« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

梅雨の合間の。

いやぁ~、先週の土曜は暑かったですね。
朝っぱらから30℃オーバーだった様で…。
梅雨時期とは言え、夏の一歩手前なんで、晴れると暑いですわsweat01
ガリガリくんが美味しゅうございました~happy01

と、そんな真夏日な週末、筑波サーキットで筑波ツーリストトロフィーが開催されました。
6/27(土)に開催されるクラスに知り合いの方々がエントリーされているので、
お手伝い&レース観戦に行ってきましたよ。

最初は雨予報だった週末でしたが、奇跡的に曇り~晴れ予報。
雨の中のレースにならなくてよかったけど、ここまで晴れんでエエのに…coldsweats01

なにわともあれ、暑い、アツイ、熱い…annoy

この暑さの中でバイク乗る事がシンジラレナイ…sweat01
(でも、ドM心がくすぐられてましたけどね・笑)


で、そんな暑い中のオトコマエな方々。


Ca390235 NBクラスのコウちゃんshine

この熱い中、久しぶりのレースでBest更新おめでとうございまーすhappy01



レースではどんどん順位が上がっていって、みんな興奮ぎみでしたよ(笑)
次は表彰台、期待してますgood



Kanegon1 NMクラスのカネゴンさんshine
(2009年3月の筑波TTの画像です:撮影すまぐる!ta-1さん)




実は…。
こっそり写真撮ったのに、保存ボタン押し忘れ?て画像が残ってなかったッス。
ゴメンナサイ…sweat01

で、予選はちょっと奮わなかったけど、決勝で修正点も良くなって、
だいぶん良い感じになってきてましたよ。次戦も楽しみですねgood



Ca390237 TAKUMIクラス2位のノウミさんshine

おめでとうございます~fuji
トップに立ってからはかなり興奮させられました~!


実際は優勝だった様な気もしますが(謎)、BestLAPも更新したし、
レースも見ていて興奮したし、いっぱい勉強になりました。



そして、そして。

Ca390234 ポールポジションは取ったのですが、
ご本人はかなりお悩み中な方…down




みんな帰って、人気の少ないバーツク内で、軽~く反省会でした(笑)
お互いに色々と課題はあると思いますが、また一緒に練習していきましょうgood



今回「も」お手伝いっちゅーか、自分自身が楽しんでた感満載ですが、
参加の皆様お疲れ様でした~happy01
そして、当日お会いしたたくさんの方々、色々とお話させていただいて、
とっても楽しかったです。ありがとうございました。

また秋の筑波TTでお会いしましょうnote



P.S.
夏の陽射しを浴びて、中年の身体はだいぶん疲れてたらしく、
翌日は久しぶりに15時間ほど寝まくりましたよ(笑)
でも、まだ今日も眠い…coldsweats01

 

| | コメント (10)
|

2009年6月25日 (木)

お昼のパン。

やぁやぁjapanesetea

梅雨が終わるまでしつこく言うと思うけど…。

 「あ゛~、この湿気、うっとぉーしぃーーーimpact

まじで、激しくジメジメしますな。洗濯モン乾きゃしねーぜannoy


そんな梅雨の毎日。
職場での昼メシは、カロリーメイトと相場が決まっているのですが(笑)、
最近思い出したように「あー、コレ美味かったよなー」と、買い漁ってるパンがあります。

Photo ヤマザキのミニパンシリーズ(通称:薄皮○○シリーズ)


うちの近所のスーパーの特売で1個98円の時があって、そん時は勿論買いだめッス(笑)
最近のお昼はコレ食って、満足げに速攻爆睡してますわ(笑)

そんな薄皮シリーズに加えて、コッペパンシリーズ、ランチパックシリーズ。
このヤマザキの3大シリーズ、どれも素晴らしいッすねshine
吉野家、王将に続き、これがなかったら今のワシはナイと思います…笑

とか言いながら、ワシが育った関西地方は、パンと言えば神戸屋パンでしたけどねcoldsweats01

 ※神戸屋パンと言えば、神戸屋レストランのパン、美味しいですよscissors
   関東圏は店舗少ないですが…。



P.S.
今週末は筑波TTですね。
なんとか天気も持ちそうで(あ、土曜はですけど…)、熱いレースを期待してます。
今回は、ノウミさんのお手伝いをさせていただくのと、Happy-go-Luckyな皆さんの
お手伝いをさせていただくのと、相変わらずあっちこっちウロウロしてると思いますが(笑)、
バーツクでお会いする皆さん、ヨロシクお願いしまっすgood

 

| | コメント (4)
|

2009年6月21日 (日)

記念モノ。

あぁ梅雨…rain 毎日グズつきますな。
そんな梅雨の真っ最中とはいえ、昨日の土曜は良い天気で、激しく熱くもなく、
ほどよい風もあり、爽やかな一日でしたねhappy01
湿気も気温も、ニッポンの夏はこのぐらいで勘弁して欲しいと思います。


そんな爽やかな暑さの中、先月くらい?に買って忘れていたモノが車中より発掘され(笑)、
早速、昨日のランチに食ってみました…。

Ca390232 ヨコハマトラディショナルヌードル
ハマトラ フレンチカレーヌードル
(長っ)





日清食品から出ている横浜開港150周年記念商品のひとつです。

バターの香りがあって、味もコクがあって、レギュラーシリーズのカップヌードルのカレーより
上品で美味しゅうございましたup
記念モノではなくレギュラー化してもらってもいいのに…shine


で、なぜ横浜開港150周年でコレなのか?
西洋文化と言えばカレー?洋食といえばカレー?横浜と言えばカレー?
よくワカラナイデス…coldsweats01

つーか、通勤で毎日横浜を通ってはいますが、横浜開港150周年のイベント、
何かやってるらしいけど、全く知らんしね…笑sweat01

まあ、美味しかったので深く考えんとこう。
次は同シリーズの横浜ハヤシヌードルやなgood




P.S.
昨日のめちゃイケで、久しぶりに爆裂父さんに出会えましたimpact
久しぶりのお父さんの狂犬ぶりに◎です(笑)
でも、加藤家が練馬区在住だったのは知らんかったですわsweat01

 

| | コメント (3)
|

2009年6月17日 (水)

来年に向けて!

って、ワシのことではなく…sweat01


負けちゃいましたね…サッカー日本代表。

ウズベキスタン戦は、こないだの筑波でのレースの夜だったんで浦安で酔っ払いながら(笑)
ふ~んって感じで見て、ヨカッタヨカッタ~でしたが、
カタール戦では何やっとんじゃいannoy
そして今夜は…。

やっぱり勝てないかぁdownって感じでしたわweep

Australiaってラグビー&クリケットのイメージがあるけど、
近年はサッカーも強いっすよね。欧州でプレーしてる選手もたくさんいるし。


で、今日の試合は先制したけど、個人的には勝てる雰囲気がせんかったなぁ。
点を取られてからの集中力や気迫がAustraliaの方が上回ってた気がします(シロウト目ですが)
ニッポンも悪くはないけど、いまいち熱いハートが伝わってこないというか…。
小さく受身にまとまっていたとういうか…。

まあ、もうワールドカップ出場は決まってるし、ベストメンバーでもなかったし、
テスト的な意味合いもあった試合かもしれんいけど、
前回のワールドカップの予選リーグの再現の様な試合…sweat01
悔しいっすね。でも、負けは負けです!

これが今のニッポン代表のチカラなんでしょうね。
でも、本番までまだ一年?あと一年?たった一年?あるし、
今日の試合も良い経験になったと思うし、本番に向けて良い準備をして、
2010年のワールドカップは熱いハートでガツガツ行って欲しいっすねgood

こちらも熱いハートで応援してますhappy01

 

| | コメント (6)
|

2009年6月13日 (土)

夏の前のひととき。

今日は曇りがちな予報はどこへやら…sun
午後は初夏らしい良い天気でしたね。

そんな陽気につられて、久しぶりに街乗りバイクのKLXで出かけましょう…。

と、その前に数ヶ月ぶりだったため、予想通りバッテリーは虫の息なワケでsweat01
少し充電してる間に洗濯大会(笑) 今日は洗濯モンがよう乾くわよ~heart04

で、夕方になってなんとなく充電できたんで、ちょっと川原まで走ってみた。

いつもの川原には、良い天気だからか釣り人が多く、缶コーヒー飲みながら、
鮎釣りのおじさんを見学。ニッポンの夏風景ですなbeer

あと、ルアーなお兄さんの釣りも見学。なんか、小さいバス?が釣れてた…・coldsweats01
ラジコンのヘリコプターを飛ばしてるお兄さんも見学。なんか楽しそうでしたよ。

Ca390230 色んな人がいた夏の手前の川原でした…。







久しぶりに、のほほんと楽しめました。
また時間が取れたら、山の中でも走りに行ってみますかね~happy01



P.S.
今日、明日と、もてロー第2戦(東コース)ですね。
珍しく、明日が仕事になったんで、応援もお手伝いも行けませんが、
皆さん、熱いハートでレース楽しんで下さいねgood

 

| | コメント (4)
|

2009年6月11日 (木)

こだわり。

じめじめしますなgawk
どうやら東北まで梅雨入りしたそうで、ニッポンの梅雨がやってきた様です。
あ゛ー、うっとおしい…。


で、ちょっと前の事なんですが、あの牛丼の吉野家の社長の講演会?
みたいな催しがあったから行たんですよhappy01

実はこれが2回目で、1回目は冬にあったんですが、社長はお話が好きで、
本来は倒産やBSE問題からの再建をテーマにお話を進めていくんですが、
吉野家の味に関する裏話を色々とお話してくれたお陰で(ワシにとっては
そっちの方が有益なお話でしたが…笑)、全てのお話が出来ず、続編って
ことで今回の講演会でした。

今回もBSE問題での危機的な状況から立て直すお話から吉野家の味の話まで、
ためになるお話ばかりでしたflair
総じて、色んな意味で店舗の在り方や提供する商品に関して、
かなりこだわってる事にめちゃめちゃ感動しました。

ワシは吉野家がなかったら生きていけない人種ですので(キッパリ)、
かなり贔屓めに見てますがsweat01さらに吉野家フリークになりましたよnote


で、意外と吉野家の紅しょうがって美味しくありません?
無料提供の商品ですが、結構こだわってる様です。

そして、経営の合理化の一環としては食券の券売機導入が良いのですが、
今のところは導入は考えていないそうです。
(昔、地方で実験的に券売機置いて営業していだそうですが、知ってる人います?)
これは社長の人柄?からくるこだわりだそうで…。


Gyudon_ph001
商品に関する情熱とこだわり…。
熱いモノを感じましたよgood

ぜひ、二輪レース業界にスポンサーしてくれないかなぁ(笑)





 

| | コメント (6)
|

2009年6月 8日 (月)

雨のち晴れな筑波選。

突然晴れたり、曇りやら雨やら、なんか微妙な天気が続きますな。
晴れたら暑いんやけど、夜は寒かったり…。
お陰で今日は鼻水だらだらですsweat01

そんな微妙な天気の中、レーシンゲ隊リターンズ第2弾flair
6月6日(土)の筑波選手権TC600クラスに参戦してきました。


前日の金曜の夜に筑波入り。
土曜の朝まで雨予報だったけど、着いた時は雨も止んでいて、
ひょっとしたらこのまま雨やんで土曜はドライ?と淡い期待をしつつ、
ハイエースにてご就寝sleepy
残念ながら、夜中に雨音で目が覚めました…down

恐らく小雨は続いて土曜の朝。
雨の中、パドックに搬入開始です。
晴れても雨でも、筑波は搬入がツライっすね…bearing

前日の特スポには行けなかったので、朝一でタイヤ交換~車検。
かならのバタバタ感たっぶりでしたが、今日はお手伝いに来ていただいた皆さん&
佐藤家レーシングの皆さんのお陰で、無事完了。
ホントに感謝、感謝ですhappy01


で、予選開始。
前回のウェット走行はコケた思い出しかないので(笑)、かなりおっかなびっくり…coldsweats01
でも、走ってるうちに、

 お?イケるじゃんshine

と、レインタイヤの当たり前の性能を今さら気づき、終盤でペース上がってきましたわ。

結果、8秒5で予選2位。

ワシとしては出来すぎっすsweat01 でも、ペース上げるの遅すぎ…。
その他にも課題がよく見えた予選でした。


そして決勝。

20090606_warmup 雨もあがり、路面はほぼドライ。
出来すぎな予選2位のお陰で緊張感MAX(笑)





ウォーミングアップラップを終え、グリッド整列~オフィシャル退去。
で、赤ランプ点灯…。と、その時…。
右隣の人が動くのが視界に入り(残念ながらフライングです)、
あっ!と思うてるうちに自分は出遅れimpact
4~5番手くらいに後退。

1位の人がスルスル逃げてくうちに、2位以降はあまりペースが上がらず、集団で走行。
この集団になんとか付いていってましたが、差が詰まったり離れたり…。
終盤、相手の速い所遅い所、自分の速い所遅い所がだんだんと見えてきて、
やったるで~と、良い感じでテンション上がってきましたよ(…って、遅すぎますがcoldsweats01

ずっと2位~5位集団のケツにいて、前との差が結構つまりましたが、
追い抜きをかける事は出来ず…。

決勝結果。

 順位:5位
 BestLap:3秒3


あ゛~、悔しいっすdown
ペース上げるの遅すぎるし、前の人のインにも入れなかったし…。
他にも色々と課題が見えましたよ。

でも、レース自体は最後までバトルが出来たので、楽しいレースでした。
15周のレースがアッという間に終わった感じでしたよ。
入賞なんて出来るとは思ってなかったんで、嬉しかったです~happy01


20090606_run1 今回のレースでは、予選/決勝を通じて新たな課題も
たくさん見えたし、また次回までには良い練習をして
頑張りたいと思います。




叱咤激励をしていただいた皆さん、お忙しい中お手伝いに来ていただいた皆さん、
本当に本当にありがとうございました。
皆さんのお陰で無事に楽しくレーシンゲする事が出来ました~shine

今はレースを思い出しながら、無事に終わった事にホッとしてはいますが、
やっぱり、やっぱり…悔しさ一杯です…sweat01 次戦は更に熱いハートをぶつけて頑張ろうgood



P.S.
その夜は浦安鉄筋家族のアジトに帰宅(笑)
美味しい焼酎とカラアゲをたらふくご馳走になり、ご満悦で心置きなく気を失いました…sleepy
ご馳走様でした~note



   ※画像はKOU@zaさんの所からいただきました。
     ありがとうございます。

 

| | コメント (10)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »