« で、結局どうなの? | トップページ | 全日本がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ! »

2009年3月24日 (火)

北関東~南東北、そして北関東へ。

やぁ。

世間では先週末は3連休だったそうですが、如何だったでしょうか。
そんな事言うてるワシも、漏れなく3連休を満喫してました(笑)。有難いことです。
天気の移り変わりが激しい3日間でしたが、老体ムチ打って野外活動してきましたよ。
そんな3日間を振り返ってみましょう。


■3/20(金)

今日こそはもてぎデビューと決めていました。
もてぎのライセンス取って以来、結局まだ走れておらず、今さらデビューなんですsweat01
午前中は雨予報だったんで、午後(というか、夕方)の枠の1本を走ってきましたよ。

20090322_dsc_0029 で、どうだったかというと…。
転倒することなく無事完走(笑)

(撮影:すまぐる!ta-1さん)



道順がさっぱりわからず、ブレーキポイントもエゲツなく手前すぎ…coldsweats01
そんなゲロ遅のくせに、3コーナーでは2度ほど飛び出しそうになり、
「アカン、アカンって~impact」と、心で絶叫プレイでした…。

今日は遅い方のレース車両クラスで走ったんですが、青旗振られまくりでsweat01
かなりの珍走・迷走してた事と思います。一緒の枠だった方々、ゴメンナサイ…。
でも、ヘアピン~ダウンヒルストレートは爽快な感じで楽しゅうございましたhappy01

速い方の枠で走れるには何年かかるかわかりませんが、ボチボチ練習していきますわ。


■3/21(土)

北関東の茂木町を後にし、あいらぶ4号線で北上。
昨年11月のちゃりんこ耐久レース以来のエビスサーキットへdash

Ca390198 今日はちゃりんこじゃなく、バイクで走行です(笑)






走るのはアノ事故以来なので、約半年ぶり。
サーキットに着いて、メインストレートを眺めながら、思い出すこと数分…。
って、事故の数周前~事故後の運び出されるまで、未だに記憶はないのですが、
周りのヒトから聞いた話を思い出し考えると、ちょっと怖くなりましたわsweat01

その事を肝に銘じ、コースイン。慎重に慎重に走り出しました。
少しは慣れてきたけど、やっぱり最終コーナー後の昇り勾配~直線は怖いっすね。
言い訳だらけで、タイムは目も当てれません…。これでは先が思いやられますなdown

でも、ダメダメな走りとは裏腹に、今日はピーカンで爽やかな天候で気持ち良かったです。
ただ、気温が低いことを除けば…bearing
やっぱり南とはいえ東北地方なので、朝9時の気温が4度sweat01
最近の暖かい気候に慣れた身体には超寒かったです。

とりあえず、またココを走れた事には喜んでいます。
またこれから、徐々に克服していくしかないですね。
ゼロからやり直しです…。


■3/22(日)

南東北のエビスを後にし、相変わらずのあいらぶ4号線で南下。
茂木町に戻ってきましたよ(笑)
そう、今日はmote-GP開幕戦。佐藤家レーシングのしんいちろーさんのお手伝いです。
着いて思うた事は、北とはいえ関東地方ゆえ、南東北より暖かい様ですhappy01

で、予選はドライで始まったんですが、3周ほどで大粒の雨が…rain
そこまでで4番手だったんで、この周で終了させなくちゃと思った矢先にしんいちろーさん転倒impact
ペースを落としたんですが、予想外に濡れ始めの路面で滑ったそうです。

幸いにもマシンは軽症だったので、マシンを掃除して、簡単な修復とパーツ交換で決勝へgood

20090322_dsc_1611 雨は止んで路面がドライになってきたんで、
タイヤもドライタイヤでグリッドへ。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)



そして、スタート!2周目には3番手まで浮上。行け行けっーーーsign03

って感じでモニター見てると、雨が少し強くなり、S字二つ目で#70転倒っ~sign02のアナウンス。


20090322_dsc_1805 うぅぅ…、残念っすweep

ラインを少し外れたら路面が濡れてた様でスリップダウンとの事です。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)


その直後に雨で赤旗中断になったので、マシン修復して第2ヒート目だ!と思いましたが、
マシンのダメージ具合とライダーご本人の判断でリタイアとなりました。
めっちゃ残念ですが、近いうちに表彰台が見えてきたレースでしたよ。


20090322_dsc_1837 第2ヒート目のグリッドにて。
グリッドにDoGeZaを並べたのは初めてかもしれません(笑)
恐るべしDGZイズムimpact

(撮影:すまぐる!ta-1さん)


その後、第2ヒートも転倒者続出で赤旗中断。3回目のスタートでやっとレース終了。
もてローでも稀な?完走者が半分くらいのサバイバルレースになってしまいました。


そして、オープンチャレンジクラスに参戦のノウミさん。

20090322_dsc_4013 難しいコンディションの中、見事に3位入賞shine
おめでとうございますup カッコヨカッタっすnote

(撮影:すまぐる!ta-1さん)




今回のレースは微妙な天候で慌しいレースとなり、久しぶりに疲れましたわ(笑)
でも、ワシ自身も良い経験になったと思うています。
色々見習って頑張らんとなぁ…flair


そんなサーキットざんまいな3連休でした。
今週は要充電ってことで、平日の職場ではひっそりと存在感を無くして
過ごしてみたいと思います(笑)。

…って言うても、いつもの事ですけどねcoldsweats01

 

|
|

« で、結局どうなの? | トップページ | 全日本がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ! »

「レース」カテゴリの記事

コメント

早朝からの車検のサポートありがとうございました。
おかげで、目標の車検通過も達成しました(笑)

2006年の台風並みの雨の中の、もて耐で1時間以上走らされた経験が役に立ちました。

次は筑波TTで、頑張りたいと思います。

投稿: ノウミ | 2009年3月25日 (水) 01:37

お疲れ様ですた。

モテギにエビスにモテギとは・・・
流石ですscissorsオヤジパワー全開ですねェdownwardright

微妙な天気にヤラレて色々バタバタしてて
あんまり遊んでもらえなくてイジケテますたcrying

今度は遊んでねェ~bleah

投稿: sasaちゃん | 2009年3月25日 (水) 17:40

サーキット三昧お疲れ様でしたhappy01
もてぎにエビスにと大忙しの3日間、新たなシーズンを満喫してますね~good

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年3月25日 (水) 20:06

ノウミさん:

3位表彰台おめでとうございまーすshine

こちらもバタバタしてたせいもあって、あまりお手伝いできなくて、申し訳ありませんでしたsweat01
でも、車検2年付きの印がもらえて良かったですわ(笑)

おっと。次は筑波の匠ですね。
また微力ながらお手伝いさせてもらえたら…と思うています。
よろしくお願いしまっすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年3月26日 (木) 00:47

sasaさん:

レースお疲れ様でした~happy01
マシントラブルとは………。残念な結果でしたweep

微妙な天気のお陰で?色々バタバタしちゃって、sasaさんのレース見れなかったですよ…。
次戦はバッチリ応援しまっせ~up またよろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年3月26日 (木) 00:50

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

元気が一番!(笑)
単にレース好きのオッサンなだけですが…impact
色んなレースが開幕し始めましたね。楽しみですわgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年3月26日 (木) 00:52

2泊3日でサーキットでしたか。
お疲れ様でした。

まるで501→クリケ→501みたいっすね(笑)

投稿: えっこ | 2009年3月30日 (月) 18:23

えっこさん:

つーか、「THREE IN A BED」のつもりが、
1個違う所行っちゃった…って感じでしょうか(笑)
相当病んでますねcoldsweats01 投げ矢魂、恐るべしimpact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年3月30日 (月) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で、結局どうなの? | トップページ | 全日本がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ! »