« 記念モノ。 | トップページ | 梅雨の合間の。 »

2009年6月25日 (木)

お昼のパン。

やぁやぁjapanesetea

梅雨が終わるまでしつこく言うと思うけど…。

 「あ゛~、この湿気、うっとぉーしぃーーーimpact

まじで、激しくジメジメしますな。洗濯モン乾きゃしねーぜannoy


そんな梅雨の毎日。
職場での昼メシは、カロリーメイトと相場が決まっているのですが(笑)、
最近思い出したように「あー、コレ美味かったよなー」と、買い漁ってるパンがあります。

Photo ヤマザキのミニパンシリーズ(通称:薄皮○○シリーズ)


うちの近所のスーパーの特売で1個98円の時があって、そん時は勿論買いだめッス(笑)
最近のお昼はコレ食って、満足げに速攻爆睡してますわ(笑)

そんな薄皮シリーズに加えて、コッペパンシリーズ、ランチパックシリーズ。
このヤマザキの3大シリーズ、どれも素晴らしいッすねshine
吉野家、王将に続き、これがなかったら今のワシはナイと思います…笑

とか言いながら、ワシが育った関西地方は、パンと言えば神戸屋パンでしたけどねcoldsweats01

 ※神戸屋パンと言えば、神戸屋レストランのパン、美味しいですよscissors
   関東圏は店舗少ないですが…。



P.S.
今週末は筑波TTですね。
なんとか天気も持ちそうで(あ、土曜はですけど…)、熱いレースを期待してます。
今回は、ノウミさんのお手伝いをさせていただくのと、Happy-go-Luckyな皆さんの
お手伝いをさせていただくのと、相変わらずあっちこっちウロウロしてると思いますが(笑)、
バーツクでお会いする皆さん、ヨロシクお願いしまっすgood

 

|
|

« 記念モノ。 | トップページ | 梅雨の合間の。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します
パンと言えば ジャムアンドマーガリン(商品名)なるものが、ありますが その昔九州のイービーキムラヤに オラが、中学のとき ペンキの塗り替えのバイトで入ったときに 余ったコッペパンは、食べていいよとお偉いさんに言われていて しかしコッペパンだけでは、食えないのでなんかないかと物色してると マーガリンとジャムを発見 両方漬けてくってみると意外に美味い それをキムラヤのお偉いさんに見つかり 大目玉くらった それから一ヶ月くらいしてチャッカリ商品化してやがった

ほんとの話です

つい数年前のことですバイ

あっ それからTTは、おつかれ様でした それと有難うございました 

投稿: カネゴン | 2009年6月28日 (日) 16:21

オイラもヤマザキの薄皮○○シリーズにはお世話になってます、
¥98円は買いですね(◎´∀`)ノ

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年6月28日 (日) 22:42

>カネゴンさん

ようこそ、いらっしゃいまし~happy01

マーガリンって砂糖モノと合わせると美味いですよね、ちょっと油っこいけどsweat01
で、ヒット商品?って、ホント何気ないところから生まれるんですよね。
子供の頃の発想って侮れないッス。

それから、筑波TT。
激しく暑かったけどお疲れ様でした~good
決勝では良い感じで走れてたと思うので、次戦も楽しみですね。
色々と今後ともヨロシクお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月30日 (火) 01:24

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん

薄皮シリーズって、全国何処行っても買える(多分?)のがイイですよね。
安定感抜群です(笑)
7&I系のスーパーではよく\98で放出してますよflair

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月30日 (火) 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念モノ。 | トップページ | 梅雨の合間の。 »