« 突風注意。 | トップページ | レーシンゲ隊リターンズ。 »

2009年2月 9日 (月)

やっぱ、ロールだぜ。

世の中、暗い話ばかりが続きますね。
あの、多摩テックも閉鎖だそうです。一度も行った事ないけど…sweat01
不採算なモノからどんどん終了していく社会の流れ…、
資本主義社会の企業ゆえ、仕方ないのですが淋しいですね…down


で、先週は浦安な方々にダーツ遊びにご招待され、お土産に美味しいモノと思い、
自分の好きな甘いモノを買ってから行くことに…。

今日はコレが食いたいと思い、買いに行ったのですが。


Photo 和楽紅屋の七尾鳥居醤油ロール

和テイストで醤油の香りがしますよ。
ちょっと甘じょっぱい?感じで、激ウマですnote






が、しかーし。
14時過ぎの時点で完売down 以前はこのくらいの時間ならまだ買えたのに…。
大量に買い込んだ人がいるのか、売り切れるの早すぎっsweat01


でも、どーしてもロールケーキが食いたいので、定番のコレに変更。


Photo_2 やっぱ、MonChouChou(モンシュシュ)の堂島ロールでしょう。
生クリーム好きにはたまらんですな(笑)






バイクでピュっーーーと移動dash
その日の最終回の販売時間の30分前に到着。
楽勝で買えるぜ(笑)

でも、いつもの如く長蛇の列ですわ。1時間くらい待つんかいなぁcoldsweats02
……かなり待たされたけど、確実に買えましたっscissors

やっぱ、堂島ロール美味いっす。最高っすshineshineshine

いつか、1本まるまる一人で丸かじりしてみたい衝動にかられたのは
言うまでもありません…(笑)
今は関東圏でも買える店舗が増えたので、一度お試しあれ!ですよ。
でも、かなり並ぶのは覚悟して下さいねsweat01



あ。そういや、ダーツ?
人生2回目の体験でしたが、かな~りオモローでしたhappy01
これはハマりそうですよflair
なんちゃらカード?も作ったし(笑)、3月にはマイダーツ買わないと…

 

|
|

« 突風注意。 | トップページ | レーシンゲ隊リターンズ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

多摩テック閉鎖なんですか?ガキの頃何度か行ったことがあるので寂しい限りですcrying

「七尾鳥居醤油ロール」食べてみたい「堂島ロール」は一度だけ食べたことがありますがめっちゃ美味しかったですshine
実家の近くにも美味いロールケーキが売ってます、何故か電気屋の店頭で...しかもたまにしか売っないので入手困難だったりします。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年2月11日 (水) 13:20

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

多摩テックって、関東圏の人は小さい頃に行ってるんでしょうね。
そういう場所が無くなるのは寂しいですよね…。
ワシで言うと、大阪のエキスポランドの閉園が同じような感じですわweep

堂島ロール、激しく素晴らしいっすshine
醤油ロールもぜひ食ってみて下さいね。意外な感じで美味いっすよgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年2月11日 (水) 22:35

醤油風味ロール食べたいっ!!
でも堂島ロールも1本食いしたいっ!(笑)
っていうか、ご馳走様でした♪テヘ。

あ、そういやダーツ。
何気にオモローでしょー?
マイダーツを手に入れてカカッテキナサイ。
・・・ウソです。お手柔らかにお願いします(〃▽〃)

多摩テックと言えば
小学生の頃そろばん塾の遠足で多摩テックに行って
みんなで特捜最前線ごっこ(当時の刑事ドラマね)を
したんだよー。ものすっごい楽しかったの(笑)

投稿: エッコ | 2009年2月13日 (金) 23:22

エッコさん:

こないだはお疲れ様でした~happy01
今度は皆で堂島一本食いsign02しますか?(笑)

アレからまったくダーツ投げてませんが、色々と調べてお勉強中です…sweat01
また浦安鉄筋家族な皆様との対戦、楽しみにしてます。
素振りは毎日しておきますので…笑

あ。特捜最前線impact
昭和の最高傑作の刑事ドラマやないですかーgood
大滝秀治の船村刑事の回は涙ナシでは見れません…。
毎週楽しみに見てましたよshine

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年2月16日 (月) 00:00

非常に遅れましたが・・・いつもの事だけどw
堂○ロール今回もご馳走様でしたぁ
何回食べても美味いものはうまいですな。

あ、なんとかカードって・・・・レベル何チャラロールと
レベル一緒やん!!w

投稿: ルシ@13 | 2009年2月16日 (月) 23:39

ルシ@13さん:

浦安ナイト、お疲れ様でした~happy01
堂本ロール、気に入ってもらえてコレ幸いですshine

ワシのナントカカードと、堂本ロールと、
どちらが早く正確に憶えられるか勝負ですな(笑)

また、ホームショップ「B-path」で遊びましょうね♪

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年2月17日 (火) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突風注意。 | トップページ | レーシンゲ隊リターンズ。 »