« 洗ったで。 | トップページ | 夏のニュージーランドへ。 »

2008年11月21日 (金)

脱いだで。

と、言っても全裸で写真集を出したわけではない。
やっと包帯も脱いで、素手になれましたよーhappy01

そう。今日は手の診察日。
包帯とガーゼを取ってピン跡の穴を診てもらい、化膿もしてなく問題なーしgood


Ca390149 「もうガーゼは取っていいよ」ってワケで、
久しぶりの素手になりました。
なんかボロボロやし、直に風が当たって、ちょっと寒いぞsweat01





診察してもらった後に、「手洗いたいでしょ?」と人の心が読めるかの様な
看護師さんの勧めで、診察室の奥の洗面台で2ヶ月ぶりに手を洗いました。
皮がどろどろに剥けて、激しく気持ちよかったです(笑)

あと、レントゲン写真を見せてもらって、順調に骨は出来てる模様。
ええぞ、ワシup

でも、素人にもわかるぐらいまだ隙間もあって、完全にはくっついてないみたい。
なので、汚い包帯を見たからか、ワシの頭の中が見えるのか、
「まだ骨くっついていなから無茶しちゃダメだよimpact」と釘を刺されましたcoldsweats01
早速、KLX号に乗ろうと思うたのに…。もうちょっと我慢しますsweat01


あとはまた2週間後に診察してもらって、問題なく骨が出来てきてる様だったら、
病院通いの生活も終わりです。やっと治療のゴールが見えてきましたよ。

でも、手はボヤぁ~と腫れてるし、左手親指はタラコみたいやし、
指曲がんないし、手首も曲がんないし、まだまだじゃんsweat01
快気祝いまでは、まだもう少しかかりますな…down


そういや、埋め込んだ2本のボルトはいつ頃抜くんやろ?
とりあえず、聞いてみた。

 「え?それは抜かないよ。小さいボルトだから、無理に抜こうとすると
 ネジの頭だけ取れて、ネジ部分だけ残るかもしれないし、
 ボルトはチタンで出来てるから、入れておいても大丈夫note

…だそうです。


あー、これで生身の身体に戻れないことが確定down
でも、もう手術したくないし、まあいいっか(笑)
これで見事、チタン倶楽部永久会員になれました…paper




P.S.
今日、これまた2ヶ月ぶりの風呂につかりました。
風呂最高。激しく気持ちよろし~shine
いやぁ~、興奮しすぎて失神するところでしたよ(笑)。
明日は銭湯に行ってみようかなhappy01

 

|
|

« 洗ったで。 | トップページ | 夏のニュージーランドへ。 »

「ケガ」カテゴリの記事

コメント

その気持ち痛いほど良くわかりますnote

手のほうは洗っても洗っても皮がボロボロと出てきますので、1回では取りきれないですから無理せず優しくしてあげてください。

私はここ数年骨折で人差し指で始まって、今は親指の骨折で利き腕の手が言うことをもう聞かなくなっている状況です(´;ω;`)ウウ・・・

んでリハビリに通ってもうどんくらいたつのか数えたくないくらい通っています。

多分ず~~っと固定していたので始めは動かないと思うけど、リハビリ頑張ってくださいねup

投稿: あき | 2008年11月22日 (土) 06:35

オイラも昔右手を怪我したときやっぱ2ヶ月後に消毒液につけて洗いましたが皮がボロボロと剥がれて不思議な感じでしたcoldsweats01

今度はチタン倶楽部永久会員のステッカー作成ですかね...gawk

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年11月22日 (土) 08:23

写真の画像は、手の色といい、パっと見関節から先が無いような感じといい、背景といい激しくコワいです…。

次は
リハビリですか!!

投稿: SGそめもぅ | 2008年11月22日 (土) 11:01

あきさん:

お久しぶりです~happy01
手は剥いても剥いても、皮がポロポロ取れるんでsweat01
地道に優しく剥き剥きプレイしてますわ(笑)

あきさんのケガは痛々しかったですが、やっぱり大変そうですよねwobbly
ご自愛下さい…。

これから寒いんで、焦らずじっくりいきますわgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年11月24日 (月) 01:07

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

人間の身体って不思議ですよね~sweat01
ずっと覆ってると、ホント、皮がボロボロになりますよね。

で、チタン倶楽部のステッカーですか?
そんなん作るワケないやないですかー(にや)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年11月24日 (月) 01:11

SGそめもぅさん:

写真は包帯取った直後に蛍光灯の下で撮ったので、写り悪いですね…sweat01
背景は暗い方がいいと思って、茶色のダウンジャケットなんやけど逆効果?

で、もう皮もある程度取れたし、綺麗な色白の手になりましたよgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年11月24日 (月) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗ったで。 | トップページ | 夏のニュージーランドへ。 »