« 営業ハジマリマシタ。 | トップページ | 走ったり、飲んだり、祈ったり。 »

2009年1月19日 (月)

お次は…。

あ゛~、寒い、寒い、寒いsweat01
と、言うても今日は暖かかったり、もっと寒いところに比べればまだまだイケルるぜっ(何が?)

ちょっとカラ元気な見栄を張ったところで、最近は週末の出来事日記化しとりますが、
恒例の先週末のことなどをづらづらと。

以前の日記にもちょこちょこ登場してたKLX250クンのお話。
ちょうど、事故でふっ飛んだ2日前に乗ったきり、放置プレイだったKLX250クン。
時折シートカバー外しては眺めてはいたけれども…sweat01
手が小っちゃくなった時点で乗る気は満々だったので、切れてた自賠責を更新し、
バッテリーは外して家で充電しておき…等々、地道な準備はしてあったのですが。


で、昨日の日曜日。

Ca390172 今日こそは乗ろうと、意気揚々?とウチのアパートの前に引っ張り出し、
青空整備開始。





まずはエンジンかけてみる。
チョーク引っ張って、3回くらいでかかったよー。川崎重工、めずらし…、いや、素晴らしい(笑)

次に、暫く換えてないオイルを交換しよう。
余っていた赤い高級オイルに交換してあげたら、なんか静かになった感じ?up
そして、チェーンを掃除&注油したら、押し引きが軽くなった感じ?up


きっと、いい感じになっただろうと、試乗がてら河原へ。
オイル交換したからっていう先入観からか、気分爽快~note(笑)
久しぶりのトコトコ感もいいかなぁ~と。
つーか、寒くてこれ以上スピード出せない、出したくない…sweat01

もうちょっと乗って遊んで帰るつもりが、河原に着いて缶コーヒー飲んで身体温めて、
速攻帰ってきた。あ゛~寒かった…coldsweats01


街乗りなんで無茶はしないけど、やっぱりバイクに乗るのは楽しいっすね。
手際は悪いけど、いじったりしてる時間も楽しかったりします。

あ。そろそろタイヤ交換しないとなぁsweat01
オフ車はタイヤ安いのはいいけど、チューブタイヤ交換したことねーし、チューブに穴あけそうやし…笑
17インチにしてロードタイヤ履くのもアリだけど。
時間とお金に余裕ができたら考えましょう。って、いつになる事やら…down

そして暖かくなったら、のんびりとツーリングでも行きましょうgood

 

|
|

« 営業ハジマリマシタ。 | トップページ | 走ったり、飲んだり、祈ったり。 »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

公道も復帰ですか~、オイラが言うのもなんですが気をつけてくださいcoldsweats01

免許取立ての頃はこの時期もノーヘルで原チャリ乗ったモンですがもうできませんね...coldsweats02

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年1月20日 (火) 08:16

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

ありがとうがございます~happy01

そういや、ノーヘルで原ちゃり乗ってもいい時代もありましたねsweat01
懐かしいっす。
つーか、この時代を知ってるのも、昭和トークの一部でしょうか(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年1月20日 (火) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業ハジマリマシタ。 | トップページ | 走ったり、飲んだり、祈ったり。 »