« お次は…。 | トップページ | 突風注意。 »

2009年1月26日 (月)

走ったり、飲んだり、祈ったり。

関東圏、雪降りましたね~snow
天気悪いとめっちゃ寒いっす。

しかーし。寒いのは百も承知で(笑)、土曜は筑波に行ってきましたよgood

で、早朝に茨城方面に入ると、べっとり路面が濡れてるのはなぜ?
雨降ったらしいっす…。ワシの頭の中では想定外なんですけど…(笑)

勿論、筑波サーキットもウェットwobbly
気温も低いし走行台数も少ないし、なかなか乾かなさそうやし。
そして、ワシの今日1本目の走行時間の前には、小雨もパラつく始末sweat01

レインタイヤ持ってないし、走行はパスして、しんいちろーさんのピットで
コーヒー飲んでました(笑) いつもの源氏パイ、ご馳走様でした~note


ほどなく雨は止んだけど、しかし、今日は寒いっす。
気温5度って表示されてたけど、見なかったことにしました…coldsweats01

20090124_dsc_0584 でも、今日はなんだか走って帰らないと気がすまないらしく、
ホームストレートを恨めしく見守る(笑)

(すまぐる!ta-1さん撮影)




今日はハレ男たちが揃ってるんで、根拠のない晴れパワー(笑)を信じつつ待ってると、
ホームストレートは乾いてきたし、いい感じですよgood


20090124_dsc_0602 そしてB2の走行枠でコースイン。

(すまぐる!ta-1さん撮影)





と思うたら、1コーナー、CXとまだウェットパッチがだいぶん残ってるやないですかsweat01
とどめに、2ヘアは大量のオイル処理跡&まだ濡れてるし。

 ワシの心は早くも折れました…down

でも、マシンに慣れるためにも頑張って乗ってたんですが、シールドに雨粒発見。



20090124_dsc_0830 これ以上、降んなよ、ボケっ! と叫んでみても、
そんな事は関係なく雨粒は増えてくるし…。

(すまぐる!ta-1さん撮影)




心も身体も負けました…。ピットインして終了。

しかも、その雨は雪に変わり…impact
その後のA5枠の走行は降雪のため中止となり、払い戻しになってましたよ。

そんな感じで、不完全燃焼で本日の走行終了。
まあ、こんな日もあるさ~って事で無理やり納得。
でも、まだまだマシンに全然慣れないんで、焦ってます…sweat01sweat01sweat01


で、その後は健康センターで風呂入って爆睡して、夜には矢板へdash
その夜は、エビスな方々とLove&Peaceな新年会なのです。
矢板の駅前のお店貸切で、大騒ぎでした(笑)

 いやぁ~、たくさん食うたし、飲み散らかしたなぁ~beer

そして、ところどころ記憶がないのはナイショですsweat01
最近はぐでんぐでんに酔っぱらわなくても記憶がなくなるのは、
もう歳のせいでしょうか…。
でも、とっても楽しい宴でしたよ。あ。写真撮るのは忘れたケド。


で、翌日は10時に矢板を出発して、寄り道せずそのまま帰宅。
今年になってから、なかなか時間が取れてなかったんで、
今日こそはと思い、平間寺(川崎大師)に行ってきました。

そう、厄除けのお礼参りです。
お礼参りっつーても、卒業式に先生をシバく行為ではありませんcoldsweats01
ちょっとケガはしたけど、無事に過ごせた「お礼」です。

Ca390174 天気もいいし、ちょっと風が冷たいけど、
KLXクンでタタタタタッーと行ってきましたよdash





正月は過ぎたけど、結構な人で賑わってましたね。
お護摩も無事返納して、お礼をしておきました。
特に信仰深いワケではないですが、お寺に行くと心が落ち着きますね。
決して、二日酔いでテンションが下がってたからではありませんよ…coldsweats01



そんなこんなで、濃いぃ~週末でした。
でも、回復力が低下しているお年頃なんで、今日は身体がダルいっす。
なので、職場ではなるべく気配を消して(笑)、体力温存って方向で…good

 

|
|

« お次は…。 | トップページ | 突風注意。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

snowの中ご苦労様です。

濃いィー週末を過ごしていて・・・
羨ますィー限りですnote

ワタクシも先週、初筑波に参上しましたが
気温3℃、路面温度3℃で楽しんで来ましたよbearingscissors

コンディションもまだまだですから
ジックリ体と心を慣らしてイクといいですよねぇ
オ○ジの味と華麗臭bleahを振りまきながら。。。


投稿: sasaちゃん | 2009年1月27日 (火) 09:54

寒い中お疲れさまでしたcoldsweats01こんな日もありますよ、無理して怪我するよりとっとと撤収ってことでconfident焦らずボチボチいきましょう。

オイラも事故以来お参りとかしてないのでそろそろしたいとこです
が喪中なので...

そろそろ打ち上ゲという名の飲み会したいですね

投稿: | 2009年1月27日 (火) 14:21

sasaさん:

お久しぶりです~happy01

土曜日も、てっきりバーツクにいると思うてましたが(笑)、
違う日だったんですね。しかも気温3℃の中走るって…sweat01
さすがですgood

しかし、華麗臭っていい響きですね(笑)
今年も振りまきますよ~scissors

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年1月27日 (火) 20:42

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん(多分…sweat01):

まあ、冬なんで天候&気温が不安定ですよね。
しゃーないですわ…sweat01
そんな中でも、少しでも収穫はあったと思います…多分(笑)

で、まだ何も打ち上ゲることないですがsweat01
細かいことは気にせず(笑)、打ち上ゲしましょう。
また連絡しまーすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年1月27日 (火) 20:49

すいません、名前入れるの忘れたみたいですcoldsweats02
入れたはずなんですけど...coldsweats01

連絡待ってますhappy02

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年1月28日 (水) 22:18

お疲れ様です。がんばってますね~

私は筑波のコースを忘れてしまうくらい、走ってないような・・・・・。

最近は路面温度と気温が低い事をタイムが出ない言い訳にしてますので、冬は走らないようにしています(笑)

2月になったら頑張る予定です。。。。。。先延ばしにしている時点で、ダメダメですがwobbly

投稿: ノウミ | 2009年1月31日 (土) 01:48

ノウミさん:

まいどです~happy01
寒いうちは無理しても危ないですし、お休みでもよろしいかと…。
ワシの方は、走ってはいるけど全然ダメダメですわ。頑張らんと…sweat01
 
また、暖かくなったら筑波でお会いできる事を楽しみにしてまーすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年2月 2日 (月) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お次は…。 | トップページ | 突風注意。 »