« 雨ですわ。 | トップページ | こだわり。 »

2009年6月 8日 (月)

雨のち晴れな筑波選。

突然晴れたり、曇りやら雨やら、なんか微妙な天気が続きますな。
晴れたら暑いんやけど、夜は寒かったり…。
お陰で今日は鼻水だらだらですsweat01

そんな微妙な天気の中、レーシンゲ隊リターンズ第2弾flair
6月6日(土)の筑波選手権TC600クラスに参戦してきました。


前日の金曜の夜に筑波入り。
土曜の朝まで雨予報だったけど、着いた時は雨も止んでいて、
ひょっとしたらこのまま雨やんで土曜はドライ?と淡い期待をしつつ、
ハイエースにてご就寝sleepy
残念ながら、夜中に雨音で目が覚めました…down

恐らく小雨は続いて土曜の朝。
雨の中、パドックに搬入開始です。
晴れても雨でも、筑波は搬入がツライっすね…bearing

前日の特スポには行けなかったので、朝一でタイヤ交換~車検。
かならのバタバタ感たっぶりでしたが、今日はお手伝いに来ていただいた皆さん&
佐藤家レーシングの皆さんのお陰で、無事完了。
ホントに感謝、感謝ですhappy01


で、予選開始。
前回のウェット走行はコケた思い出しかないので(笑)、かなりおっかなびっくり…coldsweats01
でも、走ってるうちに、

 お?イケるじゃんshine

と、レインタイヤの当たり前の性能を今さら気づき、終盤でペース上がってきましたわ。

結果、8秒5で予選2位。

ワシとしては出来すぎっすsweat01 でも、ペース上げるの遅すぎ…。
その他にも課題がよく見えた予選でした。


そして決勝。

20090606_warmup 雨もあがり、路面はほぼドライ。
出来すぎな予選2位のお陰で緊張感MAX(笑)





ウォーミングアップラップを終え、グリッド整列~オフィシャル退去。
で、赤ランプ点灯…。と、その時…。
右隣の人が動くのが視界に入り(残念ながらフライングです)、
あっ!と思うてるうちに自分は出遅れimpact
4~5番手くらいに後退。

1位の人がスルスル逃げてくうちに、2位以降はあまりペースが上がらず、集団で走行。
この集団になんとか付いていってましたが、差が詰まったり離れたり…。
終盤、相手の速い所遅い所、自分の速い所遅い所がだんだんと見えてきて、
やったるで~と、良い感じでテンション上がってきましたよ(…って、遅すぎますがcoldsweats01

ずっと2位~5位集団のケツにいて、前との差が結構つまりましたが、
追い抜きをかける事は出来ず…。

決勝結果。

 順位:5位
 BestLap:3秒3


あ゛~、悔しいっすdown
ペース上げるの遅すぎるし、前の人のインにも入れなかったし…。
他にも色々と課題が見えましたよ。

でも、レース自体は最後までバトルが出来たので、楽しいレースでした。
15周のレースがアッという間に終わった感じでしたよ。
入賞なんて出来るとは思ってなかったんで、嬉しかったです~happy01


20090606_run1 今回のレースでは、予選/決勝を通じて新たな課題も
たくさん見えたし、また次回までには良い練習をして
頑張りたいと思います。




叱咤激励をしていただいた皆さん、お忙しい中お手伝いに来ていただいた皆さん、
本当に本当にありがとうございました。
皆さんのお陰で無事に楽しくレーシンゲする事が出来ました~shine

今はレースを思い出しながら、無事に終わった事にホッとしてはいますが、
やっぱり、やっぱり…悔しさ一杯です…sweat01 次戦は更に熱いハートをぶつけて頑張ろうgood



P.S.
その夜は浦安鉄筋家族のアジトに帰宅(笑)
美味しい焼酎とカラアゲをたらふくご馳走になり、ご満悦で心置きなく気を失いました…sleepy
ご馳走様でした~note



   ※画像はKOU@zaさんの所からいただきました。
     ありがとうございます。

 

|
|

« 雨ですわ。 | トップページ | こだわり。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

入賞おめでとうございます!!

たらればですが、早めにペースを上げられたら、もっと上にいけたと思います。

次のレースでは、もっと上にいける予感がしますよ~

とりあえず、私の匠を見て勉強してください(爆)

投稿: ノウミ | 2009年6月 9日 (火) 11:47

お疲れ様でした!

なかなかカッコイイ展開でした。

前半型のおいらからすると後半ペースが上がるところは
見習いたいところです。

600いいなぁ。

あ,キックボードをどこかに忘れて来たらしいです。

投稿: しんいちろー | 2009年6月 9日 (火) 12:39

難しいコンディションでしたが無事に終わって何よりです(≧∇≦)
雨降ったりでしたがなんだかんだで楽しい1日でした。

次回は卒業ってことでよろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年6月 9日 (火) 19:07

こんばんは!!

当日隣でジャンプスタートしてしまったものです^^;

ご迷惑をお掛けしてしまったようで。。。。。。
申し訳ないです・・・

TT 選手権とご一緒だったのですが まさかこちら
の方とは思いませんでした^^
以前からチョクチョクお邪魔させてもらってました!!

また遊びに来ますね^^

投稿: marusa | 2009年6月 9日 (火) 23:20

ノウミさん:

筑波選お疲れ様でした&ありがとうございました~happy01

そうなんですよね…coldsweats01
予選/決勝を通じて、課題がたくさん見えたレースでした。
頭の中を整理して、上を目指してまた練習に励みます!
って、暫くは大人の事情でおとなしくしてますが…sweat01

で、匠なレース、楽しみにしてますよshine
激しく粘着&舐める様にガン見して、勉強しまっす(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月10日 (水) 01:25

しんいちろーさん:

筑波選の雨の中でのタイヤ交換祭、本当にありがとうございました。
お陰様で気持ちよくレースする事ができました~happy01

で、ワシこそ序盤からベストラップで走行できるしんいちろーさんが羨ましいです。
次はバロムワン(古っ!)の様に、二人で1つって事で合体しましょうか?(笑)

あ。キックボート、ワシの車の中で軟禁中です。
次回会った時にお渡ししますね。

P.S.
京急のもてぎデビュー戦、楽しく走って上位を期待してますよgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月10日 (水) 01:31

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

筑波選お疲れ様でした&ありがとうございました~happy01

とりあえず、ケガなく無事に終われたのは良かったです。
結果は悔しいですが、いつかは?卒業できる様、またボチボチと練習していきますわgood

また、お暇なときにでも打ち上ゲしましょうbeerrestaurantbottlenoodle

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月10日 (水) 01:34

marusaさん:

こんばんは~happy01
blogに来ていただいて、ありがとうございます。
筑波TT&TC600でご一緒だった方が来てくれるなんて、有難いことです…。

で、そんなそんな、迷惑だなんて…sweat01
ワシが集中していなかったのと、元来の小心者ゆえですので…笑
でも、あんなに速いタイムを出されていたので残念です。
次はST600ですか?レース楽しみにしてますgood

またお暇なときにでも覗いてやって下さい。
今後ともヨロシクお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月10日 (水) 01:39

お疲れ様でした。
5位入賞おめでとうございまーす!!

・・・んでもって
帽子ありがとう♪大事にしまーす(〃▽〃)
次は青いのが欲しいです(笑)

で、毎度の事ながら「オカエリナサイ(o^-')b」な
感じですが、ゆっくり寝れた?

次のレースは応援に行くっスー(*^0゜)v

投稿: えりぃ | 2009年6月11日 (木) 23:01

えりぃさん:

ありがとうございまーすnote

そして、週末はガッツリご馳走になりお世話様でした!
ゆっくり寝れたけど、ロッシの大歓迎な舐めまくりは相変わらず激しかったですcoldsweats01

で、青い帽子は…。
今度、横浜スタヂアムで買ってくれば良いっすか?(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月12日 (金) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ですわ。 | トップページ | こだわり。 »