« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月19日 (日)

アリガトウ#45

まだ4月中旬ですが、すっかり葉桜ですね。
サクラの花びらが散るのは綺麗ですが、なぜ淋しく感じるのでしょうか…。


そんなガラにもない事を綴っておりますが、お別れの季節です。

45 今まで一緒にレーシンゲ隊で一緒に
レーシンゲ活動してきたマッチくんが
本日をもって、ニッポンを離れました…weep



仕事での転勤って事で、香港に旅立っていきました…。
数年は帰って来れないとの事で、まずは単身で行って、
近いうちに家族みんなで移住の様です。
残されたもう一人のレーシンゲ隊ライダーでしたが、淋しい限りですね…down


さかのぼること、4~5年前?
彼は地元の広島から転勤で神奈川にやってきて、偶然知り合うことになり、
ほどなく、一緒に筑波を走る様になりました。

Start_ 短い間でしたが、レーシンゲ活動では楽しい思い出がたくさんあり、
そういや、転倒して一緒に○千代病院に行ったこともありましたねsweat01

筑波では、たくさん楽しい思いをさせてもらいましたよ。



そして、会社帰りにはよく飲みにも付き合ってくれて、思う存分、
「サラリーマン的帰りにちょっと一杯bottle」を満喫させてもらいました…笑


でもでも。

_2007 一番の思い出は、2007年のエビスオープン3時間耐久レース
に一緒に出たことかな。
今、自分で日記を読み返しても、かなり楽しかったらしいっす(笑)
でも、もう出る事は無いんやろなぁ…weep


淋しい気持ちでイッパイですが、楽しかった思い出を忘れない様に、
ワシはワシで、ボチボチ頑張りますわgood



マッチくん。

香港に行っても家族仲良く、激しく楽しく過ごしてくださいね。
今までありがとう。そして、さようなら。

_hmf いつになるかわかりませんが、今度は広島で会いましょうhappy01






 

| | コメント (10)
|

2009年4月13日 (月)

サクラ舞う。

春ですねcherryblossom

つーか、気温25度オーバーって、春越えて暑いっすけど…sweat01
いつも黄金週間あたりは汗ばむ陽気になってた気がしますが、ちょっと早過ぎませんか?
三半規管が狂ってしまったんでしょうか、地球…coldsweats01


で、この暑さで一気にサクラも散ってしまうかと思い、サクラを探して…。


Ca390210 下から全開のサクラを望む…shine
キラキラして綺麗かったですが、画像はイマイチ?sweat01





Ca390211 全開の花も一枚…。
全力で咲いとります。綺麗ですねshine





ガラにもなく携帯でスナップショットを撮ってみましたが、まあボチボチと撮れますね。
今年はblogやらmixi用にデジカメでも買おうと思うてたんですが、
やっぱりワシ的には、携帯でOKの様です(笑)


そして、サクラ並木。

Ca390209

おっと、ワカリマシタ?




見覚えある方には、一発でココがどこだかわかる事でしょう…coldsweats01



って、mixiの方も見てくれている方には同じネタでバレバレですがsweat01
この時期でサクラ満開のココは、北の方…。


そう、ツインリンクもてぎっすscissors

Ca390208
この日は東パドックスタートのフルコースのスポーツ走行でした。





なんて事はない…、単にスポーツ走行に行っただけですpaper


初めての東パドックで(お手伝いでは行った事はありますが)、
ジタバタしてましたが、天気も良く、北関東の空気もおいしく(笑)、
緑の良い匂いがして、とても良い一日でした~happy01


って、走る方は?

相変わらず道順不明で迷走・珍走してましたよimpact
でも、前回よりは本当にほんの少し、ほんのちょっとですが、課題をクリア出来たと思います。
まあ、焦らずボチボチと走っていきますわ。


次は東北のサクラを見に行きますかね(笑)

 

| | コメント (11)
|

2009年4月 6日 (月)

全日本がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

このタイトルで、♪ジャァ~ン It's been a Hard Day's Night♪
と、口ずさんだ人は中年以上認定です(笑)

懐かしいですね、60年代のThe Beatlesshine
もちろん、リアルタイムで聞いてたワケではないですが、
学生時代はレンタルレコードで借りたり、海賊版のLP買いまくって夢中になってました。

その後、Creamにも夢中になり、Eric Clapton(80年代までねっ)を崇拝し、
BOOWYが大流行な頃に、偉大なるBluesの巨匠、Muddy WatersやElmore Jamesの
スライダーギターにとろけそうに熱狂していた変な好青年(笑)でした…。
今でも、憂歌団の内田勘太郎様が日本一ギターが旨いと信じて止みませんが何か?(笑)

一部マニアな方以外、意味不明な方向になってきたので、音楽話はまたの機会に…dash


で、タイトル通り、待ちに待った全日本ロードレースが筑波にやってきましたねup
いよいよ全日本開幕!って事で、ワクワク感たっぷりです。

そんな土曜日の予選。

20090403_dsc_0614 昨年のSUGOで少しお手伝いさせてていただいた、
HMF(ひまわりモータースファクトリー)さんからST600クラスに
出場している須磨選手を応援に行ってきましたよ。



HMFチームは、広島からトラック1台で、ライダー含めチーム総勢3名で来られています。
事前の筑波テストには参加できず、今週のレースウィークから筑波入りして
頑張っていたんですが、残念ながら予選落ちになってしまいました…wobbly


今年のST600はJSBやGP250から転向したライダーも多く、超激戦と言われてはいましたが、
かなり厳しいクラスですねsweat01
結果から見ると、この日の予選通過のボーダーが1秒012で、58秒台の予選上位3台を除いて、
59秒0~1秒012の1.1秒の間に27台がぎっしり詰まってますcoldsweats02
熱すぎます!やっぱり全日本はスゴイです!!

予選1組の時はピットから見ていたんですが、予選2組はDUNLOPコーナーで観戦してみて、
ライン取り等とても勉強になりました!かといって、ワシなんかには決してマネできませんが…sweat01
でも、自分自身にとって良い刺激になりましたよflair


そして、JSBの予選も見ましたが、何て言うたらええのか…。

 アノ人たちは地球の外からやってきたのでしょうか?impact

すげぇ速いのは勿論ですが、ウルトラ超スムーズな動きで毎週同じラインを走り抜けて行きます。
やっぱり全日本ライダーはスゴ過ぎますbearing

そして、ポールポジション獲得の伊藤選手が55秒1のすげぇタイムupもうすぐ54秒台でっせthunder
中年に見えないけど、中年の星ですshine


そんな筑波大会の予選日はアッという間に過ぎて…。

20090404_dsc_1058 HMFチームは土曜の夜のうちに
広島に向かって旅立って行きました…weep





ワシの方はと言うと、予選終了後は、筑波に必ずいるレース大好き(笑)のsasaちゃんと
あーだこーだとオッサン的日常会話を楽しみ、筑波を後にしましたとさgood


あと、関東圏での全日本ロードレースは、秋にもてぎ大会がありますよね。
また応援&観戦に行きたいと思っています。
おっと、もてぎといえば、その前にmoto-GPですね。これまた楽しみっすnote


 ※筑波での画像は全てすまぐる!ta-1さんの撮影です。
  全日本ウィーク、お疲れ様でした。
  「DGZって何ですかぁ~」な赤いシャツが素敵でしたshine



P.S.

その夜のワシは、またもや筑波帰りで浦安に帰宅した模様です。
浦安に引っ越したんか疑惑?もありますが…(笑)

Ca390206 定例?の矢を投げてビール飲みましょう大会でした~beer

浦安鉄筋家族な皆様、いつもいつもお世話様です&ありがとうございます。

また投げましょうscissors

 

| | コメント (7)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »