« 走ったで。 | トップページ | 洗ったで。 »

2008年11月14日 (金)

抜いたで。

いやぁ、一気に寒くなりましたねsweat01
でも、最近はちょっと暖かさが戻ってきた今日この頃。
毎週お決まりのデッカイ手の診察に行ってきましたが…。


相変わらず病院ってところは混んどりますな。
コーヒー飲みながら、雑誌読みながら、ウトウトしながら、待つこと数十分…。

まずは、いつものごとくレントゲン撮影。
レントゲン撮影時は、包帯とって、シーネを外して撮影します。


Ca390143 包帯取るとこんな感じです。

親指の付け根のガーゼをめくるとピンが生えてますが、
エグいので写真撮るの止めました。





で、レントゲン後の診察。

 担当医:「骨も随分出来てきましたね。ほらココ…。」
 ワシ  :「あぁ、なるほど…。良かったです~fuji

 担当医:「じゃあ、ピン抜きましょう。はい、そこのベッドに寝てheart04
 ワシ  :「ん………impact

そんな爽やかにベッドに誘われても…coldsweats01



密封されたビニール袋からペンチを取り出し、「いきますよ~up」。

 挟んで、ぐりぐり、ぐりぐり……、くくっっ(少し引っ掛かるsweat01)、すぽっflair

これを両手合わせて6回…。
そう、合計6本全てのピンを引っこ抜きました。


右手の方は骨に響く感じはあったけど、意外と痛くなかったですね。

左手の方はもっとサクっと抜けたけど、1箇所だけは引き抜いた直後に、
血がたらっ~~coldsweats01 って垂れたのは内緒です…ok


そして、ピン跡の穴を消毒してガーゼ被せて終了。




Ca390144 かなり小さい手になったでしょ?

この手ならトレーナとかも着れますよshine





でも、固定してた指と手首は全く曲がりませんがなsweat01
今日から徐々に曲げる練習しなくっちゃ…coldsweats01



…てなワケで、ピンもシーネも今日でサヨナラです。
1週間後の診察で化膿とかしてなければ、いよいよ風呂も解禁でっせscissors


あとは、埋め込んだボルトを抜く手術のみですね。半年後くらいかな?
お陰様で、めまいも今週あたりからしなくなったのでこちらも一安心。


まあ、なにわともあれ、まずは手首と指を動かせるようにならんとねhappy01
こんなんじゃ、自転車もまだ乗れませんから…笑

 

|
|

« 走ったで。 | トップページ | 洗ったで。 »

「ケガ」カテゴリの記事

コメント

やっぱペンチで「グリグリッ」ってのが主流なんでしょうね、やられる方は結構ビビりますよcoldsweats01

手がズゴックからザクに変わりましたねcatface
リハビリがんばってくださいgood

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR | 2008年11月15日 (土) 10:42

人間に戻ってきたんですネ(o^-')b
いつもは何とも思わないけど自由にお風呂に入れるって
ものすっごい幸せですよね。

お風呂も幸せだけど
普通にチャリに乗れるってホント幸せだなーって
私、思ったんだー。

投稿: えっこ | 2008年11月15日 (土) 22:13

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

ペンチでグリグリッも痛くないから、まあいいですけどね。
でも、抜いてる所見ると気持ち悪いっすsweat01

とりあえず、可動式の指になりましたが、あとは赤く塗って、
通常の3倍になる事を祈るのみですねshine
金色で百って書いても可(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年11月16日 (日) 00:17

えっこさん:

まだ入れてないけど、お風呂に入れるって幸せな事やなぁって思いますsweat01
ちゃりもそうやし、両手で不自由なくご飯食べれるのも幸せな事です…。
でもそんな事、治ったらすぐ忘れるんやろうけど、今回の事は忘れんとこうと思うてます…coldsweats01

で。
ワシ、元から人間ですよっimpact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年11月16日 (日) 00:28

バーツクでは、嫁ともども、たびたびお目にかかっている、
赤ドカ748R#48のkakkyです。
私も、3年前にピン抜き経験者です。
小学生でも大丈夫とさわやかにいわれ、
ぺんちで、ぐりぐりやられて、ピンを抜かれましたが、
骨髄液が多少でて、とっても痛かった。
ちなみに、新横浜の某スタジアム隣の大病院です

投稿: kakky | 2008年11月18日 (火) 03:12

kakkyさん:

ご無沙汰しております&ようこそいらっしゃいませnote

kakkyさんも串打ち経験者なんですね(笑)
ワシの場合はあまり痛くなかったんですが、出てくるモノがモノなんで、痛そうですねsweat01
ヒザの皿に溜まった血を抜く時がそんな感じで、かな~り痛かったのを憶えてます。

来年こそはバーツクでよろしくお願いしますgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年11月19日 (水) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走ったで。 | トップページ | 洗ったで。 »