« 7時間の夏祭(前編) | トップページ | 夏過ぎて、我思ふ。 »

2009年8月27日 (木)

7時間の夏祭(後編)

朝晩は少し涼しい?感じやけど、昼間は目が痛い日差しが夏らしいですねsun
でも、そんな夏ももうすぐ終わり…。歳を取ると早いもんですね(笑)

さてさて、暖め過ぎてる感たっぷりのsweat01もて耐にお手伝いに行った話の続きです…。


スタートから1時間経過後のアクシデントからは大きな問題もなく(ガスが足りない風味な
事件はありましたがsweat01)、順調に周回を重ねていって…。

転倒のアクシデントがあったのでクラス優勝は諦めてましたが、
クラストップの車両がトラブルで白煙吐いて走行。そのままピットイン。
そのままリタイアかと思いましたが、もちろん相手も優勝を狙ってるので、
必死に修復を試みています。

それを横目に、残り時間から計算して、このままトップの車両がピットに入ったままだと、
無事にゴールすればウチが数周は周回数を上回れる計算となり、優勝やで~up
とチーム内は俄然興奮ぎみheart04

その状況はライダーさんもわかっており、終盤走行中の第3ライダーさんが淡々と周回を重ね、
ガス欠寸前まで交代を引っ張り、残り1時間のところで第1ライダーさんに交代。
もちろんこのままゴールまで突っ走ってもらいます。

第1ライダーさん、俄然気合入ったのか、終盤にしては良いタイムで周回します。
とりあえずゆっくりでもいいから無事に走って欲しいと念じながら見守りますが…。


で、残り30分。
ビクトリーコーナーからそろそろメインストレートに戻ってくる頃なんで、
サインボードを出そうとした時(今さらですが、ワシはサインボード係でした)、
ビクトリーでバイクが飛び出して砂煙が…impactimpactimpact

目を疑ったけど、間違いなく#94号車ですdown

かなり腰砕けで悔しかったけど、まだ時間はあるからsign03と思い状況を見てたけど、
ライダーかマシンか不明やけど、コース復帰ができない模様。
また時間のかかるレッカーに乗せられパークフェルメまで搬送。


行って見ると、第1ライダーさんが膝を怪我した模様で、マシンはブレーキマスタの
リザーブタンクのホースが破損。
とりあえず、動くようにさえすればまたコース復帰して周回数を上回れるはずsign03
と思い、パークフェルメからピットまでワシがマシンを押して猛ダッシュdashdashdash

ピットは11番ピットでコントロールタワーよりなんで、パークフェルメから遠い事、遠い事sweat01
エビスのちゃり耐以来、久しぶりに心配停止の危機を感じました(笑)
でも、途中のピットから「頑張れーーーhappy01」と声を掛けてくれた人もいて、
振り返る余裕はなかったけど、めっちゃ嬉しかったweep 頑張らなきゃと思った。

で、ピット前にたどり着いて、修復開始。
マスター周りを応急処置で修理して、スロットルグリップはボロボロなんで
プラスチックむき出しのスロットルにして、ステップのグラつきはそのままでsweat01
最後に車体チェックしてエンジン始動。息を吹き返しましたよscissors
残り数分。2~3周は回れそうなんで、第2ライダーノウミさんがとにかくピットアウトsign03

冷静に計算して3周は回れるはず。
これならギリでクラストップの周回数を上回れるflairと喜んだのもつかの間…。


想定外のクラス3位だったチームが終盤は遅いながらもノントラブルで周回中で、
すでにウチらの周回数を1周上回ってました…。
あと、修復中のクラス1位だったマシンも最後1周だけコースに出たらしく2位で復帰、
結局、1周ずつの差でウチらは3位の模様…weep

うぅ…残念ながら優勝は厳しいですdown
でも、何が起こるかわからんし、ピットウォールからライダーを応援します。
最後の走行はブレーキも怪しいし、スロットルはむき出しで滑るし、そんな不安な
バイクを乗りこなしてるノウミさん、感動しましたshine


そして、3周後に無事にチェッカーを受けましたmotorsports
負けて悔しかったけど、2回の転倒もあって色んな事がありすぎたけど、
無事にゴールできた事に感動しちゃいましたshine
ゴール後、ピットウォールでちょっとウルウルきてたのはナイショです…coldsweats01



今回、急遽お手伝いで参加させてもらうことになったんですが、
悔しさあり、感動あり、他にも金曜~日曜まで(レース後もノウミさんのご好意で
1泊させてもらいました。ありがとうございました)楽しい事だらけで、自分にとっては
本当に充実した週末でした~happy01
これといって夏休みらしい事がなかったので、良い夏の思い出になりましたよscissors


Ca390266 彩球軍団ワークス☆AW&DDRチームのみなさん、
本当にありがとうございましたhappy01

マシンはこんな感じで淋しい感じですが…sweat01


また機会がありましたら、お手伝いに参上させて下さいね。

あ。いくらドMで変態マシンが好きなワシでも、ライダーとしては参加不可ですから…笑

 

|
|

« 7時間の夏祭(前編) | トップページ | 夏過ぎて、我思ふ。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

 7時間耐久サインボード係りheart01ありがとうございました!!

 ラスト30分のドタバタ劇は感動でした!!

 残り3ラップは久しぶりに、殺気だったオーラで走りました!!

 そしてサインボードが何より心の支えでした(涙
ありがとうございました!!

 長時間の耐久になればなるほど、先の見えないドラマチックな展開になりますね~
 だから完走した時の達成感は、スプリントレースでは得られないものですね!

 また、おやじ祭り開催しましょう(笑)
 もて耐残念&宴会も(爆)

 
 

投稿: ノウミ | 2009年8月28日 (金) 03:07

お疲れ様です。

結果は残念でしたが完走はすごいと思います。

耐久レースいいですね、機会があればまた参加したいです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年8月28日 (金) 13:30

ノウミさん:

もて耐、お疲れ様でした&ありがとうございました~happy01

序盤の転倒から始まり、最後の30分に耐久の醍醐味が凝縮されてましたね(笑)
サインエリアにいた皆さんも周回ごとに一喜一憂で、
7時間サインボード出しっぱなしでもあっという間でしたよshine

今回はホント色んな事が起きましたが、とても良い時間を共有させていただき、
本当に楽しいレースウィークでしたnote
悔しい気持ちはあれど、耐久レースの完走した達成感は、
ホント何物にも変えられない経験ですね。

そうそう。Sさんネタ満載なおやじ祭り(笑)、楽しみにしてますbeer

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月28日 (金) 23:43

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

一度目の転倒でリタイヤにならなくて、ホントよかったです。
最後は悔しかったですが、ライダーの皆さん、本当に素晴らしかったですよshine
自分にとっても、いい経験になりましたgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月28日 (金) 23:45

耐久は良いですね^^

しかも7時間の長丁場!!!
いろんなドラマがありますよね♪
かなり楽しまれたようで羨ましい
です。。。。。
本当完走出来ただけでも素晴らしい
ですよ!

来年に期待ですね^^


投稿: marusa | 2009年8月29日 (土) 19:25

marusaさん:

耐久レースもいいですよ~happy01
レースでは色んな事があるし、レース当日を迎えるまで、ライダーさんたちは大変だと思いますが、
その分、達成感もあるんでしょうね。
完走したライダーさんたちは、ホント素晴らしいの一言ですshine

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月31日 (月) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7時間の夏祭(前編) | トップページ | 夏過ぎて、我思ふ。 »