« 雨のち晴れ的な下妻。 | トップページ | 北関東~南東北、そして北関東へ。 »

2009年3月18日 (水)

で、結局どうなの?

またまた異常に暖かいですね。一気にサクラも咲くんやないですか?
またちょっと寒さも戻るみたいですが、気持ち悪い気候ですわ…coldsweats01

で、ちまたで大騒ぎ?のETCの上限\1000サービスが始まるらしいですね。
ニュースとかで聞いてるばかりで詳細がイマイチなんで、調べてみたflair

☆NEXCO東日本のプレスリリース
☆ドラぷらの「休日特別割引」の主要IC間の料金のページ


う~ん、ややこしい…sweat01
ワシの関係するところだけ、整理してみた。

■3/28(土)から、本サービス開始なのね。

  ⇒噂通り、大都市区間またぎは二重に取られる模様(\1000×2回)。
    でも、4/29(祝)からは大都市区間またぎでも上限\1000に。

■対象は普通車と軽自動車だけなのね。

  ⇒やっぱり大型(1ナンバー)はアカンのか…残念。

■対象日は土曜/日曜/祝日だけなのね。

  ⇒平日もなんとかして欲しいなぁ…。

■大都市近郊区間を除く区間は、終日50%引きで最大が上限\1000なのね。

  ⇒短い距離でも\1000取られるかと思うてた。

■大都市近郊区間は6:00~22:00では30%OFFが追加になったのね。

  ⇒夜間(22:00~6:00)は今まで通りの50%OFFが継続の模様。

■首都高は日曜日は\500なのね(3/29の日曜から)。

  ⇒やっぱ高いっす。半額くらいの勢いで安くして欲しいよなぁ…。


てな感じかな~coldsweats01
ワシの個人的感想部分はさておき、間違ってる所があれば教えて下さいね。

谷和原&水戸&二本松IC方面に行くときは、無い知恵絞ってお得に行ってみたいものです。

でも、やっぱりアイラブ4号線が一番好きな(安い)事には変わりはないですが…(笑)

 

|
|

« 雨のち晴れ的な下妻。 | トップページ | 北関東~南東北、そして北関東へ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだイマイチ理解しきれておりませんがオイラたちの4ナンバーは大丈夫らしいですね、でも1ナンバーが...

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年3月19日 (木) 08:54

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

4ナンバーは恩恵を受けれますよhappy01
しかし、近未来的に1ナンバーへの乗り換えを妄想してるんですが、
その際は…仕方ないですねdown

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年3月19日 (木) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のち晴れ的な下妻。 | トップページ | 北関東~南東北、そして北関東へ。 »