« ホンコンの香り。 | トップページ | ほのぼのな休日。 »

2009年8月14日 (金)

ぼぼんが盆・2009

今年はなんか曇りがちな夏ですね。
でも、湿気は相変わらずで、not爽やかな汗?が出っぱなしな今日この頃です…coldsweats01

さてさて。
世間はお盆休みで、行楽を楽しんでる様ですね。
ウチの職場もチラホラ休みの人もいたりして…。
でも、ウチの職場は残念なことに「お盆休み」という休みはなく、業務に支障がない様に、
各自の有給休暇を使って夏休みをとってます。

で、ワシ?
ちょうどお盆時期は電車空いてるし、担当のお客様が休みのところも多く、
作業も比較的ヒマなので、会社に来てます(笑)。
その気になったら休んでも大丈夫そうやけど、貴重な有給休暇はここでは使わず、
レース前練習のために取っておくのが世の常です(笑)


そんないつもと変わらない平日を過ごしてるお盆ですが、やっぱりこの時期は…。
昨年のblogでも書いてる様ですが、今年も。

8月6日はヒロシマに、8月9日はナガサキに、原子爆弾が投下された日でした。
想像を絶するほど多くの人が殺され、街も家族もめちゃくちゃにされた日です。
アメリカが悪い、日本が悪いと言うつもりはありませんが、「戦争」は間違いなく悪いです。

最近は天候不順が続きますが、セミのうるさいスカッと晴れたジリジリ暑い日には、
なおいっそう、テレビで見たり原爆資料館で見た事を思い出します…。
そして、8月15日はあの忌々しい戦争が終わった日…。

Hiroshima_20090806 伝える人が少なくなってきているからか、
昭和の歴史がだんだんと風化してきてると思います。

でも、決して忘れてはいけない歴史です。
被爆体験者の方々はあの日の事を思い出してしまい、
辛い思いをさせてしまいますが…。






反戦運動をする気などまったくない野郎やけど、戦争のない国ってホントいい事だと思う。

と、毎年、夏のこの時期には、そんな事を考えるレーシンゲ隊でした…。

 

|
|

« ホンコンの香り。 | トップページ | ほのぼのな休日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お盆もお仕事、ご苦労さまです。

私は昼は自宅プール(あっ・・・・子供用ね)で、ビール三昧(ビーチ気分happy01)で体重が増えつつあります・・・・・

連休最終日はプールに足を入れて寝ていると、愚息が起こすので、家に連れて入り、その後プールに行くと・・・・・・ん・・・・とうもろこし?????違う????キャー

その後はご想像に(爆)

投稿: ノウミ | 2009年8月16日 (日) 20:46

ノウミさん:

お盆に自宅プールで遊泳&飲酒とは羨ましいshine
これで、もて耐のプール準備も万全ですねscissors

ヒカルくん、さすがにまだ自分をコントロールすることは出来ない様ですねsweat01
誤って収穫しなくて良かったですが、豪快すぎます…笑

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月16日 (日) 22:35

この日が来るとTV見ながら毎年いろいろと考えますが今年は数年ぶりに遠出しまして一切TV見ませんでした( ̄○ ̄;)!

やっぱ平和が一番ですね。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年8月16日 (日) 23:51

お盆の暇な時に出勤して有給温存とは
流石サラリーマンライダーの鏡ですbleahgood
マッタク会社の為にならんところに
男気を感じますcoldsweats01

ワタクシ折角ゆっくり出来る時を
違った意味でゆっくりしてしまいました。
とりあえず胃は綺麗らしいですsmilescissors

投稿: sasaちゃん | 2009年8月17日 (月) 09:31

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

今年もあの戦争関連の番組はそれなりに見ましたが、
こういう時だけは国営放送の方がいいですね。
泣かせようという演出はなく、淡々と事実を伝えてくれるので…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月18日 (火) 00:45

sasaちゃん:

おほほ。
軽~いリストラ野郎ゆえ、在籍してること自体が会社のためになっていない様ですcoldsweats01
所詮、使い捨てのコマなんで、会社のために頑張った所で自分のために良いことなど
ひとつもありまへんがな…(と毒吐いてみる・笑)

で、お体大丈夫っすか?胃?肝臓?
たまにゆっくりしたからでしょうか。お大事にしてください。
やっぱり、慌しく遠征な毎日の方が良いのかも…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月18日 (火) 00:50

反戦運動をする訳でも無く
誰が悪い、どこそこの国が悪いって
言う気も無いヘラヘラした大人の私ですが
やっぱり戦争は悪いと思います。

忘れてはいけない事なんですよね。

投稿: えっこ | 2009年8月18日 (火) 19:43

えっこさん:

ワシもえらそうな事は言えないヘロヘロしたおっちゃんですがcoldsweats01
戦争に「良い」戦争は絶対ないと思います。
リアルはもちろんの事、アニメ&漫画の話でも…punch

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月18日 (火) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホンコンの香り。 | トップページ | ほのぼのな休日。 »