« 夏は…。 | トップページ | 夏は山派です。 »

2009年7月 7日 (火)

たまにはね。

今日は梅雨の合間の晴れ間…。
って予報やったけど、朝出かける時間になったら雨降り出したやんけannoy
駅着いたら雨止みよるし、この数分の間だけのために傘持って出たのが悔しい一日でした…pout


で、さかのぼる事、先週末。
四半期に一度の定例会?久しぶりに練馬ナイツやろうぜっupって事で、
練馬(って一言で言うても広いけど…)に飲みに行ってきました~happy01

練馬と言えば、練マザファッカーimpactの本拠地。
何かあっては危険なので電車で行くことにした…。
つーか、たまには電車で行ってみたかっただけやけどね。


ウチからは小田急乗って新宿→JRで池袋→西武線で練馬区内へ。
おっと。関東に来てもう何十年?初めて池袋に足を踏み込みますよsweat01
といっても、ウェストゲートパークは危険な香りがするのでcoldsweats01 全くウロウロせずに乗り換えっス(笑)

Ca390239 しかも初めて乗る西武鉄道train
これで、西武鉄道、東武鉄道、南武線と制覇やでー(意味不明)




目的の駅で降りて15分ほど歩いて、練馬のアジトに到着。
アジトっつーても、練マザ…のアジトではなく、練馬軍団(勝手に命名)Aさんのガレージです。
そこで、レーシンゲ隊ピットクルーR1さんのバイクをいじくりまわしてるので、
あーだこーだ言いながら(邪魔しながら)、賑やかに遊んでました(笑)


で、夜はいよいよ練馬ナイツで飲酒だぜgood

6時過ぎからいつもお世話になる居酒屋さんへ。
このお店は駅前ではなく住宅街の中にあるんですが、7時前にはもう満席ですsweat01

 …恐るべし地元魂coldsweats01

練馬軍団の中には、毎週ここでミーティングしてるオトコ達もいるそうな…。


とりあえず開始早々、たらふく食って飲んでご満悦note
残念ながら、食い物の写真はナシです。
写真撮るのを忘れるぐらい、都民にとっては大事な来週末の都議選とバイク話で
話は尽きず(一部ウソです)、楽しい宴でした~happy01


たまには電車の旅?もいいもんですね…beer

 

|
|

« 夏は…。 | トップページ | 夏は山派です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしさしぶびでふ!!

練マザファッカーのみなさんは相変わらずだメーン!!って感じですか??

二人目生まれて独身生活満喫中なので今度ウチでたこ焼きorお好みでもやりましょ~!!
または天狗♪

投稿: SGそめもぅ | 2009年7月 8日 (水) 22:10

西武線?制覇おめでとうございます。

めっちゃ楽しい夜でしたhappy01(昼間もですが)次回開催が楽しみですshine

次回は駅で999の車掌さんと是非記念撮影をhappy02

セッッティングやら色々お手伝いありがとうございました、あとは本人の走る気のみですcoldsweats01近々シェイクダウン予定??

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年7月 9日 (木) 20:23

お久しぶりです。
実は練馬な方々とはそんなに久しぶりでもなく、「久しぶりぃ~元気ぃ~?」的な
ノリはなかったですが(笑)、とても楽しい一夜を過ごせましたよ。

そして、第二子誕生おめでとうございます。実は全然知らなかったんですが…sweat01
また呑みに行きましょう。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年7月10日 (金) 01:01

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

練馬ナイツではお世話様でした~happy01
つーか、昼から押しかけちゃいましたが、楽しい一日でしたnote

impact そーいや、999の車掌さんの写真撮るの忘れたdown
次こそは忘れずに…。
つーか、車掌さん、酔っ払い客に強奪されないか心配です…(笑)

次はナイツより、一緒に走りましょうgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年7月10日 (金) 01:06

こんどは、ぜひうちらの軍団に飲みに来て下さい。

ていうか、居酒屋行ってね~

埼玉だから高崎線の旅もどうぞ!!

投稿: ノウミ | 2009年7月10日 (金) 04:01

横から失礼しやす。

>団長〜。
あたしゃ4月に、浦和まで事実上飲みに行きましたが、何か?(いみふめ)

……宇都宮線で。(^^;

投稿: ナオミ@土瓶 | 2009年7月10日 (金) 09:12

ノウミさん:

おぉimpact 彩球軍団と彩球ナイツですかっshine
ぜひ、呼んで下さーい。喜んで参上しまっすgood

そういや、高崎線も未知の電車ですわ…sweat01
籠原行き、乗りてぇ~(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年7月10日 (金) 21:40

ナオミさん:

こちらも横の横から失礼しまーすcoldsweats01

宇都宮線は、意外とよく利用するんですよ(笑)
ラッシュ時は激しく混むんですよね、宇都宮線&高崎線…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年7月10日 (金) 21:46

オー!イエィ!池袋!
私の地元、池袋ー!アイラブ池袋ー!!heart

あのドラマで(本も?)ウエストゲートパークって
言われてるけどもー私達は普通に「西口公園」って
言ってたよー(笑)

ちなみに私の実家は
どこをどう通っても、いかがわしい場所を通らないと
帰れなかったりします。
それが池袋。ステキな街池袋scissors

投稿: えっこ | 2009年7月10日 (金) 21:56

えっこさん:

乗り換えで通っただけやっちゅーねんcoldsweats01
興奮しすぎっス(笑)
でも、池袋ってなぜか怖いイメージがあるなぁ…(根拠不明)

あ ワシがイカガワシイ所に行ってるトコ見ても、ナイショの方向でお願いします(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年7月11日 (土) 22:56

 またダラダラとコメントしてみるのココロ。

>#62さん:
 昨日はお疲れ様でしたー。confident

 高崎線は、若ぇ頃(笑)、熊谷までラグビー観に行く時によく乗ってた気がしますが、宇都宮線は、まだその1回きり……夕方の5時半から6時くらいの間に浦和に着くにはどーしたらいい?と「ヤホー」様に聞いたら、そういう答えが返ってきたもので(笑)。

 あじろ君もKOU@zaiさんも埼玉在住、そして骨折入院療養中のアノ方は浦和……と、意外と埼玉に縁があるような無いような佐藤家ですな。

投稿: ナオミ | 2009年7月13日 (月) 19:19

昨日じゃなくて一昨日だ。(^^;

投稿: ナオミ@あ、 | 2009年7月13日 (月) 21:09

ナオミさん:

昨日…、ではなく(笑)、一昨日はお疲れ様でした。
そして、メロン、ご馳走様でした~happy01

で、確か、浦和方面は上野乗り換えですよね?
多分、ヤホーとしては、宇都宮線&高崎線をオススメすると思います。
決してボクらの通勤快速(笑)「京浜東北線」では案内されないのが残念っス…down

意外と埼玉越えて、栃木&茨城&群馬に縁のあるレーシンゲ隊でした~impact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年7月14日 (火) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏は…。 | トップページ | 夏は山派です。 »