« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

晩秋はそんな感じで。

いよいよ11月。朝晩は寒くなってきましたね。
金融危機とかで景気は悪いし、バイク乗れねーし、先行き不安ですなdown


そんな折、先日の診察で骨はだいぶん出来つつあるので一安心happy01
人間の身体って不思議ですな。見るからに骨が出来てきて、最後に繋がるのがすげぇ。
抜釘の日も近いかもよ?と淡い期待をしつつ、まだまだでっかい手…sweat01

で、その手が、最近ボロボロと皮がめくれてきてるのよね。
手は拭いたり洗ったりしてはいるけど、アカが取れてきてるのか?

Ca390138 とりあえず、保湿クリーム塗って潤わしてみてるけど…coldsweats01

←コレ、いいっすnote



新陳代謝がいいってことで、細胞が生まれ変わってきてるsign02と信じよう。
決して、中年だから…とは思うまいimpact

めまいもまだあるけど、以前に比べてだいぶん良くなってきたし、
足もウンコ座りはまだ出来ないけど、歩くことはほぼ大丈夫になったし、
回復してくれてる身体に感謝感謝です。


そして…。

あの接触事故があったときも、この日のためにと前に進み始めていたんです。

そう、今週末はエビスサーキットにて、愛と平和の祭典、

「Love&Peaceレース最終戦」があります。

筑波、もてぎ、エビスでお世話になった方々が多数出場されるので、
観戦に行ってきます。決して入院しに行くワケではありません…coldsweats01


Ca390137 で、レース翌日の11/3(祝)は、エビスサーキット西コースで
「ママちゃり6時間耐久レース」があります。

愛と平和の熱いハートheart04で、もちろん参加です(笑)。どうなることやら…impact



楽しみな週末になりそうですねnote

 

| | コメント (4)
|

2008年10月23日 (木)

秋の運動会便り、その2。

なんか良い天気が続いてますね。
と思うたら、今日から雨降ってますが…down
一雨ごとに寒くなっていくのでしょうか。
でっかい手では着れる服が限られてるので、ちょっと困ります…coldsweats01


で、今さら感たっぷりですが、先週の土曜日は筑波選手権の最終戦でした。

20081018_dsc_0738 TC-Formulaクラスに出場の佐藤家レーシングさんの
お手伝い(っつーても、全然お手伝いになってませんが)
に行ってきましたよ。




またもや手抜きですが、結果はご本人のHPやmixiにお任せしまーす(笑)。



20081018_dsc_1081 結果としては残念な転倒リタイアでしたimpact

でも、良いバトルもあったし、自己BESTも更新したし、
悔しさはあれど、ご本人は充実感があった様ですgood


そして、最終LAPでの転倒なんで、完走扱いになってるみたく、
ポイントが付く?みたいで、年間ランキングの方は…。
結果は正式発表を待ちましょうwine



20081018_dsc_0744ハイレベルな最終戦で4位入賞の sasaさん。
痛んだ手首なのに0秒台突入!さすがですshine 
来年のためにしっかり治して下さいね。
来年もこっそり応援してますよ。




そして、TC600、ST600クラスには知り合いの方が出場されていて、
じっくりレースを観戦させていただきました。


20081018_dsc_0605 Fクン、TC600クラス、優勝おめでとうup
かっちょ良かったっすgood
来年は大変と思うけど、期待してますよ!



TC600は出てみたいレースですが、まだまだ雲の上のレースですね。
この中では走れるワケがないのは実感しましたweep
つーか、筑波はもう走れない気までしてます…(笑)



と、まあ、負のオーラ満載ですがsweat01、そういや先月の事故からちょうど1ヶ月…。
まだまだ骨が出来るには程遠い様です。めまいもまだあるしなぁdown
やっぱ、中年ゆえ再生には時間かかる様ですねcoldsweats01
想定はしてましたが、ひねると痛いし、生活も相当不便な今日この頃です。

せめて手が使える様にならんと、マシンもハイエースの中で軟禁状態やし(笑)、
車から降ろすのは来年になるんかねぇ…。


あー、色々考えると憂鬱になるんで…、食い物に走る事にします(笑)
まだめまいがあるんで、お酒に走れないのが、これまたツライ所ですが…coldsweats01

来春までは色々我慢ですね。

 
 ※画像は全てすまぐる!ta-1さんの撮影です。
   帰りのサイ○リアでの盗撮にはビックリでした(笑)

 

 

| | コメント (10)
|

2008年10月16日 (木)

秋の運動会便り。

先週は体育の日だけあって(3連休ってのもあって?)、あちこちで運動会がありましたねsun
茨城県では筑波TT、栃木県ではもてロー、福島県ではエビ耐…。
他にも本当に小学校の運動会とかあったとは思いますが、
土曜の午前中以外は好天に恵まれ、とっても秋らしい週末でしたね。

で、ワシは怪我する前から約束してたのもあって、土曜は筑波TT、日曜はもてローと
お手伝いに行ってきましたよrun

つーても、こんな状態なんで全く何もお手伝いなど出来るワケもないのに、
ずーずーしく行っちゃいましたsweat01皆さん、本当にゴメンナサイ…down




土曜は筑波TTのNBクラスにエントリーのルシさんのお手伝いでしたが、
えっこさんをはじめ、Happy-Go-Luckyチームのみなさんに遊んでもらい(笑)
とっても楽しかったですup
でも、重いものは持てないしsweat01バイクも押せないしsweat01ホントに役立たず野郎で、
逆にワシの怪我なんかを気使ってもらい、本当にゴメンナサイでした。

そんな中…。

20081212_dsc_0029 ルシさん、決勝2位おめでとうございまーすshine

(撮影:えっこさん)



次戦は優勝期待してますよ。良かったら、次こそはバッチリお手伝いさせていただきまっすgood
あ。そうそう。茨城産のお米&リアカー?、貰いたかったですね(笑)




日曜はもてロー、通称mote-GPの最終戦。
今回もスーパープロダクションクラスのしんいちろーさんのお手伝いに加え、
オープンチャレンジクラスのノウミさんのお手伝いに行きましたが…。
周りで騒いでただけで、やっぱり全くお役に立てず、ご迷惑をおかけいたしましたsweat01
またまた、本当にゴメンナサイでした…。


20081012_dsc_1318 佐藤家レーシング集合impact
相変わらずの大騒ぎですが、真剣に熱く楽しむ姿勢は
いつも刺激になってます。
(撮影:すまぐる!ta-1さん)



20081012_dsc_2757 ノウミさん、さすがですshine
見てる方はめっちゃ興奮気味しましたよup
熱いぜ丙午scissors
(撮影:すまぐる!ta-1さん)


お二方とも悔しさはあると思いますが、レース後の充実感溢れる顔が
とっても活き活きしてて、良いなぁ~と思いました。
やっぱ、レースっていいですねnote 羨ましかったです…coldsweats01


で、今回はしんいちろーさんがステッカー作ってくれて、
自らタンクに貼ってくれていました。

20081012_dsc_0006_2 ろっしふみ風味で、めっちゃ嬉しかったですshine
ありがとうございますhappy01
(撮影:すまぐる!ta-1さん)




で、この日で、今年の筑波TT、もてローは終了しました。
悔しい事、嬉しい事、いっぱいあったとは思いますが、また来年ですね。
来年も出来る限り、お手伝いという名の観戦でお邪魔したいと思います。



で、デッカイ手して、あっちこっちお邪魔してたけど、怪我はどうなの?って
感じですが、案の定、あくる日は痛んでおりました(笑)
当たり前ですが、快気祝いは、まだまだ程遠い感じですね…down

明日はやっと抜糸です。ゲジゲジ退治ですなcoldsweats01
手から生えたピンは、とっとと抜きたいんですけどね…。

まあ、時間が回復させてくれると思うので、
快気目指して、焦らずボチボチといきますわ。




P.S.

ご心配かけた皆さんに手どうなってるの?ってよく聞かれたので…。

右手はピン(直径2mmぐらいの金属の棒)を3本埋め込んで骨を固定。
ピンの頭は不要になったらすぐ引き抜ける様に皮膚から出てます。
左手も同様な感じでピンが3本入ってて、別にボルト2本も入ってます。
ピンは通院で抜けるけど、ボルト抜きはやっぱり入院~手術なんですよねcoldsweats01

で、足の骨折はまだ少し腫れてるけど、なぜか歩行出来てます(笑)
油断するとコケそうになりますが…sweat01

 

| | コメント (12)
|

2008年10月 7日 (火)

秋の出来事2008。その後。

秋らしく肌寒い日があったり、今日みたいにちょっと蒸す日があったり…。
でも、確実に少しずつ季節が進んでますねjapanesetea


前回の記事にあった通り、両手の手術のために入院してたんですが、
お陰様で今日無事に退院しましたよわーい(嬉しい顔)



10/2から入院、翌10/3に金属モノを左手に2箇所、右手に1箇所埋め込む手術でした。


Ca390128 で、結果がこんな感じです。

中途半端なロックポーズですがあせあせ(飛び散る汗) 正直不便です…もうやだ~(悲しい顔)
左手のシイネがデカく作られていて、長袖の服の袖口が通りませんがな衝撃






今回も以前やった鎖骨骨折時の手術同様、全身麻酔での手術でした。

Ca390126 で、両手の手術なんで、麻酔とか入れる点滴のラインは足から…たらーっ(汗)

足の注射、痛いっすよ涙




全身麻酔は寝てるうちに工事が終わる事自体はいいんですが、 その後の痛みがね…泣き顔
両手は勿論、腰まで痛くなってきて、あんまり熟睡できませんでしたわ。
やっぱ全身麻酔は憂鬱です…バッド(下向き矢印)



さすがに手の痛みは、ジーっとしてる分には だいぶんマシになってきましたが、
動かすと痛いし、握力ないし…。

足の骨折の方も(つーてもヒビだけですが)、 腫れはマシになってきたけど、
まだまだ歩行に難アリで油断すると転びそうです(笑)

あと、めまいもまだ残ってるし…。



とりあえず退院したものの、全然まだまだ時間かかりそうですね。
まあ、仕方ないです…涙 ボチボチいきますわダッシュ(走り出す様)





P.S.

退院して初めてのメシっつー事で、FRESHNESS BURGER行ってきました。

Ca390131 とにかく肉っ気が食いたかったので衝撃
つーか、ココのハンバーガーは素朴で肉っぽくて美味いっすnote
病院食からいきなりやったんで、油濃いぃ~笑




 

| | コメント (8)
|

2008年10月 1日 (水)

秋の出来事2008。

もうすっかり肌寒くなり、秋到来ですねtyphoon
夜は暖かくして寝ましょう。


さてさて。
mixiの方は逐次更新していたんですが、こちらではご無沙汰しちゃいましたsweat01
なんで、ご無沙汰しちゃったかというと…。

もう、ワシの周りの方々はご存知とは思いますが、9/23にエビスに練習に行き、
スポーツ走行で接触事故に逢い、ケガをしてしまいました…impact
今日は、事故の日から今日までのケガの状況をまとめて書きます。




■9/23(祝)
CBR600RRの慣らしも終わり、一度全開で走ったし、今日は本格的に走り込む日でした。
2本走行を終え、3本目の走行の終了間際の周に事は起こりました…down

ココからは事を見ていた方から集めた情報と推測になります。
つーのも、ワシは全く記憶がありません…coldsweats02 今も思い出す気配すらありません…danger


最終から駆け上がり、全開でストレートを走っている時、右から他車が接触したらしく?、
弾かれ?フロントがコース外に出て、振られて転倒~マシンも人も相当な勢いと回転で
ふっ飛んでいった模様ですsweat01sweat01sweat01

こんな状況なんで、事故直後のワシ、動いてなかったそうです…怖っdown


エビスの事務所から記憶が断片的にあるのですが、手がとりあえず痛く、
骨折かぁ~と思い、つなぎを脱ごうと起きたところで、激しいめまいで
ぐるんぐるん頭が廻りimpact気絶しそうになってました…。



それで、まずは二本松市内の病院に入院。
診断の結果、両手の骨折、両足首のじん帯の損傷、激しいめまい、記憶障害…。
めまいがよくなって、歩ける様になったら退院だったんですが、
歩ける様にはなったものの、めまいがなかなか良くならず、結局1週間くらい入院してましたcoldsweats02




■9/29(月)
まだ手足は痛いし、めまいは治ってませんが、だいぶんマシになってきたので、
とりあえず地元に戻ることにしました。
頼りないですが車も運転する事が出来たんで、エビスサーキットにお礼を言いに寄ってから
帰路につき、無事に家に着きましたshine
久しぶりの家だけど、病院のベットのほうが快適と思ったのは気のせいでしょうか?(笑)




■9/30(火)
今日から本格的に通院で骨折の治療かなぁと思い、伊勢原にある某大学病院で受診。
再度、手のレントゲンを取り直すと…、


 ん??? 粉砕骨折が結構ヒドい様で、このままではくっつかないと…。




 はーい。手術ですよ。金属(チタン)いれますよーcoldsweats01


 あ~あ、また入院かぁ…down






で、ここの大学病院は手術予定が1ヶ月先まで埋まっており、
1ヶ月も放置プレイで固まるとマズイので、診察してくれた先生が
非常勤で行っているワシの家にも近い病院を紹介してくれて、
今後はそこで受診することに。




■10/1(水)
紹介してもらった病院で、再度たくさんレントゲンを撮り、手の状態をチェック。
左手1箇所、右手1箇所の骨折でしたが、左手の腫れがひどいので再々チェックすると、
新たに左手にもう1箇所の骨折がっimpact
これで、合計3箇所にチタン化計画確定です(笑)。

オマケに、右足首のハレも引かないのでレントゲン取り直すと、亀裂骨折も判明。
もうショッカーに魂売って、改造人間になっても良いと思いましたよ…annoy




診察後、入院の段取りと手術の説明とスケジュールを担当医と話し合い、
明日から改めて入院となりました。で、翌日に怖い怖い全身麻酔で手術予定ですわ…sweat01



てなワケで、明日から秋の小旅行?に出かけてきます。
帰ったらチタン化計画珍道中でもレポートしますわ…笑

それでは行ってきまっすgood

 

| | コメント (16)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »