~

粉砕骨折という響きが怖いです・・・・・・・。

もてローでは、そのチタン化した手で愚息の子守りをお願いします(笑)

投稿: ノウミ | 2008年10月 2日 (木) 03:00

あらsign02

ハードな事になってますなァ~
しかし・・・両手とはイロエロと大変なdownwardright

ゆっくりと治してください。なんせ『オヤジ』だからwobbly
シッカリ治してスッキリ復活お待ちしてます。
勿論!筑波(我が家)で・・・good

投稿: sasaちゃん | 2008年10月 2日 (木) 08:15

ノウミさん:

中年ゆえ、折れるのを超えて粉砕してしまう様です(笑)

めっちゃカワユスなヒカルくんに会えるのを楽しみにしてまっすnote
夏以来なんで、成長してるんでしょうね。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月 2日 (木) 21:32

sasaさん:

両手ゆえ、やっぱイロにエロに大変ですわ(笑)
中年ゆえ工事完了が遅いと思いますがsweat01
ボチボチいきまっすgood
勿論、バーツクにも復帰しますよ!来春ぐらいと思いますが…coldsweats02

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月 2日 (木) 21:39

初めて書き込みます。
事故の事は聞いてましたがまさかT川さんだったとは思いませんでした…
自分も今年に入ってすぐに怪我で四ヶ月程入院してて、入院中は時間があるせいか色々と考える事が多くなってしまいますが、そんな時だからこそ普段の毎日では過ごせない時間だと思って時間を有意義に使って前向きに頑張って下さい。

投稿: TAKE | 2008年10月 3日 (金) 23:22

早く元気な姿を見せて下さいね。 入院生活は大変でしょうけど。

投稿: 内田 | 2008年10月 4日 (土) 00:09

結構、大変なことになっていますね。
両手がふさがっている状態は、何かと不便なことばかりかと思います。
全身麻酔の憂鬱、分かります。骨が早く、くっつくといいですね。
冬を迎える前に退院できると良いですね。お身体、お大事にしてください。
また、サーキットで元気にお会いしましょう。

投稿: TAKE@Team3/4 | 2008年10月 4日 (土) 00:33

手術の成功をお祈りしております。

また、元気な姿でお会いできますように^^v

投稿: リベット | 2008年10月 4日 (土) 13:50

TAKEさん:

blogにまで来ていただいて、大変恐縮です。
お陰様で怪我は順調に回復している様です。

仰る通り、時間がすごくあって、ホント考える時間がたくさんあります。
少し前まではマイナスな考えばかりでしたが、
皆さんからメッセージ貰ったりして、前向きな気持ちで色々と考えてますgood

来年になると思いますが、またエビスでよろしくお願いします。
そして、TAKEさんにとって久しぶりのレースと思いますが、エビ耐、思う存分走って下さいねscissors

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月 5日 (日) 10:43

オイラもいまだにオプションで体内にチタンが内蔵されとります( ̄▽ ̄)
全身麻酔コワイッス(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.起きたあと意識はあっても体は動かず...マジ終わったと思いました。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年10月 5日 (日) 10:45

内田さん:

コメントありがとうございます。
お陰様で無事手術も終わって、もうすぐ退院と思います。
また筑波で元気にお会いしましょうup

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月 5日 (日) 10:46

TAKE@Team3/4さん:

ちょっと大変な事になってました…sweat01
やっぱり両手を怪我しちゃうと何かと不自由です…。

で、またもや全身麻酔でしたわ。
やっぱり麻酔明けの一晩は痛くて半泣きでしたよ(笑)

退院は週明け早々の予定で、あとは通院加療なんですよ。
また元気にお会いしましょうgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月 5日 (日) 10:55

リベットさん:

コメントありがとうございます。
お陰様で無事に手術終わりました。
これで、場所は違えど高級金属仲間ですね(笑)

走れないけど、また近いうちに筑波に顔を出しますので、
元気にお会いしましょうup

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月 5日 (日) 11:00

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

体内に残ってるチタンってオプションなんかいっsweat01(笑)
また仲間になっちゃいましたね…down

全身麻酔は何度やってもヤですね。
今回は麻酔切れで目が覚めた時には、もう手が痛かったですcoldsweats02
あと、翌日の尿の管抜きも…笑

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年10月 5日 (日) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋雨のそんな日は…。 | トップページ | 秋の出来事2008。その後。 »