« レーシンゲ in ホンコン | トップページ | 二本松の夏。 »

2009年7月19日 (日)

芳賀の夏。

梅雨明けから一気に夏日ですねsun
やっぱりニッポンの夏、ジメジメ感は否めませんが、たくさんの陽射しを浴びて、
汗いっぱいかいて、激しくビール飲んで…happy01
ニッポンの夏、最高(笑)。


そんな夏の3連休が始まった昨日。
芳賀郡茂木町では、もてロー第3戦が行われたので行ってきましたよnote
今回は、いつもお世話になっているお二方、ノウミさん、しんいちろーさんのお手伝いで
朝5時過ぎにもてぎ入り…。

つーのも、第3戦は明くる日がもて耐の予選日になっており、
夕方からもて耐参加者の特スポ枠があって、もてロー自体のタイムスケジュールが
非常にタイトになっとりますsweat01

なんせ、ノウミさんの出場するオープンクラスは朝一の車検で、6:00から車検開始ですcoldsweats02
早朝の6時過ぎから、大のオトナがバイクのエンジン吹かして、一台ずつ音量検査を
受けている風景は、あり得ない夏風景です(笑)
と言いつつ、ノウミさんの車両が一度音量で不合格になったのはナイショの方向でsweat01
(暖機不足か誤差なのか、二回目であっさり合格でしたが…)

朝も早くから、ノウミさん、しんいちろーさん、KOU@zaiさん(急遽少しお手伝いさせて
いただきました)の車検をお手伝いして、各ライダーの予選に。
朝のうちは途中でパラパラと雨が降り、難しい予選でした。
特にST600のときが一番難しく、ライダーさんは大変だったと思います…。

決勝は雨が時折パラパラ降ってはいるものの、路面を濡らすほどではなく、ドライで進行。
でも、シールドに結構な雨粒が付くので、ライダーにとっては精神衛生上、とっても良くない
コンディションだったと思います。


そんな、微妙なコンディションの中、レース結果と言うと…。

Ca390245 ノウミさん。

決勝:クラス2位shine(総合7位)
BestLAPは2分1秒6scissors


おめでとうございまーすnote
ピットで見ていても前車よりペースが良さそうで、前車を抜いてからは、
さらにペースースがよかったです!あと2台抜いてたら、もっとスゴイことにflair


Ca390246 しんいちろーさん。

シフトペダルのステー(純正部品)の破損で、
今回は残念ながら途中リタイアweep


ありえない部品が壊れてしもうて、泣くに泣けない悔しい結果でした…。
でも、転倒とかは無くて、それだけは不幸中の幸いです。
対策品で次戦はリベンジしましょうgood

あと、ST600は後半からモニターで観戦していましたが、トップ争いが激しく熱くて、
見てる方は楽しかったです。いい勉強させてもらいました!
そんなもてローの結果はコチラで。


いやぁ~しかし、こんだけ暑いと身体が危ないですねcoldsweats01
前もそうだったんですが、走行中は喉カラカラでボッーとしちゃうときがあります…sweat01
水分補給はこまめに、熱中症に気をつけましょう。

夏はこれからですよshine

 

|
|

« レーシンゲ in ホンコン | トップページ | 二本松の夏。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

朝早くからのお手伝い、ありがとうございました。
おかげで助かりました!!

また2位かよ~と思わず、優勝できるまでお付き合いください(笑)

メッツラーいいですね!!来年公認できたらお使いください。

次は東北で、速い人たちにいじめられてきま~す

投稿: ノウミ | 2009年7月19日 (日) 23:15

もてローお疲れさまでした。

あとチャリンコも...(* ̄ー ̄*)

オイラは久々の走行無事に終わりました、トラブルがあったりちょいと不完全燃焼でしたが転ばなかったので良しとします。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年7月20日 (月) 23:03

ノウミさん:

もてローお疲れ様でした~happy01
優勝できるまで…、つーか、ぜひ優勝期待してまっすshine
まだまだ粘着度たっぷりで付き合わせていただきますよ(笑)
で、メッツラー期待度大ですね。楽しみにしてます。

P.S.
東北は湿気が少なく、暑いけど過ごしやすかったですよnote
黄色い人をやっつけて下さい(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年7月21日 (火) 23:21

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

今年のもてぎは不安定な天候で、ライダーさんにとっては大変そうなレースが続きますわsweat01
最終戦はスカッとドライで熱いバトルを期待したいもんですshine

で、久しぶりの走行楽しめた様ですね。
トラブルで途中終了は残念でしたが、次回は一緒に走りましょうgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年7月21日 (火) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レーシンゲ in ホンコン | トップページ | 二本松の夏。 »