« あけおめ2009。 | トップページ | お次は…。 »

2009年1月12日 (月)

営業ハジマリマシタ。

正月終わりましたね…weep

毎日、どんだけお酒飲んでも許される日々が懐かしい。
あと何回寝たらお正月はまた来るのだろうか…。
その前に、早く黄金週間来ないかなぁ。
てな感じで、相当な休みボケでグルグルしてるワシですが、どうしましょうかね(笑)


そうは言っても、2009年も始まったので、まずは走り初めって事で、
1/10(土)は筑波に走りに行ってきました。


Pap_0166 この日は、まっちクンも走りに行くって事で、現地で待ち合わせ。

ワシにはめずらしく、かなりゆっくり目の現地入りで、
まっちクンに場所を取ってもらっていて、ありがとうございました。




この日は関東圏の大雪予報を裏切った明くる日だったんで、
寒いわ、風強いわ、朝はまだ濡れてるし一部凍ってるしwobbly
テンション大幅ダウンです…down

でも、気合いれて走らんとケガするし、今日も色々思い出す様に2本走りました。
最終コーナーでの突風と砂が舞ってた光景に、かなり心が折れましたが、
自分にムチを打って(笑)、頑張って走りましたよ。

ホント少しずつですが、バイクに慣れてきた様な気がします。
でも、まだまだまだ…、ダメですねsweat01
ちょっと左手が痛かったのはナイショですが、バイクに乗れるって楽しいですねnote

そして、デフォルトの様に筑波にいた、しんいちろーさん。
油冷で走り初めとの事で、お疲れ様でした~good
月曜は茂木の走り初めの模様で、やっぱり変態なお人です(笑)
あ。源氏パイもどき?ご馳走様でした~。


そして、1/12(日)。
何やら、ツインリンクもてぎで、大感謝祭をやってるって事で、
特に感謝されるほど利用してないけど、行ってみました(笑)。

やっぱり、もてぎと言えば、ホンダコレクションホールでしょう。
てなワケで、久しぶりにゆっくりと見学。


Ca390167 YAMAHA パッソル。

カッコよすぎるぜっimpact
ワシの中の「世界の名車TOP3」に入ってるバイクです。



あとは、懐かしい市販車をゆっくり見て、
レーサーのコーナーは久しぶりでかっちょ良かったっすgood
HONDAのV6ターボ時代のF1マシンや、スペンサーのNSRやらCBやら激しくかっちょ良すぎshine


Ca390168 でも、やっぱりコレが一番、胸に染みます…。








って、ココだけが目的ではなく、どうやらこの土日は茂木ライセンスが入会金無料で
取得できるらしく、それなら取ってみようって事でふらっと来たのでした。
いいえ、しっかり講習会の予約は入れてましたが…(笑)

土曜は二輪の走行枠があったのですが、日曜は四輪の走行枠しかなく、
ライセンス講習会も四輪の人が大半でした。
パドックも四輪スポーツ走行の人がちらほら。なんか寂しい。

その中でも、ホント偶然に知り合いの人が一人いて、
 「え?もてぎのライセンス持ってなかったの?」
 「ライセンス取って何たくらんでるの?(笑)」
とお互い驚きながら、仲良く二輪の講習会を受けました。


Ca390169 そして、会員になった証(ピンバッジ)をもらいましたよ。

でも、ライセンス取ったはいいけど、いつ走るんやろ?
まあ、深く考えず(笑)、色々と落ち着いたら
こっそりひっそり走りに行ってみます。何事も経験ですよね。



今年は色々な事にトライして、楽しかったぁと言える一年にしたいですね。
熱いハートで激しく楽しく頑張りましょうscissors

 

|
|

« あけおめ2009。 | トップページ | お次は…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

寒いなか初走りお疲れさまでした~ヽ(´▽`)/徐々に感覚も戻っていると思いますがまだまだ寒いので無理せずボチボチってな感じでお願いします。

スペンサーのマシンはいつ見てもカッコイイですね~オイラはもてぎに行った時は必ず見てきます。

もてぎのライセンス取ったんですね~、そういえば1098さんが筑波のライセンスを取るとかって話してました。

オイラはどうしようかな~なんて( ̄Д ̄;;そのうち...

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年1月13日 (火) 10:49

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

やっぱ、まだまだ寒いんでキツイですねsweat01まあ、ボチボチいきますよ。

で、いよいよ筑波進出ですね!
多分、来る時はAさんと一緒と思うし、それなら走っちゃいましょうup
てなワケで、ライセンスは早いとこ取っちゃいましょうね(にや)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年1月13日 (火) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめ2009。 | トップページ | お次は…。 »