« ほのぼのな休日。 | トップページ | 7時間の夏祭(後編) »

2009年8月25日 (火)

7時間の夏祭(前編)

えーと…。ちょっとご無沙汰しちゃいましたねsweat01
今朝は涼しくて目覚めも良かったんやけど、いつもの「会社行きたくない病」と激しく戦い、
見事勝利したレーシンゲ隊です。こんにちは~happy01

またワケのわからん前置きでしたが、先週の週末。
TRもてぎにて、もてぎ7時間耐久ロードレース(通称:もて耐)が行われましたね。

その中で、もて耐マスターズに出場した「彩球軍団ワークス☆AW&DDR」チームの
お手伝いってことで参加してきましたscissors
そう、いつもお世話になっているノウミさんがライダーで出場するチームです。


土曜の朝から行くつもりやったんですが、宿に一緒に泊めていただけることもあり、
金曜の夜からチームに合流。
綿密な作戦会議を居酒屋で開催し、ガッツリ呑みました。打ち合わせしました。
つまみの揚げ物が出てくるのが遅かった以外は問題なく打ち合わせ終了good

宿に帰っても、ライダーさん以外(約1名ライダーもいましたが)の数名で、
更に緻密な飲み会を行い、打ち合わせを行い、深夜まで楽しく過ごせましたhappy01
そして明朝。数mlの血中アルコールを残しながら、爽快にもてぎ入りdash


Ca390263 #94 彩球軍団ワークス☆AW&DDRチームのマシンはVFR400shine

変態チックな(笑)お手製ビックタンク搭載です。
かなり気持ち悪いと評判?のマシンでしたsweat01


このマシンのクラスはCクラスになり、クラス内は3台のみ。
もちろん目指すはクラス優勝っスscissors



そして、朝のフリー走行を終え、グリッドに整列のお時間。

Ca390264 暑さでグロッキーなオッサン大集合的な映像ですがsweat01
いえいえ、みなさん気合充分っスpunch




耐久レースゆえ、スタート進行がゆっくりめで、隣のグリッドにはキャンギャルがいて、
どエライ人だかりでしたわ。
まずスタート前の失敗は、このキャンギャルを撮り忘れた事ですな…coldsweats01


でも…。

Ca390265 彩球軍団のチビッ子たちも気合充分っスscissors

いや~、それにしても、めちゃめちゃカワユスheart04





そして、いよいよ7時間の耐久レースがスタートですup

がっ、第一ライダーさん、スタートミスって最後尾?スタートだった気がしますが、
まだまだ先は長いです。そこからは順調に周回を重ね始めます。


そして、55分くらい経過後、あと15分くらいで第2ライダーのノウミさんと交代の所で、
#94が5コーナーで他車と接触転倒のアナウンス…impact
映像をみる限りライダーは歩いているので大丈夫そう。でもマシンはレッカーに…。

パークフェルメに車両を取りに行って、ピット前に車を並べて修理開始。
エンジン関係の大きな損傷はなさそうで、ブレーキマスターとステップ周りの修理と
部品交換でいけそう。チームみんなで必死になって修理しました…。

最後にフォークの歪みもあったけど、ステム周りを緩めて叩いて締めなおしてsweat01
ほぼ真っ直ぐに戻ったので、あとはバキバキの外装はテープで対応。
約1時間の停止時間になっちゃいましたが、修復完了flair

給油&第2ライダーのノウミさんに交代して、ピットアウト~dash
とりあえず走れる様になってよかった、よかった~happy01 ちょっと感動…shine



その後は順調に周回を重ねますが、さすが7時間の長丁場。
最後の最後で起きますよ、事件がimpact


ってことで、激動のミラクルで感動的な(笑)後編につづく…sign03

 

|
|

« ほのぼのな休日。 | トップページ | 7時間の夏祭(後編) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

もて耐お疲れ様です。

序盤から波乱ですね\(;゚∇゚)/でもアルコール抜けたんでは...

後編、楽しみです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年8月26日 (水) 14:33

おっー楽しんでますね^^
後編が楽しみですね♪
どんな事件なんだろう???

期待してマース!!!

投稿: marusa | 2009年8月27日 (木) 22:12

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

アルコール分もどこへやら?(笑)
アクシデントあれども、楽しい一日でした~happy01
耐久レースはいいですねgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月27日 (木) 22:49

marusaさん:

後編できました~笑

久しぶりの耐久レースで、色んな事がいっぱいありましたが(笑)
楽しい一日でしたhappy01

チーム全員で走る耐久レースは楽しいですね。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月27日 (木) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほのぼのな休日。 | トップページ | 7時間の夏祭(後編) »