« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

久しぶりだけど今年初めて。

北の方は雪も降って大変そうですが、関東圏は良い天気が続きますね。
あまりにも寒いと通勤にメゲる子なんで(笑)助かりますが…coldsweats01
で、なにわともあれ、そんな中、今年の仕事は無事納められました。
2008年も色々ありましたわ…。まあ、仕事よりもケガしった記憶でいっぱいですけどねsweat01

で、連日天気が良かったし、とりあえず走れる準備はある程度できたので、
身体と心とマシンのナラシってことで、12/28(日)に筑波に走りに行ってみました。


Pap_0163 タイトル通り、CBR600RRでの筑波走行は今年始めてです(笑)
筑波に限って言えば、約半年ぶりの走行ですsweat01
ケガしてからは約3ヶ月ぶりの走行ですね。
まあ、とにもかくにも、ホントに久しぶりにバイクに乗る感じですわ。


そして、修理したてのマシンの初走行って事で、ありがたい事に、
ムトーテクニカルサプライのむと~さんが一緒に来てくれました。
久しぶりの走行なんでアタフタしちゃうところ、本当に助かりました。
ありがとうございます~happy01


その日はA枠2本走行しました。
結果は、とりあえず無事走れたなぁって感じですwine

15分くらいで、手と足が痛くてちょっと辛かったですが、走れないって感じではないし、
でもいきなりコケるわけにもいかんし、後半は無茶しない程度に…。
でも、少しでも慣れないといけないので、痛いけど我慢して最後まで走ってみましたよ。
人間なんとかなるもんですね(笑)

まあ、タイムは目も当てられないぐらいゲロ遅ですが、
バイクに乗れたこと、おっかなビックリとは言え、なんとか走れたこと、
大袈裟ですが、それだけで嬉しかったです。

 まじで、ほんと嬉しかったなぁ~shine

年内に走れるとは思っていなかったので、かなりホッとしてます。
まだまだ全然ダメやけど、バイクに乗れたことは満足やし、また来年から
ボチボチ慣れていって、ちゃんと練習できれば来年はまたレースでれるかな? 
がんばろうっとdash


で、夜は、Happy-Go-Luckeyのルシさん、コウたんさんがむと~さんのお店に
来るってことで、厚木まで顔を出しに行きました。
久しぶりの浦安鉄筋家族(笑)な方々と再会できて楽しかったです。

Pap_0162 そんな濃い一日でしたが、久しぶりの自分で走るサーキットは
楽しかったですねgood

また来年からボチボチいきますわ。

 

 

| | コメント (8)
|

2008年12月24日 (水)

なにわともあれ、Happy Christmas!

暖かかった1週間が過ぎ、また寒くなりましたね。
でも、これくらいが平年並みだそうです…coldsweats01

そんなややこしい気候やからかはワカリマセンが、先週の水曜あたりから
ノド痛ぇし、熱出てきよるし、咳出るし…down これって、流行のインフルなの?

ひどくなったら熱発ダウンって事で仕事休めるし、暫く市販の薬で耐えてたら、
なんとなく治ってきましたよ(笑)。多分、流行モノとは違ったのでしょう。
でも、そんなときに限ってやる事たくさんで忙しいし、しんどい1週間でしたわsweat01


で、気が付けば世間はクリスマスモードですね。

Pap_0157_2 ウチの駐車場の向かいの豪邸ではこんな感じで…impact
ここ数年、流行のお家イルミネーション。
派手ですな…coldsweats01



賛否両論あるかもしれないけど、ウチは特に迷惑になってるワケでもないんで…。
年末の風景として、毎年恒例で楽しみにしてたりします。
なにわともあれ、綺麗やしねnote



そして、振り返ること、先週末の日曜日。
やっと、時間が取れて、バイクをムトーテクニカルサプライさんの所まで取りにいきました。
見事に復活しておりますshine ありがとうございますup

今日、早速ちょっとイジってました。
つーても、アンダーカウルの穴位置あわせと、リアタイヤの交換だけやけど…。

久しぶりやし、寒さで指もちょっと痛くて動きづらかったのもあるけど、
ぎこちなくて、ドえらく時間かかってしもうた…sweat01
やっぱり、普段からバイクは触ってないとアカンですね。
そして、ステッカーも貼り直したりして、今日の作業は終了。

Ca390159 普通のバイクに戻っております。
まずは準備第一段階終了、ってとこですかね(笑)

まだまだこれからですが、ボチボチとやっていきますわ。






てなわけで、なにわともあれ…。

Pap_0158_2 Happy Christmasshineshine





 

| | コメント (9)
|

2008年12月12日 (金)

鉄とアルミ。

12月なのに生暖かい日が続いてますね。
過ごし易いんですが、ちょっと気持ち悪い…coldsweats01


えーと…。
遅まきながら、先週の日曜日はTaste Of TSUKUBAに出場される、ほりさんのお手伝いで
筑波サーキットに行ってきました。
今回はレース観戦し過ぎて、写真が全然ないので手抜きblogでご勘弁…sweat01



で、集合は早朝5:30。
行きは、なぜかムトーテクニカルサプライのむと~さんを乗せて(笑)、筑波に向かうdash
むと~さんもお手伝いで行かれるんですが、出場される方が筑波に泊まりこみのため、
行く足がない様で、ワシと一緒に行くことになったんです…。

そして到着。
まだまだ真っ暗。そして、どエラく寒い…impact
佐藤家レーシングのしんいちろーさん&ナオミさん夫妻と、ライダーのほりさんと合流。
しんいちろーさんは、新型のデカエース(でっかいハイエース)のデビューでした。
新車のニオイがまだしてましたよ。いいなぁ~happy01

朝になりパドックに陣地を広げるころには、パドック内は大盛況。
まだ7時過ぎでっせ(笑) さすが、テイスト。鉄骨祭りですsweat01
そんな中、レーシンゲ隊ピットクルーR1さんも合流。
ほりさんのヘルパー隊完成ですgood


予選は相当寒かった&路面温度が低かったらしく、難しかったみたいです。

Ca390156 ほりさんも目の前で転倒があったり、大変でしたが、
このコンディションの中、良いタイムだったと思います。
クラス8番手。同車種の中では1番ですscissors




決勝も終始バトルがあり(周回遅れの処理もありましたが)、見てる方は楽しめましたよ。
ご本人も悔しさはあるとは思うけど、きっと楽しめたと思います。
結果はクラス9位でFINISHup



ほりさんの出場クラスのZERO-4は最初のレースだったため、決勝後は全てのレースを
見ることができました。怪物みたいなマシンから、コスプレ風味なレプリカやら、
ほんと色んなマシンがあって楽しかったです。
でも、F-ZERO系やらMonster-evoやら、おかしいぐらい速過ぎますよ…sweat01

しかし、テイストは相変わらず人がいっぱい入るイベントですね。
パドック内でマシンを押すのも、人を掻き分けカキワケで大変です。
ジロジロ見られるしね。なんか変な気分ですわ…coldsweats01

すごい賑わいもあって、楽しい雰囲気のレースを楽しむことができました。
ほりさん、誘ってくれてありがとうござました~note



で、これが鉄。
そして、アルミの方はと言うと…。


昨日、むと~さんから、CBR600RR完成sign03の連絡がありました。
早い、早いっす。素晴らしいshineshine
色んなモノを交換してるので、勿論どエライ出費(借金ともいう)ですが、
なにわともあれ、マシンが帰ってくるのは嬉しいです。

あとは、外装直してフィッティングして微調整して…、完成かな。
まずは一度走ってマシンのチェックからですね。

最近ちょっと忙しくて、ケガの具合もアレなんで、いつ走り出すかはホント未定ですが…sweat01
ボチボチと準備していきます。

多分、自分自身の準備が一番大変かも…。もうバイクの乗り方も忘れてるし…impact



P.S.

11/3に開催された走ったで。の結果がエビスサーキットHPにUPされてました。

 ⇒ママちゃり6時間耐久レース結果

来年は2回「も」開催するそうなので、血気盛んなドMな方は準備しておきましょう(笑)

 

| | コメント (4)
|

2008年12月 6日 (土)

これもリハビリのひとつって事で…。

今日は昨日の豪雨とはうって違って、爽やかな快晴でしたねhappy01
さすがに天気が良いとテンション上がってエエ感じにはなるんですが、
手はまだまだ硬くて、動かすのはちょっとツライですね。
まあなんとか動かしてますが、冷えると痛くて動きも渋いです…sweat01


そんな中、良い天気なんでお出掛けしたい気持ちを抑えて(笑)、
今日の日中は黙々とカウルの修正をしてましたよ。


Ca390155 アッパーカウルはヒビ・ワレ数箇所補修。







Ca390154 アンダーカウルはちぎれた箇所をとりあえずくっつける。
整形はまた次回に持ち越しって事で…。





シートカウルは寂しい感じで引きちぎれたんで捨てちゃいました…coldsweats01


そんな感じで、家の前と家の中を行ったり来たりで、慌しく?作業してました…sweat01
まあ、ワシのことなんで、くっつけばいいや的にかなり雑な仕上がりでございます。

修正中のカウルは、とりあえずは家の中に置いてるけど、お陰で家の中が樹脂臭いimpact
なにわともあれ、只今大換気中…。



車体は…。
もう随分と前ですが、ムトーテクニカルサプライさんに修理をお願いしてます。
想像通り、まあエライ事になってますわ…sweat01

そして、そろそろ修理は完成の模様です。
ムトーテクニカルサプライさんのむと~さんには、本当に感謝、感謝してます。
ありがとうございます!!



夕方からはお買い物があってちょっとお出掛け。
天気良いからか、行くとこ行くとこ混んでたなぁcoldsweats01
色々とお店をウロウロしてると、その様子はもう年の瀬が近いらしい。
一年も早いもんですわ…あせあせ(飛び散る汗)

来年には走り始めれるかな?




P.S.

某ショッピングセンターのトイレで発見。

Ca390153

ジオン軍の亡霊はこんな所まで来てる様です…sweat02

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年12月 2日 (火)

楽しそう。

めっきり寒くなりましたねwobbly
職場の周りは風邪が流行ってきてるみたいで、熱発ダウンの人がチラホラ…。
身も心も弱り果ててる今日この頃(笑)、風邪ひかない様に気をつけないとね。


冷え込んできてるけど、陽射しがあると暖かいそんな先週の日曜日。

Ca390151 筑波TTのレースの時にはいつも仲良くしてもらっている、
チーム東葛+ガレージフジタのF選手がMCFAJの
クラブマンロードレース最終戦に急遽出場されるって事で、
お手伝いという名の冷やかしに筑波サーキットに行ってきましたよ。



ちょっと肌寒いけど、ピーカンで絶好のレーシンゲ日和note
チーム東葛+ガレージフジタの方々は集まる人数も多くて、みんな楽しい人ばかりで
とても良い雰囲気の中、とても楽しそうでした~happy01 羨ましい限りですsweat01


筑波選よりはゆる~い感じはしますが、もちろん参加されてる皆さんは真剣にレースを
楽しんでいて、良い雰囲気なパドックでしたよ。
でも、ちょっとタイムスケジュールがタイトなのと、ちょっと無理やり感のある混走レースが
幾つかあるのが気になりましたが…coldsweats01


で、結果の方はというと。

Ca390152 見事クラス3位表彰台shineshine
おめでとうございますup
スケジュールがタイトだからと思いますが、パドックでの表彰式です。



シャンパンではなく炭酸清涼飲料でのシャンパンファイトは、ちょっとご愛嬌ですがsweat01
しっかり、お約束のシャンパンシャワーを浴びてきましたよ(笑)



まだまだレースの世界は程遠い感じはしてますが、見たりお手伝いしたりするのは
楽しいですね。やっぱり、レース大好きなんでしょうか?(笑)

久しぶりの筑波サーキットでしたが、また来週ですdash
そう。来週は鉄のお祭り「筑波の味」のお手伝いに行ってきます~good

 

| | コメント (4)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »