« 二本松の夏。 | トップページ | 下妻の夏…反省。 »

2009年7月26日 (日)

相州の夏。

いやぁ、この週末は凄まじく暑かったですねcoldsweats01
スイカが手放せないレーシンゲ隊です。

そして、芳賀の夏、二本松の夏、ときたら、次は下妻…。
と思いきや、残念な展開です(笑)


相州って事で、昨日、今日と今住んでいる街のお祭りでした。

Ca390250 徳島でもないのに、なぜか阿波踊りなお祭りですnote






といっても、にわか的に阿波踊りをやってる風味でもなく、
この街に引っ越してきた時には既にやってたので、調べてみた。

今年で第33回だそうな。つーと、昭和52年(1977年)からやってるみたいで、
意外と長くやってるみたい…sweat01


ここ数年は8月第1週目の週末にやっていたので、エビスサーキットのLove&Peaceレース
と重なり全然見れてなかったけど、久しぶりに見れましたわ。

なんかすげぇ賑わってたなぁshine
小さい街やのに、どっからこんだけの人が沸いてきたんやろうってぐらい…coldsweats01


とかいいながらも、そんなに興味もないので(笑)、混雑する会場からはそそくさと退散して、
カラアゲとやきそば買って、家呑みでイギリスGP観戦っスbeer

あ。今、250ccクラスで青山博一選手が見事優勝!おめでとーshineshineshine


花火はなかったけど、お祭りって、あ~夏って感じですな。
夏は暑いけど、汗流しながら飲むビールが美味いっスねhappy01



P.S.
梅雨の戻り風味な話もチラホラありますが、blogデザインも夏っぽくしてみましたーwine

 

|
|

« 二本松の夏。 | トップページ | 下妻の夏…反省。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちらほら花火大会もありで夏って感じですね。

オイラが子供のころから観てきた豊島園の花火は今年はごく一部(外様)の近隣住民の反対により残念ながら行われないようです、あとから来ておいて文句言う奴の気がしれません。

blogデザイン、夏っぽくていいですね~。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年7月28日 (火) 18:51

夏になったと思うたら梅雨の戻り風味で、困ったモノです…coldsweats01

意外と花火大会は、毎年どこかで必ず見れてるんですよね。
今年はどこで見れるやろうか…happy01

そうそう。8月第1日曜日は恒例の大玉村の花火大会です。
暗くなってから帰れば、アイラブ4号線沿いのPLANT5前で見れますよshine

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年7月28日 (火) 22:03

1年中美味しいビールですが
やっぱりこの時期は格別ですよねー(o^-')b

ちなみに1日2日の夜は盆踊り大会なので
ちょっと楽しみです・・・ビールが(笑)

投稿: えっこ | 2009年7月30日 (木) 19:06

えっこさん:

確かにそのとおりflair ビールはいつでもウマイっすよね(笑)

子供の頃は盆踊り=出店が楽しみやったけど、
オトナになると「盆踊り<ビール」になりますねsweat01
それは、優良なオッサンに成長してる証だと思いますgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年7月30日 (木) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二本松の夏。 | トップページ | 下妻の夏…反省。 »