« 下妻の夏…反省。 | トップページ | ホンコンの香り。 »

2009年8月 8日 (土)

フジヤマの夏。

昨日は雨降ったけど、今日は夏らしく晴れて、お暑ぅごさいました…sun

そんな、最近続いてる「夏」シリーズ(笑)
今日は、久しぶりに街乗りバイクに乗ろう日だったので(急遽決めたんですがcoldsweats01
KLXでちょっと走ってきました。

行き場所は、今、まさに旬なアノ場所。
そう、フジヤマfujiを見に行こう大会です(笑)。
過去のblogでも書きましたが、去年の黄金以来ですね。


まずはアイ・ラブ・国道246号で御殿場まで。
途中の東名高速の渋滞表示は、残念ながら経済効果が下がってる…
って言うデータが出ちゃったsweat01ETCアソウ割引のお陰で、渋滞模様。
まあ、高速は乗らないので、スイス~イと御殿場に着いたけど、フジヤマ曇ってるし…down

構わず、富士山の裾を廻る富士山スカイラインを快走。
エエ天気やし、自然がいっぱいで、気持っちエエがな~up

Ca390256 途中の水ヶ塚公園。
竜の巣に覆われてフジヤマ見えません(笑)





この時期は、ココから御殿場までのバスが出てるらしく、
富士山登山帰りの登山杖持った人がたくさんいましたよ。


そして、ひゃっほう~noteと叫びながら富士山の周りのワインディングを抜け、
白糸スピードランドを素通りしcoldsweats01 白糸の滝近辺でフジヤマを振り返ると…。

Ca390258 雲なくなりましたね。
雪が積もってないフジヤマ見るのは久しぶりですshine




ちょうど来週の今頃?佐藤家ご夫婦はミステリーツアー3rdであの山頂に行くんですなflair
ここから見てると山頂、スゴイ遠いですよsweat01 楽しんできて下さいねgood


そして富士山の裾を下山後、牧草地帯を抜けて北上し、鳴沢方面へ。
ここらへんも道中は比較的空いてて、気持ちよく走れましたよ。

Ca390260 たまには自然の中を走るのも気持ちいいもんですね。
なんか癒された気分です…happy01






で、鳴沢に着いてちょっと休憩のつもりでしたが、
そういや、知り合いの奥様方がよく産直のお野菜を現地で買ってるのを思い出し、
ワシもマネして、野菜をお土産に買って帰りました~note

そして、行商のオッサン風味で野菜満載のリュックを背負って(笑)、一路自宅へ。
途中、富士五湖近辺はリゾート地ゆえ、そこココでバーベキューしてましたね。
世間は夏を満喫してますな。羨ましい…coldsweats01


Ca390261 で、いきなり晩メシですが…。
なかなか味が濃くて美味しゅうございましたshine





近場とはいえ、久しぶりのツーリング、楽しかった~happy01
また時間見つけて、ふら~っと行ってみようっと。

 

|
|

« 下妻の夏…反省。 | トップページ | ホンコンの香り。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フジヤマ、今がまさに旬ですね。

オイラも今年こそは再び登ろうと思ってましたがいろんな人に「まだ無理しないほうがいいんじゃない?」などと言われ考えた挙句断念しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。来年こそ登れるようにリハビリ等がんばります。

バイクで行くと気持ちいいんでしょうね~オイラはバイクでフジヤマ行ったことないので一度行ってみたいです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年8月 9日 (日) 10:38

あ、ちょうど土曜日スバルライン往復してから、富士山1周(左回り)してました。

自転車でですが^^

投稿: リベット | 2009年8月10日 (月) 17:37

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

フジヤマ登山、今が真っ盛りですねhappy01
富士山の裾野の方は、緑も多くて気持ちいいっすよ。
意外とツーリングライダーが少なかったですが、
走るのも気持ちいい道が多くていいですよshine

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月11日 (火) 00:46

リベットさん:

お久しぶりです~happy01
お怪我の具合はいかがでしょうか。

で、ロードレーサーの方と何人かすれ違いましたが、
もしかしたらお会いしてるかもしれませんねflair
すげぇドMな方もいるんやなぁとか思うてましたが…笑

秋には筑波でお会いできるのを楽しみにしてますgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月11日 (火) 00:50

おー!!!富士山!!!
・・・なんで日本人って富士山見ると
「おー!!!」って感動しちゃうのかしら(笑)

で、その晩飯っていうか酒の肴いいわー。

投稿: えっこ | 2009年8月18日 (火) 19:37

えっこさん:

やっぱりニッポンイチの山だから…。
「おーフジヤマshine」、その雄姿はカチョエエですgood

で、酒の肴ではなく、この日はこれとキャベツの千切りが晩飯でしたよ(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月18日 (火) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下妻の夏…反省。 | トップページ | ホンコンの香り。 »