« 夏の前のひととき。 | トップページ | 記念モノ。 »

2009年6月17日 (水)

来年に向けて!

って、ワシのことではなく…sweat01


負けちゃいましたね…サッカー日本代表。

ウズベキスタン戦は、こないだの筑波でのレースの夜だったんで浦安で酔っ払いながら(笑)
ふ~んって感じで見て、ヨカッタヨカッタ~でしたが、
カタール戦では何やっとんじゃいannoy
そして今夜は…。

やっぱり勝てないかぁdownって感じでしたわweep

Australiaってラグビー&クリケットのイメージがあるけど、
近年はサッカーも強いっすよね。欧州でプレーしてる選手もたくさんいるし。


で、今日の試合は先制したけど、個人的には勝てる雰囲気がせんかったなぁ。
点を取られてからの集中力や気迫がAustraliaの方が上回ってた気がします(シロウト目ですが)
ニッポンも悪くはないけど、いまいち熱いハートが伝わってこないというか…。
小さく受身にまとまっていたとういうか…。

まあ、もうワールドカップ出場は決まってるし、ベストメンバーでもなかったし、
テスト的な意味合いもあった試合かもしれんいけど、
前回のワールドカップの予選リーグの再現の様な試合…sweat01
悔しいっすね。でも、負けは負けです!

これが今のニッポン代表のチカラなんでしょうね。
でも、本番までまだ一年?あと一年?たった一年?あるし、
今日の試合も良い経験になったと思うし、本番に向けて良い準備をして、
2010年のワールドカップは熱いハートでガツガツ行って欲しいっすねgood

こちらも熱いハートで応援してますhappy01

 

|
|

« 夏の前のひととき。 | トップページ | 記念モノ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まーいーどー。

 旦那が人車ともに不調だったり、海の向こうで転んで骨折ったヒトがいたりとかで、ここ一週間ほど、胃がイテェあたくしです。coldsweats01

 スポーツニュースなんかで見てて、日本はダメだな、と思うのが、ナショナルカラーとかシンボルが統一されてなくて、各競技間でウェア類のイメージがテンでバラバラなことですねぇ……。
 たまにネタで見るオリンピック(笑)とかでも、ああも統一性の無い国って、他に見ないもの。

 きわめて日本的な事情(協賛企業>国家)で難しいんだとは思いますが、それでも、もうちょっと何とかならんものかと。
 このまんまじゃ、どの競技も中途半端なまま共倒れになっちまうぞ?
って、あたくしの考え、飛躍しすぎかしらん?(-_-?

 あ、ちなみにあたくしムカシっから、
「鳴り物がうるさいannoy
「人気がある(日本人みんな、どっちかは好き、という前提がまかり通ってしまう)」
という理由で、野球とサッカーはキライです。coldsweats01ゴメンネー

 当然ながらあたくしの場合、そんなに
「世界と互角(以上)のニッポン」
を感じたければ、SBKを見ろ!と、大多数の国民に発信したい訳で〜。motorsports

投稿: ナオミ | 2009年6月18日 (木) 18:27

予選突破でW杯本選出場なんて当然でしょう、こんなところで勝てないなんてもってのほかpout

アジアレベルでつまづくようでは本戦でベスト4なんて夢のまた夢です、オイラ的には監督変えて欲しいです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年6月18日 (木) 20:50

ナオミさん:

まいど~note

先日のmote-GPは残念でしたね…。
まだ新車で走り出したばっかりなんで、これからですよscissors

で、海の向こうのマン島で頑張っておられた方は、転倒と聞いてビックリしましたが、
シリアスな状態ではなく(って言うても多数の骨折で痛々しいですがsweat01)、ホッとしてます。
早く退院&帰国できるといいですね。

で、ウェア問題はその通りっすねbearing
サッカーはなぜか青、ラグビーはニッポンらしく桜色、バレーは赤、
野球はサムライ…???五輪の選手団のジャージも毎回色違うし…。
ニッポンのナショナルカラーは一体何色なんでしょう?不思議です…coldsweats02

あと、欧州の様に二輪モータースポーツは根付かないですよね~weep
この先、またニッポン人の世界チャンピオンが誕生しても人気出るだろうか?
メディア次第なのかもしれませんが…。

あ。今の職場でバイクの話すると、何キロ出るの?とお決まりなインタビュウになるんで、
「休みの日はゲームしてます」って事にしてます…(PS3とか持ってないけど・笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月19日 (金) 00:40

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

大きい目標を持つことはいい事やけど、ちょっと上ばかりを見すぎな気がしてます…sweat01
アジアでの地位もまだまだ怪しいのに…coldsweats02
まずはもっと地力をつけて欲しいところですわ。

…と、シロウトが言ってみましたsweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月19日 (金) 00:45

はは~同じ人がいた!!

私も職場ではレースのレの字も言いません!!

何キロとかいくらかかるの?怪我はしないの?とか知らない人に説明するのは、面倒なので・・・・・・・

休みの日は寝てま~すと言ってます(笑)

投稿: ノウミ | 2009年6月19日 (金) 20:41

ノウミさん:

おっとimpact
職場では意外と同じ感じなんですね(笑)

ウチの職場も、サンデーレースとはいえ、草野球、草フットサルの様には
全く知られていないんですよね…coldsweats01
サラリーマンの社会では仕方ないかと思ってます。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年6月21日 (日) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の前のひととき。 | トップページ | 記念モノ。 »