« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

雨ですわ。

いやはや、ご無沙汰しちゃいました…coldsweats01
色々と書きたかったことはあれど、なんか色々とあってね。

まずは、今さら感たっぷりなDE耐の事など、つらつらと…。

と、その前に。
先週の木曜の夜、突然な熱発ですよimpact
仕事終わって家で計測したら38.5度を表示しとるし、
とりあえず、バッファリン飲んで、大量の汗かいて、寝苦しい夜を越えて翌日。

37.5度あたりまで下がってきたんで、午後から仕事行こうと連絡したら、

 「オマエ、今日来んなpunch

と低調に戦力外通告されましたわ…coldsweats02

つーのも、世間をにぎわしているインフルエンザのお陰で、ウチの職場は
インフルエンザに限らず、発熱してる人は出社禁止の様でした。

てなワケで、公に休んでよーし!の許可を貰い嬉しい?のも束の間、
一応、病院行って(インフルエンザじゃなかったです)、薬もらったけど、
やっぱり熱は上がったり下がったりで、結局金曜から日曜までヒキコモリ&ネタキリ…down
オマケに下痢もひどくて、食ってもすぐ水の様に下から出るし、かなりゲッソリ…。
アクエリアス何ぼほど飲んだやろsweat01

今はとりあえず熱は平熱になったんで、下痢しながらメシ食ってますが(笑)。



と、前置きが長くなりましたが、DE耐のお話。

浦安のダーツ&娯楽大好き家族な方々からお誘いを受けて、
珍しく?ライダーでレースに参加してきました。

DE耐前日は、TOT前日で賑わう筑波のスポーツ走行を自分のCBRで走って
(あくまでDE耐の練習ですよ・笑)、レーシンゲ隊ピットクルーR1さんと合流。
そのまま水戸方面に向かい居酒屋さんへbottle
とりあえず、明日の事を忘れて?二人で飲んだくれて楽しかったです(笑)


そして、当日。

えーと…。日を空けすぎて、かなり忘れた…笑impact

憶えてるのは…。

20090517_dsc_1926 浦安直送カレーが超美味しかった事restaurant
 ご馳走様でした~happy01




以上!







って、ネタがないのでsweat01いきなりスタート。


20090517_dsc_0219 グリッドは抽選で、なんと6番目を引き当てるHappy-go-Luckyチームscissors

でも、ご覧の通り、雨ですよ、雨…down




20090517_dsc_0331 スタート→ホールショット→1コーナーに散る…
の淡い?期待をグッと押さえて、無事にスタートdash





で、次のワシの走行から次第に小雨に。
段々と雨も止み、路面もほぼドライになって、ワシは1回だけドライで走れましたね。
そこからまた雨降って、フルウェットになっちゃいました。
濡れるわ寒いわで、ドMにはたまらんイベントでしたわgood

とりあえず、ワシ的にはなれないマシンやし、雨ハジメテやし、
ホントおっかなびっくりで走りはダメダメでしたが、とにかくコケない事sign03
それだけは気をつけて、ドM的な変なテンションで頑張ってみました(笑)

あっちこっちで転倒→回収車→再スタートのお祭り騒ぎでしたが、ウチは誰も転倒することなく
無事完走できました。モニター見たら総合31位(約150台中)でしたよhappy01
順位は全く気にしてなかったんで、無事に誰もケガする事なく終われた事がヨカッタですshine



で、今回のライダー。

20090517_dsc_1876 第1ライダー:コウちゃん






20090517_dsc_3151 第2ライダー:ゲ隊






20090517_dsc_2376 第3ライダー:カネゴンさん






20090517_dsc_1604 第4ライダー:ルシさん






20090517_dsc_2544 世界チャンピオンも参戦up
当たり前ですが、超速かったですよ~coldsweats02







20090517_dsc_2396 そして、今日はオフィシャルなノ○ミ様(笑)

ナマ暖かく見守っていただき、無事レースができました。
ありがとうございます~happy01




そしてそして。

20090517_dsc_0203
Happy-go-Luckyの皆さん大集合up




この日は久しぶりに本当に楽しい一日でした。


大変だったと思うんですが、色々とレースの準備や、食事&おやつまで用意していただいて、
浦安鉄筋家族な皆様には本当に本当にお世話様でした。ありがとうございました~happy01

そして、お手伝いしていただいたレーシンゲ隊ピットクルーR1さん、ホントに助かりました。
ありがとうございました。

また、みんなで集まって遊びましょうscissors

 ※写真は全てすまぐる!ta-1さんの撮影です。
   雨の中、お疲れ様でした&ありがとうございました。



P.S.
先週末はワシがヒキコモってるうちに、エビスサーキットでLove&Peace第1戦でしたね。
見に行きたかったです…weep また夏にお会いしましょうshine

 

| | コメント (6)
|

2009年5月 8日 (金)

黄金2009。

やぁやぁ。
blog相当サボっちゃいましたね。お久しぶしですsweat01
振り返れば黄金休みも終わっちまいましたしね…weep 淋しい…。

まだ黄金中な方もいらっしゃるとは思いますが、ワシは4/29(水)~5/6(水)の
8日間のバカンスでした。自宅にいたのは2日間だけでしたけど(笑)
そんな黄金、一気に振り返り…。


◆4/29(水)

Ca390213
急遽?予定通り?呼び出しがかかり、エビスサーキットへ。

そう、あのママちゃり耐久レースが帰ってきました(笑)



今年は3戦で、この日が開幕戦の模様。
昨年とは違い、6時間耐久が4時間耐久に短縮され、楽勝かと思いきや、
そんなワケもなく、気管支が縮み上がり、肺が超~酸素を要求し、
膝が超~笑いまくる、相変わらずのドM的なレースでした(笑)

Ca390214
カメラも追いつけないほどのハイスピードで疾走(笑)の
LOVE&PEACEチームshine



お陰様で総合6位?7位?(忘れた)、クラス2位で表彰されましたよscissors
久しぶりにシャンパンを浴びてきましたがなwine


◆4/30(木)

Ca390216
せっかくエビスまで来たので、バイクでも走りました。





3月以来、久しぶりに走りましたが、全然ダメダメですねsweat01
走りながらも、やらなければいけない事が見えてるんですが…。
でも、頭でわかってても出来ないんですよねcoldsweats01
今後も意識して練習しなくちゃ。

あ。昨日のママちゃり耐久の筋肉通はまだ発症してません。
でも、身体はかなり重くダルかったですが…。
どうやら、歳ゆえ2日後くらいから発症したらしいですよ(笑)


◆5/1(金)

Ca390217
この日は筑波での練習走行。
次の目標も見据えて、テンション上げていかないと!

春のTOTが近いこともあって、速い鉄フレームの車両もいて、
楽しかったです。

で、走行の方はと言うと…。
課題を頭に叩き込んで乗ったつもりですが、少しは出来た時にはタイムが上がり、
出来てない時はタイムは落ちて…sweat01 当たり前ですね。バイクは正直です(笑)

少し試せてた事もあって、よい感触も得られました。
でも今日も、もっと頑張りましょうのハンコを貰った気分ですdown

そうそう。コースイン直後は筋肉痛で足が開かなかったのはナイショの方向で…coldsweats01


◆5/2(土)

Ca390219
舞台は変わって、ツインリンクもてぎのピットロード(笑)





周りの方々にはお知らせ済みですが、5/16-17にある「DE耐」に、
ライダーで乗ることになったんです(出場は5/17の方です)。

チームは、最近投げ矢でお世話になってる(笑)浦安鉄筋家族で
浦安娯楽部なHappy-go-Luckyの皆さんshine

で、今日はDE耐公開練習会があって、もてぎ入りです。

Ca390220
マシンは、正月に京葉スピードランドで乗せてもらったマシン。





久しぶりやしミニバイクで初めてのもてぎフルコース。
1本目はかなり迷走してましたが、その後色々とアドバイスを貰い、
2本目には何とか走り方が少し見えてきたかも?(ホントに?)

20090502_dsc_0967
まだまだタイムは詰めれそうですよ。頑張りましょう。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)


でも、コースは色んなペースのマシンで相当混雑しますねcoldsweats01
初参加なんで、あまり考え過ぎずにお祭りを楽しみますよ。


◆5/3(日)

Ca390223 昨年の夏以来のSUGOに参上good

この日はSUGOの地方選と東日本チャレンジカップ。




Ca390222
もちろん、ワシが出るのではなく、いつもお世話になっている
sasaちゃんがエリアのJSBクラスに出場するので応援にshine




20090503_dsc_2807 予選では思った様にタイムが出なかったみたいですが、
決勝でタイムアップup

(撮影:すまぐる!ta-1さん)


で、決勝は12位でした。

目標タイムには1秒届かなかったみたいですが、今日がSUGO初レース。
今後を楽しみにしてまっせhappy01


◆5/4(月)

Ca390204 ←コレを食べに筑波に戻る。






天気が怪しかったんですが、1本予約してたので筑波に戻ってきました(笑)
ラッキーにも天気は問題なく、無事走行できましたよ。
この日は1本のみの走行なんで、集中して走らなくては…good

序盤は色々あって?かなり焦ってしまい空回り…sweat01
相変わらずプレッシャーに弱いヤツですわ。

途中でノウミさんに抜かれてから、あ~邪魔しちゃったなぁと目が覚め、
落ち着いて(開き直って?)走れる様になり、速い人のラインも参考に
させてもらった事もあり、終盤は少しはいい感触で走れました。

頭ではわかっているけど、出来ない箇所はハッキリしてて、
今後もよーく考えて練習して、上手く走れる様にならないと…。
まだまだ全然ダメダメですわ…coldsweats01

またもや、もっと頑張りましょうのハンコです。

で、その日の夕方に久しぶりの自宅へ…。


◆5/5(火)~5/6(水)

えーと、何してたっけ?
食べて飲んで寝て…、普通に生活してた気がする…。



長かった様なアッという間の黄金でした。

エビス→エビス→筑波→もてぎ→SUGO→筑波な6日間、
こんな事はもう二度とないやろうけど、楽しい旅でしたわhappy01


そして最後に、黄金でのThanks!

 「HOTELハイエース最高。」 ←5泊全てお世話になりました(笑)
 「岳の湯最高。」 ←岳温泉の公衆浴場。熱めのお湯が最高っすspa
 「Beisia最高。」 ←お惣菜コーナーでは毎夜お世話になりましたnote



今は早く正月休み来ないかなぁ~って感じですねweep
いつも通り、職場では存在感を消して(笑)、暫くはひっそりと暮らしますわ。

 

| | コメント (6)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »