« レーシンゲ隊リターンズ。 | トップページ | もうすぐ春ですよ。 »

2009年3月 8日 (日)

ありがとう。

1日おきに雨降ったり晴れたり、目まぐるしく天気が変わりますな。
なんか身体も調子狂っちゃいそうですね。

そんな先週末。
レーシンゲ隊リターンズ第1弾、筑波ツーリストトロフィーに参戦してきましたよ。
前日の特スポは、ピットの中で整備しててもズブ濡れになってた大雨とは打って変わって
ピーカンな天気となったのは嬉しい限りです。頑張らなくっちゃgood


20090307_dsc_0079 今回は恒例のチキチキ筑波ちゃりんこGPには不参加で、
有料テントスペースにお邪魔させてもらいます。
ちなみに今年からちゃりんこGPのルールが変更になってますよflair
詳しくは来週末の筑波選にて明らかに…。



滞りなく車検~走行準備は進み、いざ予選です!


20090307_dsc_0423 今回快くクルーを申し出ていただいたノウミさんに見守られ、
いざコースイン。2周目から徐々にペースアップ。




この日は朝から時折強い風が吹き、それが少し気になりますが、
それは言い訳に過ぎずsweat01 なかなか自分のペースが上がりません。
久しぶりレースでかなり緊張してるのでしょうか…coldsweats01

そのうちかなり焦ってきて、コーナー進入は突っ込みすぎて、走りがバラバラです。
(予選後にしっかり指摘されましたが…sweat01
S字やCXもリズムに乗れず、バタバタ感たっぷりで、こりゃヤバイdanger
その後、遅い車両に引っかかるうちに残り時間あと1分。

20090307_dsc_0465a ちょうど前がクリアになったんで、頑張りましたが5秒台止まり。
情けなや…down

でも、ラッキーなことに予選は3番手。
ホント救われた感じでした…。



そして、決勝。


20090307_dsc_1859 久しぶりのライダーとしてのグリッド写真。
意外と落ち着いてたなぁ(笑)





CBRでのスタートは初めてなんで、かなり不安がありましたが、
確実な方法を教えてもらい、スタート。
まあ可もなく不可もなく的なスタートで無難に発進。
1コーナーはグリッド通りの3番手で進入できました。


20090307_dsc_1923 その後、2ヘアで1台抜いて、オープニングラップは2番手。





トップのマシンからはあまり離される事ないし、ちょっとペースが遅いかも?と
思うてるうちに、#28のIクンにズバッとやられてしもうたsweat01

こりゃイカンと一生懸命についていってるうちに、#24の選手にもヤラれてしもうて
4番手に後退。マズイっすthunder


20090307_dsc_2192 で、こんな感じで上位陣の争いを特等席で見ながら、
追い抜こうと必至に追いかけてましたが…。




後半は周回遅れのマシンが出てきて、慣れない追い越しをしてるうちに
前との差は少しずつ離れていき、残り1周のボードを見た時には
ちょっと無理かなぁと思い…。


そして、ゴール。決勝4位でした。

20090307_dsc_2273 悔しいやら情けないやら…down






一応入賞って事で久しぶりの筑波の芝生へ。
でも、#28のIクンが章典外?って事で3位の表彰台へ導かれ…。
本表彰のときに聞きましたが、章典外はどうやら手違い?らしく、
間違いだらけの3位の仮表彰だった様ですsweat01

20090307_dsc_2321 ちょっと申し訳ない仮表彰式でしたが、シャンパンもらっって
大騒ぎしちゃいました、ゴメンナサイsweat01
にしても、むと~さん逃げるの早過ぎ…笑




でも、入賞は素直に嬉しかったけど、内心は悔しさいっぱいで…。
結果もそうやけどタイムも出てないし、気持ち的にもまだまだ負けてるし、
今回はかなりハートを熱くしてきたつもりですが、まだまだ空回りの様ですcoldsweats01


表彰式直後、反省は後回しにして、
今回一緒のテント村で過ごさせてもらったHappy-go-Luckyのルシさん、コウちゃんが
次のレースだったんで、ダッシュでパドックへ。

つーのも、去年の秋の筑波TTでお手伝いする約束が、両手がデカくなってたお陰で
約束を果たせなかったので、一生懸命にご奉公です(笑)

20090307_dsc_2386 ルシさん。

深夜までの投げ込みは身体に毒ですよimpact



20090307_dsc_2388 コウちゃん。

一人だけダーツを投げようとしてるのは気のせいでしょうか(笑)



上位に速い人がいて入賞は惜しくも逃しましたが、お二人ともオトコマエでしたよgood



そんなこんなで、レーシンゲ隊リターンズ第1戦終了です。
暫く自分自身が走る事をしてなかったので、とても嬉しかったし楽しかったです。
やっぱり、レースって楽しいっすhappy01

今、振り返ってみて、久しぶりって言うのもあってか、意気込みが空回りして
焦っちゃった部分が多かったレースでしたが、無事完走した事をはじめ、
目標の4割ぐらいは達成できたかな。
それよりも多くは悔しいことだらけです。今日はひとり反省会でしたが…。

でも、凹んでばかりもいられません。
悔しさを次に活かさないと…。
たくさんの課題ができたので、それに向けてもっと練習して、また身体も作っていって、
メンタル面も少しでも強くして、次戦に備えたいと思います。


最後になりましたが…。

レーシンゲ隊クルーで来てくれたマッチくん、レーシンゲ隊ピットクルーR1さん、
本当にありがとうございました。
お陰様で準備はおまかせして、安心して走る事に専念できました。

クルーを申し出てくれたノウミさん。ありがとうございました。
色々とアドバイスしていただき、本当に有難かったです。

ムトーテクニカルサプライのむと~さん。
本当に本当に色々とお世話になってます。
ボチボチとしかタイムが上がってきてませんが今後ともよろしくお願いします。

おっと。
Happy-go-Luckyの浦安鉄筋家族な浦安ダーツ部(長っ)の皆さん。
とても楽しい一日でした。ありがとうございました。
また投げましょう(笑)

そしてそして、バーツクでお会いした皆様。
色々とアドバイスをいただいたり、叱咤激励していただき、
ありがとうございました。ナマ暖かい目で見守ってやって下さい。
またよろしくお願いいたします。


 ※写真は全てすまぐる!ta-1さんの撮影です。
  これからシリーズが次々と開幕します。
  お体にはお気をつけて、これからもあっちこっちで
  激しく楽しく、てけとうに、ヨロシクお願いしまっすgood



P.S.

20090307_dsc_1343 レーシンゲ隊レースクイーンの葵ちゃんです(笑)

実はマッチくんの娘さんです。
いやぁ、めちゃめちゃカワユイっすheart04

 

 

|
|

« レーシンゲ隊リターンズ。 | トップページ | もうすぐ春ですよ。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

TTお疲れ様でした♪
カッチョ良かったッス。
オトコマエでした(〃▽〃)

でも私ダーツでは負けたくないんです(笑)

まっ、それはさておき。
決勝後ツナギ姿で走ってきてくれた62サンに
惚れそうになりました(〃▽〃)

投稿: エリコ | 2009年3月 8日 (日) 23:43

エリコさん:

ダーツは超初心者なんで、優しく取り扱って下さいsweat01
今度は筑波のピットでPCダーツしましょう(笑)

で、レース大好きなヒトなんで、いつでもダッシュしますよshine
約束果たせてよかったです。
また投げたり走ったり、ヨロシクっすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年3月 9日 (月) 00:35

まずは復活おめでとうございます!

しかも、車輌変更&復活後発レースできっちり表彰台。
流石!やりますね。

今週末はおいらのほうもシーズンインです。
よろしくお願いします。

投稿: しんいちろー | 2009年3月 9日 (月) 00:47

筑波お疲れ様でした。

久々の実戦で4位は十分な結果ですよhappy01先は長いんボチボチいきましょう。
久々にたのしい1日でした、役に立ったか分かりませんがまたお手伝いに行きます。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年3月 9日 (月) 20:46

お疲れ様でした!
復帰戦で入賞、すばらしいじゃないですか!
オイラは今年はレースに出れるのかすらあやしい状況ですdown

ちゃりんこGP、ta-1さんとこの写真で見ましたが、
警備員さん先導によるローリングスタート方式に変わったのですか?

投稿: ひで@Team3/4 | 2009年3月 9日 (月) 23:19

しんいちろーさん:

ありがとうございます~happy01
ラッキーだったとは思いますが、とりあえず結果が出てよかったです。
でも、まだまだなんで、これからも熱いハートを更に熱くしてレーシンゲしますよgood

で、いよいよ今週末には佐藤家レーシング始動ですね。
熱いハートでリラックスしていきましょう!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年3月10日 (火) 00:19

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

お手伝いしていただき、ありがとうございました~happy01
ホント、色々と助けていただき、気持ち良く一日を過ごすことができました。
また、一緒にレーシンゲしましょうgood
あ。また打ち上ゲもね(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年3月10日 (火) 00:22

ひで@Team3/4さん:

ありがとうございます~happy01
かなりダメダメっぷりを発揮しましたがsweat01 まずは無事にゴール出来て良かったです。
当日はTeam3/4の方が誰もいなかったのは寂しかったですよdown
(ツーリングだったと聞きましたが…)

あ。ちゃりんこGPはやっぱり危ないって事で、
試験的に、トンネル過ぎるまでは先導付きでローリングスタートでやってました。
次の筑波選の方が台数も多いし血気盛んなんで、これはこれで危ないかも…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年3月10日 (火) 00:30

先週はお疲れ様でした。
入賞おめでとうございます。
新車で初めてのレースなのに流石ですね。

これからも怪我をせずに,楽しんでいきましょう。
またサーキットでお会いできる事を楽しみにしています。

投稿: おーにし | 2009年3月10日 (火) 23:45

おーにしさん:

筑波TTお疲れ様でした&コメントありがとうございます~happy01

体調は大丈夫ですか?
せっかくの600デビューだったのに万全じゃなくて残念です…。
でも、特スポで熱いハートを感じましたよgood

今年は同じ600で筑波やエビスでご一緒できる事を楽しみにしてまっす!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年3月11日 (水) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レーシンゲ隊リターンズ。 | トップページ | もうすぐ春ですよ。 »