« 雨のち晴れな筑波選。 | トップページ | 夏の前のひととき。 »

2009年6月11日 (木)

こだわり。

じめじめしますなgawk
どうやら東北まで梅雨入りしたそうで、ニッポンの梅雨がやってきた様です。
あ゛ー、うっとおしい…。


で、ちょっと前の事なんですが、あの牛丼の吉野家の社長の講演会?
みたいな催しがあったから行たんですよhappy01

実はこれが2回目で、1回目は冬にあったんですが、社長はお話が好きで、
本来は倒産やBSE問題からの再建をテーマにお話を進めていくんですが、
吉野家の味に関する裏話を色々とお話してくれたお陰で(ワシにとっては
そっちの方が有益なお話でしたが…笑)、全てのお話が出来ず、続編って
ことで今回の講演会でした。

今回もBSE問題での危機的な状況から立て直すお話から吉野家の味の話まで、
ためになるお話ばかりでしたflair
総じて、色んな意味で店舗の在り方や提供する商品に関して、
かなりこだわってる事にめちゃめちゃ感動しました。

ワシは吉野家がなかったら生きていけない人種ですので(キッパリ)、
かなり贔屓めに見てますがsweat01さらに吉野家フリークになりましたよnote


で、意外と吉野家の紅しょうがって美味しくありません?
無料提供の商品ですが、結構こだわってる様です。

そして、経営の合理化の一環としては食券の券売機導入が良いのですが、
今のところは導入は考えていないそうです。
(昔、地方で実験的に券売機置いて営業していだそうですが、知ってる人います?)
これは社長の人柄?からくるこだわりだそうで…。


Gyudon_ph001
商品に関する情熱とこだわり…。
熱いモノを感じましたよgood

ぜひ、二輪レース業界にスポンサーしてくれないかなぁ(笑)





 

|
|

« 雨のち晴れな筑波選。 | トップページ | 夏の前のひととき。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香港でも吉野家大人気ですよ!

僕もとてもお世話になってます。
で、香港の並盛は日本の大盛りくらいです。
こちらは何でも量が多いのです。

言葉も仕事もまだまだですが、胃袋と肝臓は
香港仕様にバージョンアップ済みです・・・

投稿: #45香港 | 2009年6月12日 (金) 23:36

オイラも吉野家大好きですヽ(´▽`)/

でも紅ショウガは...嫌いです\(;゚∇゚)/

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年6月13日 (土) 13:39

マッチくん:

あ。香港な人だー(笑)

そういや、向こうで吉野家に行ってるって言うてたよね。
世界のヨシノヤ。人気あるのね。
で、香港もアメリカサイズ?風にデカイんやね…。

あぁ、香港でメシ食いてぇ~impact
筑波TTあたりにお土産満載で一時帰国しませんか?(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月13日 (土) 23:02

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

吉野家最高shine
かなり贔屓目に見てますが、吉野家の牛丼は何歳になっても
自分の中でも上位ランカーの食べ物ですわ(笑)

あ。ショウガは苦手なんですよね…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月13日 (土) 23:07

DE耐の日にいただいた社長のお話を読んだけど
大変興味深いお話でした(o^-')b
生で講演聞いてみたいぜー。

あーいうお話を聞くと(読むと?)
吉野家の牛丼がいつもより美味しく感じられるかもw

投稿: えりぃ | 2009年6月15日 (月) 18:45

えりぃさん:

今宵も吉野家は美味しゅうございました(笑)

また、2回目の講演が活字になったらコピーお渡ししますよscissors
ぜひ信者になって下さいshine

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月15日 (月) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のち晴れな筑波選。 | トップページ | 夏の前のひととき。 »