« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

走ったり、飲んだり、祈ったり。

関東圏、雪降りましたね~snow
天気悪いとめっちゃ寒いっす。

しかーし。寒いのは百も承知で(笑)、土曜は筑波に行ってきましたよgood

で、早朝に茨城方面に入ると、べっとり路面が濡れてるのはなぜ?
雨降ったらしいっす…。ワシの頭の中では想定外なんですけど…(笑)

勿論、筑波サーキットもウェットwobbly
気温も低いし走行台数も少ないし、なかなか乾かなさそうやし。
そして、ワシの今日1本目の走行時間の前には、小雨もパラつく始末sweat01

レインタイヤ持ってないし、走行はパスして、しんいちろーさんのピットで
コーヒー飲んでました(笑) いつもの源氏パイ、ご馳走様でした~note


ほどなく雨は止んだけど、しかし、今日は寒いっす。
気温5度って表示されてたけど、見なかったことにしました…coldsweats01

20090124_dsc_0584 でも、今日はなんだか走って帰らないと気がすまないらしく、
ホームストレートを恨めしく見守る(笑)

(すまぐる!ta-1さん撮影)




今日はハレ男たちが揃ってるんで、根拠のない晴れパワー(笑)を信じつつ待ってると、
ホームストレートは乾いてきたし、いい感じですよgood


20090124_dsc_0602 そしてB2の走行枠でコースイン。

(すまぐる!ta-1さん撮影)





と思うたら、1コーナー、CXとまだウェットパッチがだいぶん残ってるやないですかsweat01
とどめに、2ヘアは大量のオイル処理跡&まだ濡れてるし。

 ワシの心は早くも折れました…down

でも、マシンに慣れるためにも頑張って乗ってたんですが、シールドに雨粒発見。



20090124_dsc_0830 これ以上、降んなよ、ボケっ! と叫んでみても、
そんな事は関係なく雨粒は増えてくるし…。

(すまぐる!ta-1さん撮影)




心も身体も負けました…。ピットインして終了。

しかも、その雨は雪に変わり…impact
その後のA5枠の走行は降雪のため中止となり、払い戻しになってましたよ。

そんな感じで、不完全燃焼で本日の走行終了。
まあ、こんな日もあるさ~って事で無理やり納得。
でも、まだまだマシンに全然慣れないんで、焦ってます…sweat01sweat01sweat01


で、その後は健康センターで風呂入って爆睡して、夜には矢板へdash
その夜は、エビスな方々とLove&Peaceな新年会なのです。
矢板の駅前のお店貸切で、大騒ぎでした(笑)

 いやぁ~、たくさん食うたし、飲み散らかしたなぁ~beer

そして、ところどころ記憶がないのはナイショですsweat01
最近はぐでんぐでんに酔っぱらわなくても記憶がなくなるのは、
もう歳のせいでしょうか…。
でも、とっても楽しい宴でしたよ。あ。写真撮るのは忘れたケド。


で、翌日は10時に矢板を出発して、寄り道せずそのまま帰宅。
今年になってから、なかなか時間が取れてなかったんで、
今日こそはと思い、平間寺(川崎大師)に行ってきました。

そう、厄除けのお礼参りです。
お礼参りっつーても、卒業式に先生をシバく行為ではありませんcoldsweats01
ちょっとケガはしたけど、無事に過ごせた「お礼」です。

Ca390174 天気もいいし、ちょっと風が冷たいけど、
KLXクンでタタタタタッーと行ってきましたよdash





正月は過ぎたけど、結構な人で賑わってましたね。
お護摩も無事返納して、お礼をしておきました。
特に信仰深いワケではないですが、お寺に行くと心が落ち着きますね。
決して、二日酔いでテンションが下がってたからではありませんよ…coldsweats01



そんなこんなで、濃いぃ~週末でした。
でも、回復力が低下しているお年頃なんで、今日は身体がダルいっす。
なので、職場ではなるべく気配を消して(笑)、体力温存って方向で…good

 

| | コメント (7)
|

2009年1月19日 (月)

お次は…。

あ゛~、寒い、寒い、寒いsweat01
と、言うても今日は暖かかったり、もっと寒いところに比べればまだまだイケルるぜっ(何が?)

ちょっとカラ元気な見栄を張ったところで、最近は週末の出来事日記化しとりますが、
恒例の先週末のことなどをづらづらと。

以前の日記にもちょこちょこ登場してたKLX250クンのお話。
ちょうど、事故でふっ飛んだ2日前に乗ったきり、放置プレイだったKLX250クン。
時折シートカバー外しては眺めてはいたけれども…sweat01
手が小っちゃくなった時点で乗る気は満々だったので、切れてた自賠責を更新し、
バッテリーは外して家で充電しておき…等々、地道な準備はしてあったのですが。


で、昨日の日曜日。

Ca390172 今日こそは乗ろうと、意気揚々?とウチのアパートの前に引っ張り出し、
青空整備開始。





まずはエンジンかけてみる。
チョーク引っ張って、3回くらいでかかったよー。川崎重工、めずらし…、いや、素晴らしい(笑)

次に、暫く換えてないオイルを交換しよう。
余っていた赤い高級オイルに交換してあげたら、なんか静かになった感じ?up
そして、チェーンを掃除&注油したら、押し引きが軽くなった感じ?up


きっと、いい感じになっただろうと、試乗がてら河原へ。
オイル交換したからっていう先入観からか、気分爽快~note(笑)
久しぶりのトコトコ感もいいかなぁ~と。
つーか、寒くてこれ以上スピード出せない、出したくない…sweat01

もうちょっと乗って遊んで帰るつもりが、河原に着いて缶コーヒー飲んで身体温めて、
速攻帰ってきた。あ゛~寒かった…coldsweats01


街乗りなんで無茶はしないけど、やっぱりバイクに乗るのは楽しいっすね。
手際は悪いけど、いじったりしてる時間も楽しかったりします。

あ。そろそろタイヤ交換しないとなぁsweat01
オフ車はタイヤ安いのはいいけど、チューブタイヤ交換したことねーし、チューブに穴あけそうやし…笑
17インチにしてロードタイヤ履くのもアリだけど。
時間とお金に余裕ができたら考えましょう。って、いつになる事やら…down

そして暖かくなったら、のんびりとツーリングでも行きましょうgood

 

| | コメント (2)
|

2009年1月12日 (月)

営業ハジマリマシタ。

正月終わりましたね…weep

毎日、どんだけお酒飲んでも許される日々が懐かしい。
あと何回寝たらお正月はまた来るのだろうか…。
その前に、早く黄金週間来ないかなぁ。
てな感じで、相当な休みボケでグルグルしてるワシですが、どうしましょうかね(笑)


そうは言っても、2009年も始まったので、まずは走り初めって事で、
1/10(土)は筑波に走りに行ってきました。


Pap_0166 この日は、まっちクンも走りに行くって事で、現地で待ち合わせ。

ワシにはめずらしく、かなりゆっくり目の現地入りで、
まっちクンに場所を取ってもらっていて、ありがとうございました。




この日は関東圏の大雪予報を裏切った明くる日だったんで、
寒いわ、風強いわ、朝はまだ濡れてるし一部凍ってるしwobbly
テンション大幅ダウンです…down

でも、気合いれて走らんとケガするし、今日も色々思い出す様に2本走りました。
最終コーナーでの突風と砂が舞ってた光景に、かなり心が折れましたが、
自分にムチを打って(笑)、頑張って走りましたよ。

ホント少しずつですが、バイクに慣れてきた様な気がします。
でも、まだまだまだ…、ダメですねsweat01
ちょっと左手が痛かったのはナイショですが、バイクに乗れるって楽しいですねnote

そして、デフォルトの様に筑波にいた、しんいちろーさん。
油冷で走り初めとの事で、お疲れ様でした~good
月曜は茂木の走り初めの模様で、やっぱり変態なお人です(笑)
あ。源氏パイもどき?ご馳走様でした~。


そして、1/12(日)。
何やら、ツインリンクもてぎで、大感謝祭をやってるって事で、
特に感謝されるほど利用してないけど、行ってみました(笑)。

やっぱり、もてぎと言えば、ホンダコレクションホールでしょう。
てなワケで、久しぶりにゆっくりと見学。


Ca390167 YAMAHA パッソル。

カッコよすぎるぜっimpact
ワシの中の「世界の名車TOP3」に入ってるバイクです。



あとは、懐かしい市販車をゆっくり見て、
レーサーのコーナーは久しぶりでかっちょ良かったっすgood
HONDAのV6ターボ時代のF1マシンや、スペンサーのNSRやらCBやら激しくかっちょ良すぎshine


Ca390168 でも、やっぱりコレが一番、胸に染みます…。








って、ココだけが目的ではなく、どうやらこの土日は茂木ライセンスが入会金無料で
取得できるらしく、それなら取ってみようって事でふらっと来たのでした。
いいえ、しっかり講習会の予約は入れてましたが…(笑)

土曜は二輪の走行枠があったのですが、日曜は四輪の走行枠しかなく、
ライセンス講習会も四輪の人が大半でした。
パドックも四輪スポーツ走行の人がちらほら。なんか寂しい。

その中でも、ホント偶然に知り合いの人が一人いて、
 「え?もてぎのライセンス持ってなかったの?」
 「ライセンス取って何たくらんでるの?(笑)」
とお互い驚きながら、仲良く二輪の講習会を受けました。


Ca390169 そして、会員になった証(ピンバッジ)をもらいましたよ。

でも、ライセンス取ったはいいけど、いつ走るんやろ?
まあ、深く考えず(笑)、色々と落ち着いたら
こっそりひっそり走りに行ってみます。何事も経験ですよね。



今年は色々な事にトライして、楽しかったぁと言える一年にしたいですね。
熱いハートで激しく楽しく頑張りましょうscissors

 

| | コメント (2)
|

2009年1月 2日 (金)

あけおめ2009。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


と、固い挨拶も済んだところで、良い天気が続く年末年始。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ワシ?ええ、もちろん、飲んだくれてますよbottle
お酒がなかったら死んでしまう部族ですので…coldsweats01


そんな事を言いながらも、元旦の昨日はこんなところにいました。

Ca390164
京葉スピードランド。

ルシさん、えっこさんが誘ってくださったんですが、
元旦走り初めってことで、ミニバイクで今年初走行してきました。


風が冷たいし寒いしで、ワシ的には全く走る気が起きなかったんですが、
無理やりツナギに着替えたら、やる気出てました(笑)。
不思議なモノです…sweat01


Ca390165 今日乗せてもらったマシンはコレ。
XR100モタードセパハン仕様でNSFのカウル付き。
でも、なぜか「SUZUKI」impact




4stミニは初めて乗せてもらったんですが、乗りやすくてオモローですね。
でも、ナメてるとやられます…sweat01
今回は無事に走行終了しましたが、いつか飛びそうな感じです(笑)。

バイクが小さいからか、ケガの手足への負担が少なかったので、
あまり痛みも出ず、楽しく乗れましたよ。

また、次回の京葉練習を楽しみにしてまーすnote


てなワケで、昨年からは考えられない様な、バイクに乗ることから始まった2009年。
今年は「一年楽しかった~shine」と言える様な年にしていかんとあきませんね。
環境、マシン、気持ち…、色んなものをリニューアルして挑みたいと思います。

最後に…。
2009年もよろしくお願いいたします。

 

| | コメント (6)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »