« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

レーシンゲ隊リターンズ。

ここんトコロ、また寒さが増してきましたね。
もう寒ぅならんでエエのに…annoy

最近はお仕事やらプライベートやら、もろもろもろ…とバタバタしてたんで、
表の方ではすっかりご無沙汰しちゃいましたsweat01
つーても、裏?でトリワケ何かあるワケではないですが…。


で、レーシンゲの方はと言うと、今月は1回しか練習できてなくて、もっと乗りたいんですが…sad
最近は、脳内のスポーツ走行やら、身体のトレーニングやら、自分の出来る範囲で
準備はしてるんですが、やっぱり暫くバイク乗ってないと不安ですね。
かなり焦っちゃいますが、乗れない時こそ自分の中で出来る事をきっちりやって、
良い準備をしていかなアカンなぁ~、と思う今日この頃です…coldsweats01

つーのも、もうバーツクHP上で発表されたので今さら感たっぷりですが、
ワタクシ、3/7(土)の筑波TTに出場しますsign03


久しぶりのレースやし、事故の記憶は喪失しっぱなしとは言え、色んな意味で怖いです…。
でも、まずはグリッドに付くこと。そしてゴールすること。
で、今回の目標は…。うーん、上位は難しいけど…。
有言実行なんて小心者ゆえできませんが、自分の中でしっかり目標を決めて挑みますgood
目標はナイショですが(笑)、超プラス志向でいく予定ですよshine



てなワケで、レースが近いって事で、滞っていた工作も時間を見つけて一気に加速~♪

Ca390184 こんな感じで出来ました~flair

1回使用すると、どこかしら壊れそうですが…(笑)




【注意】当日お手伝いに来ていただける方々へ。

 このボードは「中年向け体力不足解消仕様」ゆえ、少々重たくなっております(笑)
 筋トレと思って、空高くボードを掲げて下さいませ~happy01
 そして、レーシンゲ隊リターンズって事で、激しく楽しくレーシンゲしましょうshine




Pap_0188 当日は同じテントでご一緒させてもらう皆様、現地でお会いする方々、
久しぶりの雰囲気でオドオドしてると思いますが…coldsweats01

よろしくお願いしまっすgood



 

| | コメント (10)
|

2009年2月 9日 (月)

やっぱ、ロールだぜ。

世の中、暗い話ばかりが続きますね。
あの、多摩テックも閉鎖だそうです。一度も行った事ないけど…sweat01
不採算なモノからどんどん終了していく社会の流れ…、
資本主義社会の企業ゆえ、仕方ないのですが淋しいですね…down


で、先週は浦安な方々にダーツ遊びにご招待され、お土産に美味しいモノと思い、
自分の好きな甘いモノを買ってから行くことに…。

今日はコレが食いたいと思い、買いに行ったのですが。


Photo 和楽紅屋の七尾鳥居醤油ロール

和テイストで醤油の香りがしますよ。
ちょっと甘じょっぱい?感じで、激ウマですnote






が、しかーし。
14時過ぎの時点で完売down 以前はこのくらいの時間ならまだ買えたのに…。
大量に買い込んだ人がいるのか、売り切れるの早すぎっsweat01


でも、どーしてもロールケーキが食いたいので、定番のコレに変更。


Photo_2 やっぱ、MonChouChou(モンシュシュ)の堂島ロールでしょう。
生クリーム好きにはたまらんですな(笑)






バイクでピュっーーーと移動dash
その日の最終回の販売時間の30分前に到着。
楽勝で買えるぜ(笑)

でも、いつもの如く長蛇の列ですわ。1時間くらい待つんかいなぁcoldsweats02
……かなり待たされたけど、確実に買えましたっscissors

やっぱ、堂島ロール美味いっす。最高っすshineshineshine

いつか、1本まるまる一人で丸かじりしてみたい衝動にかられたのは
言うまでもありません…(笑)
今は関東圏でも買える店舗が増えたので、一度お試しあれ!ですよ。
でも、かなり並ぶのは覚悟して下さいねsweat01



あ。そういや、ダーツ?
人生2回目の体験でしたが、かな~りオモローでしたhappy01
これはハマりそうですよflair
なんちゃらカード?も作ったし(笑)、3月にはマイダーツ買わないと…

 

| | コメント (6)
|

2009年2月 2日 (月)

突風注意。

先週末は天気は回復したけど、風が強くて冷たくて…。
危うく凍っちまいそうでしたよ。

場所によっては相当な突風だったそうで、ウチの方は特に看板とか人間とか、
派手に飛ばされるほどの突風ではなかったですが、それでも色んなモノが舞ってましたよcoldsweats01


そんな日曜日sun
土曜に用事を済ませて、日曜日はのんびりと冬の図画工作な時間。
まずは、バイク本体の…。

昨年のクラッシュで、エンジンの二次カバーが割れるほどではないけど削れてたので、
とりあえず、カーボンを何重かにして貼っ付けてみました。

Ca390179 こんな感じで…sweat01
明らかに貼っ付けましたよ~的な感じですが、
毎度のごとく、くっつけばいいや的修正です…coldsweats01




寒いからなかなか固まらんし、待つ間、バイクの前でカップラーメン食いましたよnoodle
アパートの前で怪しげな光景です(画像は勿論なし)。
我ながら、見事なドMっぷりですなimpact

メシ食って、あとはマフラーステーが前より歪んでるのを、チカラワザでひん曲げ、
カウルを拭いたりステッカー貼ったり。
二次カバーがもやぁ~と固まりかけたので、車に積み込み終了good


お次は、サインボードなど作ってみようかと。

今まで使っていたサインボードは、ワシのガサツな扱いのお陰で無残な形に…down
なので、周りのみなさんはお手製のボードなので、ワシも作ってみることにしました。

って、材料は前日に買い物に行ったついでに、いつものホームセンターで
買い揃えておいたので、早速作成開始。

Ca390177 ボード。
絵画コーナーで安モノの額を購入。
中に入れる塩ビのボードも一緒に購入。




Ca390180 数字の部分のパーツ
気分で今回は黄色に着色。










そして…。






ここから進んでいません(笑)
これだけ用意出来ただけで、完成した気分に浸っているのはなぜでしょうかwine

まあ、ボチボチ作ってみます。
暖かくならないとココから先は、進まないかもしれませんが…笑



そして、夜は注文したモノを取りにむと~さんのところに。
到着後少しして、OHしてたCBR1000RRを取りにルシさんをはじめ、はぴごら軍団もやってきたので、
あーだ、こーだ、とニッポンの将来について語り合いました(ウソです)。

それはさておき、完成したCBR1000RR楽しみですね。空飛べるらしいですよ(笑)
今度交換して乗換えっこしましょうねgood


そんなこんなで、寒い日が続きますが、ボチボチいきますわ…。
あ。でも、寒いと左手硬いし、痛いっすsweat01

 

| | コメント (4)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »